※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

昨日から乳腺炎になり、痛みや赤みがひかず心配です。マッサージしても効果がなく、痛みが続いています。痛みがひかないこともあるのでしょうか?治るまで時間がかかるのでしょうか?

昨日から乳腺炎になりました💦
いきなり熱が出て、赤みもあり、胸の内側が痛く、乳首のすぐ横が痛いです。軽く触るくらいだとしこりに触れないんですが、奥の方にある感じはします。
昨日母乳外来に行きました。マッサージしてもらいましたが痛みや赤みはひきません。
起き上がる時、歩く振動が結構痛みます..
じっとしてれば大丈夫なんですが😥
前になった時は、マッサージしてもらったらしこりはなくならないものの痛みはひきました。
今回は痛みも赤みもなにもひかなくて。
そのわりにしこりらしきものは奥までグッと押すと少しある、、みたいな感じです。

痛みがひかないって時もあるんですか??これは南日くらいでよくなりますか😭😭

コメント

ふー

私も乳腺炎後マッサージしてもらっても、3.4日治るまでかかる時ありました。
お風呂に入りながらや、ホットタオルなど、オッパイを温めながらやさーしく絞ってみてください。
水分をよくとったり、葛根湯もよく効きますよ😊
あと冷やすと少し楽になります。
早くよくなりますように😭

YK mama

私もマッサージしてもらったけど、全く効かなかったような😂歩くときの振動も起き上がるのも痛かったの覚えてます(笑)
とにかく保冷剤等でガンガンに冷やして過ごしてました!

wtnb05

水分を多めに取ったり、葛根湯飲むといいですよ。痛い所に保冷剤を当てたりして冷やすといいですよ。