※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきとりぷりん
妊娠・出産

2歳の男の子を育てている方が、最近双子を授かり、3人の子供の育児に不安を感じています。同じ状況の方の生活やお出かけの工夫について聞きたいです。

3人の子育てについて。
現在2歳の男の子を育てているのですが、最近二卵性の双子を授かりました!
正直3人も育てて行けるか不安です。
同じ様に双子ともう1人のお子さんをお持ちの方のお話を伺いたいです。
日々どのようにして生活されているのか、こんな所が困ったなど、お出かけする時はどうされているのかなど、何でも良いのでお聞かせ頂けると嬉しいです😭

コメント

haha⋆*

おめでとうございます♡
私は上が2歳3ヶ月の時に二卵性の双子を出産しました\( ö )/!
正直、シンドかったです、、
里帰りしていたので毎日母親と新生児の双子を抱っこ紐してミルク、オムツ替え、長女の機嫌取りなど記憶が曖昧です🤣
やきとりぷりんさんは双子達が産まれる頃にはお兄ちゃんが3歳すぎているので意思疎通も取れるしちょっとはやり易いかもしれません(´・ω・`)
でも親の援助があった方が精神的にも身体的にも違いますよ♡
今は私は5人目妊娠中です♡
双子達も大きくなりました♪
なんとかなるもんです♪♪

• やきとりぷりん

やきとりぷりん

5人目妊娠おめでとうございます🎊
    尊敬します!
    やはり親の援助無しではしんどいですよね
    私も頑張ります💪
    回答ありがとうございました!

• 11月13日