※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるゆめmama♪
妊娠・出産

34週に入り、おりものが増えて悩んでいます。破水の可能性や高位破水か不安ですが、病院までの距離が遠くて行けません。

今日から34週突入しました!
先日検診で内診をしてから急におりものが増えて、おりものが出る瞬間もわかります💦
歩いてるときによく出る感覚があります。
おりものシートつけてるのですが、トイレに行く度おりもので濡れているので取り替えています。
おりものは黄色でねばつきがない水のような?水がただ光っているような?おりものです。
破水の可能性もあるんでしょうか?
妊娠後期にはいるとおりものは増えると聞いているので、ただおりものの量が増えただけなのか、もしかしたら高位破水なのか、区別がつかなくて。
病院もこの時期雪が多くて片道2時間ほどかかるので、なかなか行けなくて。

コメント

あひゆママ

はじめましてこんにちは。
片道2時間は大変ですねm(__)m

私は妊娠中期から布ナプキンが全体が汚れる程で2回は変えないといけなくて、匂いも精子のような匂い(羊水が精子の匂いがするらしいです)がして心配になりましたが、全く問題なかったです。

ですが、1人1人症状は違うだろうし、何よりもあっとままさんが安心できるのが1番なので心配があれば、ちょこちょこ心配だから〜と相談という形で聞いてもらうのがいいのかと思います!
雪道の運転も不安ですしね。

もうすぐで臨月なので無理されんでくださいね(*^o^*)

• あるゆめmama♪

あるゆめmama♪

回答ありがとうございます😊
    雪国なので、雪が降ると2時間弱かかるんですよ😖

その時は、色は何色でしたか😱?
    私も水っぽい感じおりものが多くなって不安で💦
    お腹の張りもよくあるのでもしかしたら破水かも!?と毎日不安になってます😰
    検診いったばかりだし、電話してこれから来てって言われても中々行けないのでどうしようと考え中です💦

羊水はよく精子の匂いがするっていいますよね!
    私の場合精子のような匂いはしないんですが、酸っぱいような?匂いなんでおりものなのかな?と。

• 1月14日
あひゆママ

色は黄色薄い茶色?でしょうか。
酸っぱいならオリモノの可能性高いですよね。

胎動がなかったり痛みがありますか??
私はそれらがなければ様子みて〜と言われてました。

2時間は大変なのでせめて誰かに運転してもらってとかは無理ですかね?

• あるゆめmama♪

あるゆめmama♪

そうですね、薄い茶色に近いかな?
    酸っぱいというか、乳製品の匂いというか←すいません汚いですね(笑)

胎動もいつも通りあるし、痛みもないので大丈夫なのかな?とは思うんですけど、やっぱり心配なんですよね😱
    旦那も仕事が朝早く夜遅くまで帰ってこないので家には誰もいないんですよね💦実家も義実家も離れているので頼れないですし。上の子もまだ小さいのでほんとこういうとき困ります😩

• 1月14日
  • あひゆママ

あひゆママ

いやーやっぱりなかなかすぐにいけないってのが不安要素になりますよーそりゃT^T
    やはり2時間となるとタクシーもバカにならんですよね(・・;)

もし、陣痛になったら自分でいく感じですか?そうなればタクシーのほうが安心ですがぁm(__)m

• 1月14日