※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコタ(*''*)
家族・旦那

皆さんの実父は子育てについて口を挟んできますか?私の実家は母親が専業…

皆さんの実父は子育てについて口を挟んできますか?私の実家は母親が専業主婦だった事もあり子育ては全て母親の責任だと思っているらしく昨日、私の親と子供の成績(中1)の事で話をしていました。娘はクラブ(運動部)で土、日もクラブがあり余り時間がないと言うと実父が横から「母親であるお前がどうにかして時間つくらなアカンやろ!!」と言われました。私はその言葉にカチンときてしまい 「母親としてってどうゆう意味よ!?私が何もしてないとでも言いたいワケ?」等々言ってしまい、口論になって実母が止めに入ったぐらいでした…(;¬_¬)同じ部屋に息子が居たので最初は我慢して聞いていたのですがあの言葉を聞いて私の中で何かが切れました(笑)皆さんなら黙って聞き流す事出来ますか?

コメント

みーちゃんまん

私もそんな言われたら
言い返しちゃうと思います!笑
けどめんどくさいのもわかるので
そのときの相手の機嫌をみて
反発すると思います😁🌟

• ポコタ(*''*)

ポコタ(*''*)

私も相手にすると自分が腹立つだけなので最初は言い返す気なんて無かったんですよね…。 旦那には「○○は何でも真に受けるんやから(笑)そんなん聞き流しとけばええねん」って…(^^;まぁ、確かにそうなんですけどね(^^;)))

• 1月14日
三色団子

まだ子どもは産まれてませんが、うちの実父も何かと娘家庭にあーだこーだ口を挟んでくるので産まれたらそうなると思います(^_^;)

共働きなのに、嫁のお前がなんで遅く帰るんだ!とか(笑)夫婦で相談して決めてるので関係ないですし、昔からそんな人なので夫に言ってくださいと言ってあとはスルーです!

昔の考え方なら嫁いだ娘に言うんじゃなく、そこの主に言うのが筋ですしね!