※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ru~。。。
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が水分を摂りたがらず、ミルク以外を拒否しています。離乳食が増える前に水分を摂る方法が知りたいです。

もうすぐ7ヶ月になる男の子を育てています。
以前も水分補給の事で質問させていただきました。
新生児のときからミルク以外の水分を摂ってくれなくて困っています。
白湯、麦茶、ジュースを飲んでくれません。
スプーンであげても口から出してしまうのでマグマグを買いましたが、それでもダメでした。
そのためミルクの回数がいっこうに減りません。
もうすぐ離乳食が2回になりますが、このまま水分を口にしてくれないのでしょうか?
何かアドバイスがあれば教えてください。

コメント

いりたまご

ミルクを薄めに作って、慣れたら白湯あげてみてはいかがですか?
果汁もダメでしたか?

ちゅん☆

うちもそうですよ(;ω;)!
ジュースはまだあげたく
なくてあげてないですけど
麦茶は飲んでくれず
口に含んでそのまま出したり
します(;ω;)!
でもきのう初めてストローで
あげたら少しゴクゴクって
音をたてて飲んでくれました♪
元々あたしがいつも
飲んでるストローにすごく
興味を持ってたので
ストローを使いました😊
でも途中まで飲んで
何か嫌になったのか
おっぱいのとこでずりずり
するんでやっぱおっぱいが
いいみたいです(;ω;)w

はなまま

朝にリンゴの果汁はどうですか?朝の果物は身体にもいぃし、ウチの子は成功しました^ ^

れあMOM

ヨーグルトでも少し水分はとれますよ☺

麦茶よりほうじ茶やベビー十六茶 飲みやすいと思います

あとは離乳食のときに野菜スープとかコーンスープとかどうでしょうか?