※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
お仕事

生後2ヶ月からの社会復帰を考えていますが、赤ちゃんのサイクルについていけず戸惑っています。産後8週の法律も把握しています。皆さんの意見を聞かせてください。

今、生後1ヶ月とちょっとの息子がいます。

皆さんは第1子が、産まれた後は最短どれくらいで社会復帰されましたか??

早くて生後2ヶ月くらいから、私は働きに出ようと思ってますが、結局身体がまだ赤ちゃんのサイクルについていけず、一日をどう過ごしていいのか分からない状態なので、皆さんの意見を参考にさせてください!!

産後8週は働いていけない法律は知ってますので、それ以上の期間でお答え頂ければと思います٩(*´◒`*)۶♡


プラス、批判等のコメントはやめてください(;_;)

コメント

Haruki

私は5ヶ月で復帰しました(^^)

  • haru

    haru

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 11月12日
deleted user

下の子が3.4ヶ月で復帰する予定です!
月、水、金の10-14ぐらいです!

  • haru

    haru


    やっぱりそのくらいの月齢の子が居て、働きに出るとなると、完ミですか??

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーですね💦
    うちは完ミです!

    • 11月12日
  • haru

    haru

    そうですよね😭
    ありがとうございました!!

    • 11月12日
deleted user

まだ復帰していませんが、生後10ヵ月でする予定です。

2ヵ月で復帰なんて、大変ですね💦
その頃は身体もまだキツいし、赤ちゃんのお世話と家事だけでいっぱいいっぱいでした。
赤ちゃんが眠っている間に自分も寝る…と言う感じでした。

  • haru

    haru


    本当だったら、1歳とかで働きに出れれば理想なのですが、自分も働きに出ないと家計が……😭って感じです笑

    パートとかなので、そんながっつりじゃなければ、大丈夫かなぁと思いつつ、でもやっぱり無理そう……なんて考えもありだったので( ̄▽ ̄;)

    理想と現実はそう上手くいかないですね😭

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ご家庭で事情もありますよね💦

    がっつりじゃなくても中々大変かと思います…お母さんが元気であることも大切なので、あまり無理されないでくださいね😢

    • 11月12日
  • haru

    haru

    そうなんですよね😓
    無理しない程度に頑張ります💦

    • 11月14日
カナ18

まだ就活中ですが、来年4月、下の子が6ヶ月半で働き始める予定です!

  • haru

    haru

    そうなんですね!
    教えて頂き、ありがとうございます😊

    • 11月14日