※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

昨日旦那と喧嘩しました。その後、やる気が出ず、自己嫌悪になりました。家事も育児も手がつかず、落ち込んでいます。同じ経験をした方いますか?

昨日旦那と喧嘩しました。仲直りはしたのですが、喧嘩した後いつも何もかもが嫌になり、昨日はすぐに寝ました。そして今日の朝はダラダラと起き、掃除機もかけず、洗い物もそのまま、娘をメリーの下に置いて、朝ごはんも食べる気にならず顔も洗わず髪もボサボサでソファーでコーヒーとじゃがりこ食べてます。
こういう時ある人いますか??
お散歩にも行ってあげられない、おしゃべりもしてあげてないので自己嫌悪になります。

コメント

deleted user

全然あります!
そんな毎日毎日ちゃんと早く起きて家事やって、子供と笑顔で接してお散歩行って…なんて出来ません︎︎︎︎( ¨̮ )ノ
少しずつやる気が出てきたら子供にまた優しく接すればいいと思います︎︎︎︎☺︎そしてまたやる気ない日が来て…という繰り返しだと思います✧‧˚
自己嫌悪なんて感じなくていいですよ!
誰だってイライラしたり、やる気ない日があったりしますから( ¨̮ )

  • ママリ

    ママリ

    あまりにもダメダメだなと自分を責めてましたが、たまにならいいんですね😭💦
    元気が出ました😭

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

私もじゃがりこ食べたくなりました(笑)

気分が乗らない日はありますよね😰
毎日だったら心配ですが、たまにはいいんじゃないですか?🤔

私もまだすっぴん、パジャマでママリ見てます🙌子どもは朝寝中です😌今日、旦那がの見に行くから夕飯いらないし、雨だし、このままだらだら過ごそうかと思っています🙌

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに明太チーズでした笑

    たまーにです😂いいですかね?😂

    すっぴんパジャマでママリよくやってます😊
    私も今日は手抜き料理にしちゃおうと思います笑

    • 11月12日
deleted user

分かります😊
私は鬱になりやすいと自覚しているので、無理しないようにしてます❗️
何もかも気になって病んでしまうので💦
家のこと1日しなくても死にませんし 笑

娘ちゃんの機嫌がいい時なら多少ほっといても大丈夫ですが、私は泣いて呼んでたら笑って応えてあげようと心がけてます💡

旦那原因で何度か病んでた日は赤ちゃんに感情が伝わることがあり、いつも機嫌良いのにその日はぐずりっぱなしで申し訳なかったので😣

  • ママリ

    ママリ

    無理してるつもりはないのですが、たまに無気力になります、、💦
    そんな時はダラダラして、娘が泣いたら笑顔で応えられればいいですよね😊
    私も旦那原因でストレス溜まってると、子どもに伝わってるように感じます😰気をつけないとですよね💦

    • 11月12日
deleted user

先程間違えてコメント書いてしまいました💦ごめんなさい🙇‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    大丈夫です!😊

    • 11月13日