※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

赤ちゃんが母親以外のミルクを飲まなかったことについて相談しています。他の方も同じ経験があるか知りたいようです。

来週で3ヶ月になる赤ちゃんを、完ミで育ています。
今さっきの事なんですが、毎日私1人で育児していて、珍しく旦那がミルクをあげると言ってくれたので、寝ようとしたら赤ちゃんギャン泣きでミルクを飲まなかったです。今は落ち着いて私の胸の上で眠っているのですが、母親以外のミルクは飲まないなんて事あるんでしょうか?それとも、ただ眠かっただけのか、、こんな経験ある方いますか?😢

コメント

あおい

私も完ミでした☆彡.。

やっぱり人によってミルクのあげかたや首の角度など違うといやがって飲まないことありました💦

でも自分で頑張ってしまうと疲れてしまっても誰にも頼れなくなってしまうので、旦那さんの近くにいて哺乳瓶はもっとこの角度かな?とか体勢はこうかな?とか言ってあげるとそのうち赤ちゃんも慣れてのんでくれるとおもいます( ´ ꒳ ` )ノ

赤ちゃんは敏感なのでテレビがついてる音がきになったりもするみたいなので授乳の時は静かなところであげるのをこころがけてました*ˊᵕˋ*

ママリ

うちの子は眠いとギャン泣きでミルク飲まないし、旦那だと下手なのか途中で飲むのやめます!(笑)

R

上二人は2ヶ月からお父さん駄目になって、
どんなときでもギャン泣きしてました😩
そこから人見知りもスタートして
大変な日々でした…
そうでないことを願います・・・

R

うちの子も私以外だとのみ遊び始めて私と変わったらごくごく飲んでくれます。大変ですよね😭😭

きなこもち

私も完ミで育てています。
うちの場合は 眠気が原因でした。
3ヶ月半くらいの時、急にミルクの途中でギャン泣きを始めてしまい、理由がわからず困り果てて布団に置いたところすやすや寝始めたことがあります。それから眠気がある時にミルクをあげると体を反らせて暴れるようになりました。前は飲みながら途中で寝落ちしていたのですが…