※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

愚痴ですそして相談です今度、義家族と食事に行くことになりましたそこ…

愚痴です
そして相談です

今度、義家族と食事に行くことになりました
そこで、その日の翌日夫の仕事が早いこともあり昼ご飯が良いなと言いました

夫はそこで既に機嫌が悪くなってました

なんで昼じゃないといけないのかと言われたので遅くなったら息子のお風呂が遅くなるしあなたも次の日しんどいやろ?と言うとお前の実家行った時も帰りが遅くなったと言われました

その時は食事して帰るつもりなかったけど誘われたので食べて帰りました
私の実家からは1時間ほどかかるので8時に出て9時前に家に着きました

別に今その話はよくない?
というと納得いかないようでグダグダ言ってきてうざかったので

前回、義家族との食事のときに遅くとも9時前には帰っていたいと約束したのに10時過ぎたことがあったからお昼ご飯が良いなと思ったとはっきり言いました💦

義家族と食事した時は移動距離は10分くらいだったから10時までしっかり夫は楽しんでます...

どっちもどっちと言われればそうなのかもしれないけど私の中では9時前までにお風呂に入れてあげないとかわいそうだと思ってしまうので義家族と夜でると確実に遅くなるのが目に見えててすごく嫌です😭

このやり取りの後、夫がお前らなんてもういらないや
うざい、実家に帰れば?邪魔、離婚したほうがマシ
と言われました
正直、ここまで言われる筋合いないと思いました

昼勤行く前もお前らがうるさくて全然眠れないし
邪魔でしかないと...

そう言われたので私はお弁当やお昼ご飯作らなくて良いなら静かにできるかもねと言うと(私が離れると息子がぐずってしまうので😭)

金渡せよっていってきました💦

もう全てがガキすぎてほんとにムカついたので明日はお弁当やご飯を作るのやめて実家に帰ろうかなと思ってしまってますがそこまですると私もガキすぎますかね😅

義母に話そうかなとも思ったり...
ストレスで爆発しそうです😓

ちなみに今日の夜ご飯もフライドチキンを作ったのですが昼勤で夜中に帰ってきてから食べて感想は

ジトジトしてると言われました
まじ一気に萎えました
せっかく起きて待ってたのに
揚げたてはザクザクだったわ
自分でトースターで焼けよって思いました😭

コメント

えりな

うわー。こっちは旦那さんの仕事のことも考えての発言なのに、自分の要望が聞き入れて貰えないからって幼児並みですね。
うちの義実家も子供のこと考えないので旦那に何時にはここ(義実家)出ないと遅くなるからね!
と伝えていたのに義父母は自分達のペースで子供のお風呂とかは無視なんて何回あったか分かりません。
そのせいで大変な思いをするのは私でした。
それからは義実家行くってなったら旦那にキレながら、この時間に帰れないなら行かんわ。
そんなに行きたいなら1人で行けば良いやん。
と後から大変な思いをするのは私だとキレ、それでも渋々義実家に行き義父母に今日は何時にはここ出るから!
夜遅いと子供が可哀想!
とハッキリ言うようにしてます!

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

はっきり言えるの素敵ですね😭✨
    私はなかなか言えずです
    ですがまだ月齢が浅いうちからあまり遅くまでは出かけたくないと思ってることを感じ取って欲しくて夫には昼にしてほしいと義母に提案して欲しかったんですが💦

自分のことしか考えてない夫に嫌になります...

• 11月12日
あき

私なら実家帰っちゃいますね⚡️
そして、義母にも、夫にお前らなんていらない、実家帰れば?邪魔、離婚した方がマシって言われて、今実家に帰ってるので今度の食事は行けそうにありません。すいません。ってLINEしちゃいます✋
言っていいことと悪いことの区別も付かないなんてありえないですし、かりに言葉に出さなくてもそんな事思ってる人と一緒にいたくもないです💦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

帰りたくなっちゃいますよね
    いらないとか絶対に言ったらいけない言葉ですよね
    昨日もお前が結婚したいって言ったからしてやったみたいに言われたのでそこに自分の意思はなにもなかったん?って聞いたら黙ってました💦
    覚悟もないのに結婚したり、子ども作ったりして腹が立ったらいらないとか軽はずみな発言やめてほしいと言ったらこれまた黙ってました😢

• 11月12日
  • あき

あき

子供じゃないんだから何か言われて黙られると、それじゃ話し合いにすらならないですよね💧

• 11月12日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうなんですよ💦
    腹たってるので今日はお弁当やお昼ご飯は作らないつもりで息子の朝寝の横でゴロゴロしてます😂💕

なんでも私のせいにするし疲れてきてしまいます😅

• 11月12日
ママリ

えぇー…旦那さんひどいですね😅😅
ストレス溜めたくないのと、子どもに悪影響な気がするので私なら実家帰ります💔
家事も育児もかえるままさん1人でこなしてるような感じだし、それなのに文句言われたり好きにされたらキレちゃいますよね😣💦

冷静に話し合うのが理想ですし、もしくはATMとして割り切るのも良いかなと思いますが…わたしならとりあえず実家に避難です💧

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

帰りたいです😭
    1週間くらいなにも気にせず実家でゆっくりしてみたい😅

家事はほぼ全部私なので私が家にいないと荒れ果てますw

里帰りの時もゴミ箱やお風呂場がカビてしまいました😭w

冷静に話し合える機会を作ってみてだめなら帰ろうかななんて思います...

• 11月12日
ままり

読みながらどっちもどっちだなーと思っていましたが、ご主人の発言は無しですね!喧嘩しても言っていい事と悪い事はあります。例え売り言葉に買い言葉でも、それは言っちゃダメだろってなります。

実家に帰るのは離婚を視野に入れてるならいいと思いますが、違うなら何のメリットも無く喧嘩が長引くだけの様な気がします。

ただ、ご飯作りですが初めから帰宅時に作りたてを提供出来ない場合は作ってから時間が経った方が味が染みて美味しい煮物系にした方がご主人も喜ぶかもしれません。夜中に食べるなら尚更💦

喧嘩してイライラしてる時に言う言葉では無いかもしれませんが、お互いの毎日の思いやりで関係は幾分変わると思います。ご主人が成長してくれると良いですね😣💦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私もどっちもどっちだなと思いつつなところもありましたw
    ですが私は傷つけないようには話していました💦

なのに夫は人を傷つけるのが楽しいのかいつもあんな感じの発言をします😅

離婚は考えてないから今回は帰るのは我慢します💦

食事も夜帰る時いつもは全く揚げ物はしないんですが昨日は珍しくしたんですよ😓

私はいつもおつかれさまやありがとうを伝えてます
    夫からはありませんが💦
    先日、私の嫁入り道具の鍋の蓋を夫が割ってしまい1年以上ぶりのごめんを聞きましたw

そんな夫を選んだのは自分ですが嫌になってしまいます🤣w

• 11月12日
  • ままり

ままり

旦那さん、まだまだ精神的に若いんでしょうね😩💔義母や実母が絡むと揉めたり喧嘩になりやすいです。やっぱり互いに自分の実家を蔑ろにされてると感じたらイラっと不満が出ちゃうんでしょうね💦

ただ、今回は理由も子供の事を思ってですし、私が子供の時は8時に布団に入って無いとかありえませんでした。固い親だったのでw

小学生になってからはたまーに22時に外食とかで外に居ましたが、基本的に9時以降は風呂入って寝るです!笑

今は夜は冷えますし、義母さんが理解してくれたらいいですね😭💦

• 11月12日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

蔑ろにしないようにしてるんですけどね
    むしろ、私の方から義家族と会わなくていいの?
    義母たちはこういうことに興味ないかな?とか出かける予定を立てようと声かけるんです💦

ですが夫はそれを義母に聞いたりしません😂

今回の食事ももう息子と1ヶ月以上会っていないから私が義母に息子の写真付きLINEを送ったら義母から今度ご飯に行こうという提案が出ました!
    義母も遠慮してるんだと思います💦

私の実家は私から誘ったり、私が泊まりに帰ったりしてます
    夫を誘っていくのは気を使わせると思うし上に書いたように行けば後々文句が出るので😭

それなのにお前ばっかり帰る
    息子もお前の親ばっかりと会ってる
    みたいに言われてうんざりしてます😭

• 11月12日
にゃんこ

私なら旦那が離婚したいと言ってるなら、喜んでするかもです。
実家に頼れるなら尚更。
これから先また同じこと何回もありますよ
その度に鬱憤がたまって行くと思います

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

これまでも離婚に結びつけて話を進めることが多々ありました💦

私は暴力を振るったら別れるけどそれ以外は別れるつもりないと言っててそれでたかをくくってるのかもしれませんね😢

昨日の夫のセリフが頭の中でぐるぐる無限ループして
    なんだ私はいらないのかって悲しくて辛くなってしまってます
    言って良いことと悪いことってありますよね💦

• 11月12日