※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあさん
妊娠・出産

体重が急に増えて便秘や浮腫みが気になる。解消方法を知りたい。出産まであと10日。

どうしよぉ!!

ここ2ヶ月は体重をキープしてきてたのに
ここにきて2日で1㎏も増えた💦
便秘やし、浮腫みも出てきた。。。

便秘と浮腫みを解消したらましになりそうやけど
解消方法教えてくださーい。

あと10日で予定帝王切開で出産なのに。。。

コメント

ねんね

それぐらい増えちゃいますよね(><)💦
浮腫を解消したら2日で0.5キロは落ちると思うので、、塩分控えるのがいいですよね。わたしは顆粒だしをやめて、だしパックで料理したりひたすらカリウムのあるバナナや柿を間食に食べてます。あとは大量に水をのむ、、塩分の入ってるものをひたすら食べない、っていうのでだいぶマシになりました。でも臨月はそれでもむくみます(><)
お互いに頑張りましょう✨✨

• かあさん

かあさん

コメントありがとうございます😊
    減塩ですね。
    1人目の時は出産直前に浮腫みが急に来たのでこれからが恐怖です💦

もうすぐ会えるのを楽しみにお互い頑張りましょう🎶

• 11月12日
かなこ

便秘を解消すると全く違いましたよー。
赤ちゃんの張りなのか便秘の張りなのかわからない時がありました。

• かあさん

かあさん

まさに昨日、お腹が一日中張ってる感じで、そういえば便秘だわ!!って気づきました(笑)

• 11月12日
  • かなこ

かなこ

リアルタイムでしたか!!ホットミルクを夜か朝に飲んでたら少し変わりましたよ。腸がものすごく頑固ですぐに終わりましたが、、、1回ぐらいは効果覿面でした!

• 11月12日
ママリ

私も便秘にならないように酸化マグネシウムを処方してもらって飲んでます。マイルドだしちゃんと出るしかなりいいですよ!2日で1kgならたぶん食べ物の重さ、便秘の分だと思うので大丈夫ですよ✨

• かあさん

かあさん

便秘の薬もらえるんですね。
    診察があと1回なので、それまでに解消されなかったら、先生に頼んでみます。

• 11月12日
りん

私も便秘で体重増えました...
今日検診なのに...😞💔笑
処方してもらった酸化マグネシウムもなぜか効果が無くなり(笑)牛乳ヨーグルトオリゴ糖など試してみましたが今回は無理でした...( ´︵` )
効く時もあるんですけどね〜😭どうしたらいいんだろう(笑)
便秘のまま出産はやだなぁなんて😱💦(笑)答えになってなくてすみません💦

• かあさん

かあさん

便秘はやっかいですよねぇ💦
    便秘のままの出産は避けたいですね。

• 11月12日