※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりもころ
妊娠・出産

25週目切迫早産で入院中です。いつもいつも夜寝られません。入院中の方、どのようにして寝ていますか?

25週目切迫早産で入院中です。
いつもいつも夜寝られません。
入院中の方、どのようにして寝ていますか?

コメント

ハート♡

同じく切迫早産で入院中です😵
私は前に点滴刺してたところが赤く硬くなってしまってそこが熱をもって痒くて寝られないです💦
やっと寝れても1時間後に目が覚めたり。。
夜中だとよけいに時間が経たないですよね😢💦

• まりもころ

まりもころ

それはかなりきついですね!
    わたしも点滴が痛いです(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    でも赤みはないので明日交換してもらいます。
    夜の消灯時間が早すぎてなんだか憂鬱になります。
    入院ってこんなに辛いのですね。
    明日で入院1週間です。
    これからも長いと思うと…怖いです

• 11月12日
  • ハート♡

ハート♡

昨日から痒くてアイスノンを定期的に替えてもらって冷やしてます💦

消灯時間早いし日中ずっとベッドの上だから眠くもならないですよね😢

• 11月12日
  • まりもころ

まりもころ

痒いんですね!!
    優しい病院ですね(*ˊᗜˋ*)/
    アイスノンを持ってきてくれるなんて(´˘`*)
    わたしはひたすら痛くない腕の角度を探して横になってます^^;

ほんとにずっとベッドの上で…
    ゲームしたり…本を読んだりしてますが時間がたたないし…眠くならないし…

検診で子宮頸管が伸びてなかったりしたらこれからもずっと入院だと思うと憂鬱でしかたないです(´;ω;`)

• 11月12日
  • ハート♡

ハート♡

ナースコールでアイスノン交換をお願いしてます🙏
    冷やしてる時は痒み消えるので✨
    血管が細いので点滴もそうそうもたなくて…
    いつ差し替えになるか分からないでなるべく痒くてもかかないようにしたいです💦

子宮頸管何センチなんですかー??

• 11月12日
  • まりもころ

まりもころ

わたしも血管細いらしいのですが痒みでなく痛みですね……でも痛みでも痒みでもできれば差し替えは控えたいですよね(´・ω・`)

子宮頸管1.4cmです…
    短いです…よね?

• 11月12日
  • ハート♡

ハート♡

痛みも辛いですよね💦
    先の方になるとちょっと手首や腕の角度で痛くなるし😭

私も1.4cmで入院になりました💦
    先週金曜日から入院しています。
    多分検診で長くなっていたとしても入院は続くと思います😢
    1人目の時28wから36w手前まで入院していました。

• 11月12日
  • まりもころ

まりもころ

痒いのも辛いですよね…
    そうそう、角度で痛いですよ!!
    もう、腕の角度を一生懸命変えて痛くないようにしないと…
    とうとう夢でまで点滴してました……。
    夢では点滴がなにかの拍子で外れて血が吹き出すという恐ろしい夢でした(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

わー!
    同じですね!
    ……長くても入院が続くなんて信じられないです(||゚Д゚)ヒィィィ!
    赤ちゃんは大切だけど、なんだか病みすぎてる時なほんとうに赤ちゃんを愛せるかわからなくなります

• 11月12日
  • ハート♡

ハート♡

24時間点滴というのが本当に嫌ですよね💦
    寝る時も痛くない角度を保つというのはとても辛いですよね😔
    自由に腕動かして寝返りしたいですよね。

正産期まではおそらくどこの病院も入院だと思います。
    せめて点滴から内服にしてくれたらだいぶ楽なんですけどね💦

プロフィール拝見させてもらいました!
    私も1人目は2年ほど妊娠できずに不妊治療クリニックにかかって妊娠しました。
    大丈夫ですよ☺️
    これだけ赤ちゃんを望んでお腹にやってきてくれたんです💕
    生まれたらもう可愛くてたまりませんよ😍

• 11月12日
  • まりもころ

まりもころ

ほんとに24時間憂鬱です。
    寝る時は管を体で引っ掛けてしまわないか心配でしかたないです…
    腕の角度次第ではかなり激痛です(´;ω;`)

たしかに正期産まで入院でも内服にしてほしいです…
    でも食事をとるところで点滴をしてない人が誰もいないです…
    なぜ……?(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    病院の方針ですかね?だとしたらきついです。

プロフィール読んでくださってありがとうございますヽ(;▽;)ノ
    不妊治療も通水検査激痛でしたが無事に妊娠できました。
    でも妊娠してもこんなに辛いとは…甘かったんですね(>_<;)妊娠がゴールになってたのかもしれないです(´・ω・`)
    生まれたら可愛いと思ったり愛せたりするのか…入院が辛いと赤ちゃんのためにここにいるのがベストなのに帰りたくなってしまう弱い自分が嫌いです

• 11月12日
  • ハート♡

ハート♡

激痛走ると本当にビクッとしますよね😢

多分内服に切り替わるのは退院するに2.3日前だと思います。
    正産期近づくまではよほどな理由がない限り点滴かと💦
    病院によっても方針も違うしどうなんですかね?

妊娠できなかった頃は妊娠を目標として妊娠してからのことなんて考えられないですよね。
    でも入院中も1人じゃない、1番近くに赤ちゃんが一緒に居てくれてます☺️✨
    妊娠するまでも出産するまでもこんな大変な思いをしてるんですから、絶対赤ちゃん愛せますよ💕
    今は入院中でどうしてもネガティブなことばかり考えてしまいますもんね💦
    この弱さもいつか強さに変わります!!
    お互い赤ちゃんの為に頑張って乗り越えましょう!

• 11月12日
  • まりもころ

まりもころ

激痛すぎて思わず息を飲みます( ̄▽ ̄;)
    今日は食堂で他の人もいるのに…いたっ!って言ってしまって恥ずかしかったです。ご飯食べてる時も腕をばってしまって汚い食べ方になってしまいます…他の人に申し訳ない…(><)

おそろしい!!!おそろしい!!!
    正期産までとなると3ヶ月も…腕がもつかしら…

はじめは赤ちゃんの胎動があると嬉しかったのに……いまは起きてるなーくらいの感情しかないし1人ぽっちってつい思ってしまいます…でもハートさんもがんばったしわたしも乗り越えられるように……自分を奮い立たせねばですね!

• 11月12日
  • ハート♡

ハート♡

角度によって激痛だとご飯の時も大変ですよね😢
    痛くて食べるのも途中で辞めちゃったり、酷い時は自分で食べれなくて母に食べさせてもらったことあります😅

まりもころさんの病院はご飯の時は食堂なんですか?
    毎食、病室から出てみんな食堂でってかんじですか?

赤ちゃんもきっとママの心配してますよ😔
    あまり悪い事ばかり考えると赤ちゃんによくないのでなんとか気を紛らわせる時間を作りましょう!

• 11月12日
  • まりもころ

まりもころ

おはようございます、点滴を変えてもらいました(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)朝ごはんのときにはもう痛くて一切動かさずにご飯を食べたのでご飯も落とすし残してしまうしほんとにキツかったです。痛くて食欲湧きませんでした……

はい、はじめは病室でしか食べられなかったのですが、いまは食堂のようなところで食べています、患者さんみんなで(´˘`*)

そうですね、お昼は比較的、がんばろ!って思えるのですが…今日は検診の日なのでここで落ち込むかもうひと踏ん張り!と意気込んでがんばれるか……
    子宮頸管長くなっていますように……

• 11月12日
  • ハート♡

ハート♡

痛くてご飯もちゃんと食べれんかったら食欲湧きませんよね😭💧
    すっごく気持ち分かります💦
    私も今朝腫れてきたので点滴変えました!
    が、、9回も失敗されて心がもう折れてしまいました💦
    刺しても血管の向きを探りながらされてグリグリされて痛かった😢
    まだまだ長い入院なのにどうしようってかんじです。。

患者さんみんながいるところだと周りの目も気にしちゃって、よけ思うように食べれなくならないです?!

今日検診なんですね!
    また結果よかったら教えてください😊✨
    長くなっていますように🙏!!

• 11月12日
  • まりもころ

まりもころ

こんにちはー!
    食欲ほんとわかないです(´・ω・`)しかたないですが…
    9回も失敗だなんて!!
    辛い辛すぎます!!
    痛いですね(´・ω・`)
    もう点滴だけで入院いやんなります( ´^`° )

そうなんです、わたしあんまりたべられてないからみんなどう思ってるのかな……って(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

検診終わりましたー
    子宮頸管2.4くらいしかなくて……今日は薬の量は変わらずです(´・ω・`)

• 11月12日
  • ハート♡

ハート♡

お疲れ様です😊✨

今点滴してるところは食べるのにもっとマシですか?
    あの角度によって走る激痛は本当に耐えられないですよね💦

9回は本当にもう辛かった💦やっとやっと入ったけど、手首の内側なので手首まげたら激痛です😱💦
    痛みもあるのできっとまた差し替えになりそうです。
    角度気にしながらだと、寝るに寝れなくないですか?

2.4cmかぁ~!まだ短い方ですよね💦
    私も今日検診呼ばれて2.2cmでした。
    35週頃に点滴外せるかなーっとのこと。。
    そこまで血管がもつ自信がないです😭

まりもころさんは今点滴のお薬の量はどれくらいなんですか?!
    私は2A15mlです。

• 11月12日
  • まりもころ

まりもころ

はい、点滴の初日ですが、今のところ痛くなってないです(*˘︶˘*).:*♡
    でも点滴していたところがまだ力をかけると痛みが走りますね(´・ω・`)
    来週までに治ってほしいな……

手首の内側!?
    痛そうです!!(´;ω;`)
    動かしやすいところで打たれてしまうと針も動いてしまいそうだし寝る時ビクビクしますよね!
    角度によって痛いと寝る時ほんとに苦労します、痛くない角度を探してしまいます…それでますます寝られなくて…ってなりました……

短いです(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    入院生活長引きそうでもうまた憂鬱に……(´・ω・`)
    あと3週間くらいですか?きついですね……血管もつといいですけど…でも手の甲に点滴するのは痛いらしいので避けたいですねヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

わたしはいま、お薬は2A20です(´・ω・`)
    まだまだがんばらないと……ハートさんの方が値が少ないですね、ぞろぞろ1Aになるのでしょうか!?(´˘`*)

• 11月12日
  • ハート♡

ハート♡

よかったです😊✨
    晩ご飯は痛い思いせずに食べれそうですね👍
    赤ちゃんのためにも食べれる時に食べましょ!!
    前に点滴してたところ痛くなりますよねぇ💦💦

手首の内側やから刺す時も痛かった😭💦
    右手首なので右腕を下にしてまっすぐ伸ばしてないと痛みます。
    寝る時も右向きじゃないとダメだろうし、今晩寝られるか心配です。
    ただでさえ昨夜も寝れなくて寝不足なのに💦

いつか退院できるとはいっても先が長いと辛いですよね😔💧
    あと1ヶ月は点滴に耐えないといけないみたいです💦
    手の甲したことあるけど、刺す時痛いし片手使えないくらい不便になるので避けたいけど。。そのうち手の甲刺されそうです😭💦

2Aと1Aってやっぱりお薬の量違うんですかね?
    イマイチその辺わからなくて😅

• 11月12日
  • まりもころ

まりもころ

晩ごはん食べてきました、今日は天ぷらでしたよ
    痛い思いせずに食べる事が出来てほんとによかったです!!
    前に点滴したところは少しあとになってます、来週までに治るのかな…

姿勢が変えられないのがきついですよね…ほんと点滴せずに自宅安静の方が、ストレスはぜっっったいかからないのに…(;Д;)(;Д;)
    寝る時の体制が決まってきちゃうのかなりきついですね、わたしも寝不足ですが、朝と昼にうたた寝したのでもう眠れないだろうな…(´Д`)ハァ…

先が長いです、もう長すぎて長すぎて泣けてくる!検診もそんなによくなかったからまた退院の時期が伸びたと思うと発狂しそうです(´・ω・`)
    いまは点滴も痛くないし、何不自由なく気ままなはずなのになんでこんなに憂鬱になるのかな…
    手の甲はかなり痛そう!やったことあるなんて凄いです……
    刺す時痛いのですね、一度刺してしまえば痛くないですか?不便なのはありますよな、片手使えませんね、たしかに

薬の量が違うんですって(´˘`*)
    1Aの20は2A10
    1Aの40は2A20
    らしいですよ!

1Aの60を流すと1時間に血管に60も液体が入るのは血管が痛いから薬の濃度を2Aに上げて30の液体を注入する
    とこういう計算だと教えてもらいました。

• 11月12日
  • ハート♡

ハート♡

すごい😳!!
    私も晩ご飯は天ぷらでした!!笑🤣
    痛い思いせずに食べれるとご飯も美味しく感じますよね~✨よかったよかった😍✨
    前に点滴してたところも早く治ってほしいですよね!

本当に寝る体勢が限られるって辛いですよね💦
    無意識に寝返りしても痛くて起きるんやろうなぁと思うと憂鬱です。。
    朝までぐっすり眠ってみたい。。
    まりもころさんも寝れるといいですね😞💦

先が長いとそれだけで先が見えなくて病みますよね😢😢
    私も同じ気持ちです。。
    あー、つらっ😔💧

手の甲は刺した後は痛み和らぐんですけど、なんせ指を動かしただけで血管の壁に当たるのか激痛走ります💦
    手の甲は最終手段やろうけど、その時が近いかもです😱💦💦

そういうことですか!!
    分かりやすく教えてくれてありがとうございます🤔✨
    薬の濃度が違うんですね!!

• 11月12日
  • まりもころ

まりもころ

わぁ!!
    偶然!!なんだかうれしいです!
    同じ産院だったらどんなに心強いことだったことでしょう(´˘`*)
    ほんと痛くなくてよかったー、問題はいつまでこの点滴がもつか、ということですね^^;
    今日、助産師さんに聞いたのですが、点滴の腕を庇ったりするよりきちんと指先などを動かして浮腫まないようのするのが大切よって言われました…本当???(笑)

わたしは……眠れるかな??
    元々、夜型なのがかなり祟ってますε-(´-`*)
    朝までぐっすり寝たいですよね、とりあえず病院に来て早めに寝たことは無いです、1度も

ほんとほんと病みます…
    でもわたしよりもさきにハートさんは卒業できるはずですよ!そしたら息子さんにも会えますしね(´˘`*)
    上の子がいると入院もしんどいですよね?(´;ω;`)ハートさんは優しそうだからなおさら…

うわーーーー!!!
    指動かせないですね、ほんとに片手使えないじゃないですか!それではケータイとかも触れないし……

そうですそうです!

• 11月12日
  • ハート♡

ハート♡

おはようございます✨
    昨夜は奇跡的に眠れて返信遅くなりました💦
    まりもころさんは眠れましたか?

本当に同じ産院、病室だったら絶対仲良くなれたのにー😭😭

昨日差し替えたところも今はまだ大丈夫そうやけど、まりもころさんが助産師さんから聞いた腕を庇わず指先動かすっていうのは本当なんかな??
    もしそうならちょっと実践したいけど、どうしても庇うし気になる😅

上の子を残しての入院は1人目入院と全然気持ちも違うので、とにかく1日でも早く退院したいです😱
    いやいや、全然優しくないですよ~!
    入院するまではわんぱく盛な息子をダメ~🙅とか叱ること多かったけど、今になって反省中ですよ💦

まりもころさんの赤ちゃんは性別分かりましたか??
    週数的にまだだいたいは聞かされてて確定もらってないかんじかな?👶💕

• 11月13日
  • まりもころ

まりもころ

おはようございます!
    わたしも昨日はすこーし早めに寝られた気がします…

わたしは指先動かしてたらすでに痛いんですけど(笑)
    実践しない方がいいです、痛くなる気がする(根拠なし)

いえいえ優しいですよ!
    そうですよね(>_<;)
    息子さんがいるとやっぱり気がかりだし、会いたいって思いますよね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    息子さんもお母さんに会いたいだろうし…でも息子さんも兄弟ができるってきっと楽しいだろうし、頑張ってるお母さんの姿を見たらやさしい気持ちが育ちそうですよね(*˘︶˘*).:*♡

わたしはまだわからないですが、たぶん女の子かなーーー?くらい教えてもらいました(´˘`*)

• 11月13日
  • ハート♡

ハート♡

よかったです☺️✨
    ただでさえ日中ずっと暇して時間潰してるから夜少しでも早く寝れたらなんだか嬉しいです。
    夜ってますます入院生活を憂鬱にさせますよね💦

実践してみたんですね!!
    点滴の管の入り方、場所によったら動かさない方がいいかもしれないですね🤔

そんなそんな。。
    ありがとうございます🙇‍♂️
    息子はまだ1歳5ヶ月なんですけど、まだまだ小さいのにそばにいられないことが悔しくて😞💦

女の子って確定遅いみたいですもんね!
    私も9割女の子って言われてます🤣
    昨日エコーしてお股キレイに閉じてました🤣💦

• 11月13日
  • まりもころ

まりもころ

ほんと日中暇です。
    それでわたし寝ちゃうんですよね(´;ω;`)
    そして夜眠れない…昨日はなんだか眠たくて寝ました、検診や点滴などストレスが多かったから疲れたのかな?
    ほんとに夜はきついです、音も何も無くて(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

はい、でも2日目にして点滴痛いので動かさない方が良かったよー…(´๑•_•๑)

かわいいー!
    ずっとそばにいて成長を、見守りたいですよね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    でも旦那さんがんばってますね、我慢してる息子さんもえらいけど旦那さんもすごいです!
    男の子も女の子も育てられるなんて羨ましいです!
    わたしはこの妊娠がつらすぎてもう子ども無理かもって思ってます(´・ω・`)
    旦那は3人くらい子ども欲しがってたけど無理です(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

• 11月13日
  • ハート♡

ハート♡

昨日は検診でソワソワしてたり気疲れしちゃったんでしょうね(^^)
    寝られるときに寝るのが1番ですよ✨
    私は日中暇なくせに寝られなくって。。
    テレビ見てても首疲れるから音声だけ聞きながら携帯いじってます🤣

私も動かさないように、実践やめこうっと!笑🤣

私は県外からの里帰り中なので、旦那じゃなくて母と姉家族に息子をみてもらってるんですよ☺️
    託児所で慣らし保育したり時間かかると思って夏から里帰りしてます🤣
    でも結果、私が入院になって夏から帰ってきて早めに慣らしてたのが本当によかったです!
    旦那さんは息子と2ヶ月ほど会えてなくて寂しがってます😅
    今週末会いに来るんですけどね!

1人目こんな思いするともう嫌だってなっちゃいますよね~💦
    こんなに辛いんだ!って入院して思い知らされますもんね、無理ないですよ😔💦
    私、息子を昨年出産して切迫早産で入院してたのも昨年なので2人目妊娠した時に家族から「1人目あんな思いしたのにすごいね!」って言われました😅

まりもころさんの旦那さん3人希望なんですね!
    お腹で育てるのも産むのも私なんだからねー!!って感じですね🤭

• 11月13日
  • まりもころ

まりもころ

はい、おそらく……(つω`*)
    わたしの部屋はテレビがないのでしかたなくずっとケータイかゲームです(>_<;)
    でもしょうじき、点滴で腕が痛いのでそんなときはケータイでテレビ見ながら眠ります(´;ω;`)

動かさないでかばってた方がいいですね(*˘︶˘*).:*♡

あ、そうだったんですね!
    ご両親のお世話になれるなら安心ですね!(´˘`*)
    2ヶ月会えないと寂しいですね、でもお子さんのためなら仕方ない!
    ご両親やさしいですね(´˘`*)

はい…こんなに辛いならもうやだーって思ってます(´;ω;`)子どもは好きですが……でもきついです……
    ハートさんほんとがんばりますね!
    そこまで頑張れる理由はなんですか?

うーん、ほんとちょっともう休みたいですね、いろいろ( ̄▽ ̄;)

• 11月13日
  • ハート♡

ハート♡

そうだったんですね(^^)
    じゃあ携帯常に充電してないとですよね☺️☺️
    テレビも面白いのない時、携帯いじって腕疲れてきたらひたすらひとつの所を見つめてボーッとしてます😂

両親には本当に感謝です🙇‍♂️息子の時も里帰り出産で、母は仕事しながらでも毎日面会に来てくれて本当に感謝しかないです。
    今回は息子を見ながらなので本当に申し訳なくて💦
    退院して落ち着いたら何かプレゼントしたいなぁーなんて思ってます😊✨

子ども好きでも嫌になるの分かります😔💦
    私、2人目こんなに早くできるとは思ってなくてちょっと予想外だったんです!
    でも1人目が妊活長かったから、妊娠分かった時はまず驚きがあってでも有難いことだなって思ってます😊
    赤ちゃんがまた来てくれたー😍😍って!
    私も母親になって1年ちょっとですけど、子育てしてたら大変なこともあるけどやっぱり我が子の愛おしさは半端ないです💕
    経験してみないと分からないって言ったら偉そうかもですけど、まりもころさんもきっと大丈夫ですよ☺️💕

• 11月13日
  • まりもころ

まりもころ

常にケータイ充電してますよ(´˘`*)
    ひとつの所を見つめてたら心配しちゃう、精神的におかしくなっちゃったのかと思っちゃう(´・ω・`)
    でもケータイいじっててもテレビ見てても目が疲れますもんねー!

優しい家族ー(((o(*゚▽゚*)o)))
    仕事しながら息子さんも見てるのですか?
    そうですねー、なにをプレゼントしますか?旅行?
    それともなにか品物にしますかー?(*˘︶˘*).:*♡

そうですよね、妊活してたらなかなか赤ちゃんできないってわかってるぶん、2人目が早くできると驚きますよね!!(´˘`*)嬉しい驚き!!
    わたしもハートさんのように子育てをしてまた子どもが欲しいと思えるような強い心をもてればなー……

• 11月13日
  • ハート♡

ハート♡

ボケーッとしててもそう長くは無理ですけどね😅
    寝不足で目が疲れてくると頭が痛くなるしでこれもこれですね~(´・ω・`;)

プレゼントまだ決めてないんですけど、何にしようかなー☺️
    母に欲しいもの聞いてみようかな?!

今は辛い入院生活なのであまり先のこと考えず、元気な赤ちゃんを産むことだけ考えましょう😊✨

• 11月13日
  • まりもころ

まりもころ

ですよね、なかなか難しいですが暇つぶしって体を動かさないとなかなか時間を持て余しちゃうんだなーって実感しました…

欲しいものをプレゼントするのが1番ですよ(*˘︶˘*).:*♡
    聞いてみましょ(´˘`*)

そうですね、とりあえずお腹にいる子どもが無事に産まれてくれれば……

• 11月13日
  • ハート♡

ハート♡

ほんとそうです!
    体動かしてたら時間も経つけど、ずっとベッドの上やしすることないし。。😞💦💦

欲しいもの聞いてみます(^^)遠慮して要らないとか言われそうですけどね😅

赤ちゃんの肌着とかその他準備などは退院してからですかー??

• 11月13日
  • まりもころ

まりもころ

とりあえずシャワー浴びてきました!
    シャワーや食堂のご飯は2日に1度でいいから点滴どうにかしてほしいです、右手になったけど痛いー(´;ω;`)

(笑)そこはむりやり(笑)聞き出さないとですね(*˘︶˘*).:*♡

そうですね…なんも用意できてないのでそうなります(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

• 11月13日
  • ハート♡

ハート♡

シャワー浴びるとスッキリしますよね😊✨
    シャワーは毎日行けるんですか??
    私は月木だけシャワーです💦
    病室から出れるのはシャワーの時と検診の時だけで(´・ω・`;)

点滴痛み増してきてますか?💦ご飯の時にまたイテテ…ってなりそうで怖いですね😱💦

私は昨日差し替えしたところが赤くなって朝看護士さんが「昨日2.2cmになってたし、もう点滴刺せるところがないから先生に内服無理か聞いてあげる!」と言ってくれてなんと内服許可おりました😢
    お昼ご飯食べてから飲み薬飲んで点滴外してもらいました!
    モニターで張りがあったりしてきたら点滴に戻るみたいですが😵😵
    今は少しでも内服でいけるようにして、血管復活させれるようにしたいです😢

• 11月13日
  • まりもころ

まりもころ

シャワー毎日入れますけど……いらない……早く帰りたい!
    トイレも病室ですか?
    食堂にも行かされるのに……退院できない……

痛みましてますねー、なんでだろ……ブドウ糖よくないんだろうなー…いやですー(´;ω;`)

うおおおおお!!
    おめでとうございます!!!
    内服なんてほんと羨ましい!!
    2A15で内服になりました?

• 11月13日
  • ハート♡

ハート♡

シャワーも毎日で食堂も行けるのに、せめて内服にしてほしいですよね!!
    そんなんいいから帰りたいですよね😔💧

はい、病室にトイレと洗面所があってずっと病室です😭💦
    シャワーも検診も車椅子で看護士さんがおしてくれてます。

痛みでだすとそう長くは持たないかもですね💦

そうです!
    2A15で内服です!お昼ご飯食べてから内服飲んですぐ外してくれました🙏
    看護士さんが神様に見えて仕方ないです😭

• 11月13日
  • まりもころ

まりもころ

ホント内服にしてーーー(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    帰りたいからーーー(笑)
    でもまずは点滴が嫌かな(笑)
    点滴なければもうちょっと病院にいてやってもいい(どんな目線だ)
    というか点滴がないとなるとますます病院にいた方が安心な気がしちゃう…(´・ω・`)ちょっと怖いですからね、はじめのころは張り返しが……

おおおー!とってもいいですね!
    わたしもそれくらいしてほしい!!
    初めは車椅子とかそうだったのになぜ変わってしまったのー( ̄▽ ̄;)

そうですね、長くはもたないでしょうね……さよなら右手

おおおおー!うらやましいですす!!!
    わたしは今日2A18になりましたー!
    どうやら張りがないのと、どうがんばっても頚管長伸びないから薬減らしてみようってことになったようです。
    木曜日の検診心配だなー、頚管長がまた入院のときの1.4になってたら泣くー(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    すぐ外してくれたんですね!
    薬を取ったんじゃなく管も全部外してくれたのです!?

• 11月13日
  • ハート♡

ハート♡

内服になったら退院でもいいやん?!って思うけど、張り返しも心配やし入院してたら家よりと確実に安静にできるからその面では入院してたら安心ですよね😊✨
    張り返しもある人、ない人でこればっかりは分かりませんね( ̄▽ ̄;)

初めは車椅子やったのになぜそこまでに行動範囲広がったんだ??って感じですね😅

ちょっとでも、まりもころさんの右手もってくれぇーー!!
    でも痛み耐えてたら後々腫れて回復までに時間もかかるしどっちもどっちですよね💦
    差し替えも辛いし💦

2A18に下がったんですね!!
    子宮頸管短いのもダメ🙅やけど、お腹の張りがあるのが1番よくないみたいですね!!張りがなかったらこのまま流量下がって内服になってほしいですよね😔

はい!管も全部取ってくれました!!ずっとお友達だった点滴棒もなくなりました(^^)

• 11月13日
  • まりもころ

まりもころ

まぁ、正直内服なら帰りたいですよね(笑)
    張り返しありました?わたしは薬を下げてもとくに張り返しがないのですが……

ほんとね(笑)
    しかもものの3日で(笑)
    たぶん張りがないからだと思うのです…でも頚管長短いなら点滴を少な目にしても動かないように気をつけるかなーって思ったんですけど違うみたいですね(´˘`*)

(笑)ほんともってほしい!!
    いまだに左手痛いのですが!?(´;ω;`)
    来週までに痛くなくなって欲しい…
    差し替えでさらに痛くなるパターン無きにしも非ず…恐ろしすぎるので多少のことでは変えてくださいとは言いません……
    でもたしかに回復に時間がかかるのは困るのですよね……

ほんとです!
    張りがないならお薬にして欲しい!
    点滴…いつ外れるのかしら…(*´・ω・`)=3

管も取れたんですね!!すごい!!
    点滴棒(笑)あのカラカラ引っ張っていくやつですよね(笑)
    あの爆音、びっくりします!
    でも夜中にあの音がすると安心するんですよね、誰かが起きてひっかけちゃったのかなー?じゃあこの病院で起きてるの自分だけじゃないだーって(*˘︶˘*).:*♡

• 11月13日
  • ハート♡

ハート♡

帰りたいです(´・ω・`;)
    でも内服になったことが嬉しくてこれ以上は望みません。笑🤣
    張り返し今のところないです!さっきモニターつけたけど、全然張りがなくて看護婦さんにもこの調子!!っと言ってもらえました😊
    もともと張りがない人は張り返しもないんじゃないですかね??
    1人目の時も退院3日前にいきなり点滴ぬいてもう正産期近かったので内服もなかったけど全然張り返しなかったです✨✨
    やから多分まりもころさんも張り返しの心配はいらないと思いますよ!!

普通は動かないで!ってなりそうやけど、先生の判断がちょっと違うのかな?😅

差し替えが1番嫌やから限界まで粘りたいですもんね!!1時間でもいいから!って思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

そうそう!カラカラ引っ張るやつ🤣🤣
    分かるーー!!!
    夜中にあの爆音は仲間ー😍ってちょっと安心というか嬉しくなるなる!!笑

私の隣の人、夜も消灯時間なったらすぐイビキかいて寝ること多いのに、日中もイビキかいて寝ててめっちゃ寝てるから逆にすご!!って思う🤣

• 11月13日
  • まりもころ

まりもころ

まぁ帰りたいですよね…
    わたしも帰りたくて夜に旦那に泣いて電話してます(迷惑)迎えにきて迎えにきてー、って(笑)ばかかと
    でも夜は余裕がなくて特に薬の量が減らなくて退院が長引いた時なんかはほんとに憂鬱になってわけわからなくなっちゃうんですよね…(´Д`)ハァ…情けない…子どもを守りたいなんて一言も出てこなくて…

そうですね、きっと張り返しないんだと思いたいですー!
    ハートさんのようにとりあえず内服にならないかしら……がんばる

んー、そうですね、謎ですが、とりあえず私が実践してる事はゆっくり歩くことですね!
    下からお腹支えながら歩いた方がいいのかなー?

ほんと差し替えは怖いです、まだ下手な人が誰かわからないので(悪阻の時の点滴打った人はちょっといやだな、ぽたぽたが落ちなくて自分で皮膚を引っ張って無理やり液剤入れた)怖いです…

ですよね!
    いまこの瞬間に同じ苦労を抱えている方がいる!と思うと心強いです(勝手に)

えええ!
    すごい!
    そんなに寝られるなんて!!!
    うらやましい!
    睡眠薬とか使わずにそんなに寝てられるのでしょうか…

• 11月13日
  • ハート♡

ハート♡

分かります😢
    旦那さんの声聞くと涙溢れますしね😢💦💦

夜になると日中の何倍も憂鬱になって心細くて寝れんし色々考えてしまうしいいことないです😵
    朝が来るとなんか安心するしたりします(´・ω・`;)

点滴差し替えになってもまだ血管残ってそうですか?💦
    あまりにも辛かったら1度看護婦さんに相談してみたらどうかな??😔

ゆっくり歩くことはいいと思います!!お腹支えたら違うのかな??悪くはないと思うししてみましょ🙏

悪阻の時そんなことあったんだ!😱😱
    それよほど下手な看護婦さん💦💦
    人によって上手い下手あるしどうせなら上手い人を毎回連れてこい!って思う🤭

やっぱり同じ境遇、状況の人がいるってだけで救われますよね!!

やばくないですか?私の隣の人。。
    もうすぐ晩ご飯なのにまだイビキかいて寝てます😂
    今朝なんて看護婦さんが赤ちゃんの心音聞くのに部屋まわってたけど、その人起きることなく爆睡でした😂

• 11月13日
  • まりもころ

まりもころ

なんででしょうね、あの感じ……
    なんでか甘えたくなっちゃう…相手を困らせるだけなのに…(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

ほんと陽の光っていいですよね!
    目の前駐車場ですけど、それでも陽の光だけで幸せです!!
    朝方眠くなるのは安心するからなのかな?

血管残ってると思います!
    でもでも、あとどのくらい点滴を打つのかわからないのでできるだけ血管も取っておきたいのでしばらく我慢してみます!
    マジで動かさなくても常時痛くなったりケータイいじるのも痛くて無理になったら変えてもらいます!٩(*´︶`*)۶

そうですよね、きっとわるくないですよね!(´˘`*)
    でもお腹なでなでは張りが出るからだめってどこからかの情報に載ってたんですけど真実なのかな?

(笑)
    ほんと上手い人きてほしい!
    けど看護師さんも特訓しなきゃだめだからがんばるのかなー…試し打ちなんてできないですもんね(;´д`)トホホ…
    患者が身を呈さないと技術向上しないのかな?

(笑)すごい!!
    わたしもあと30分で食事ですよ、ご飯の時間早いですよね(´˘`*)
    起こさなくても時間になれば勝手に起きるんですか?その方(笑)

• 11月13日
  • ハート♡

ハート♡

分かってても言葉に出して吐き出さないとダメなんですよね😞💦
    旦那さんもきっと分かってくれてますよ!!

陽の光ほんとに好きです💕
    でも私は窓側じゃないので仕切りのカーテン越しに陽の光を感じてます😅
    トイレ行くときもトイレが窓側じゃないけどブラインドの隙間から外の景色見たりしてます✨
    早く外に行きたいなー!!

そうですよね!!
    なるべく長く持たせたいし本当にダメになるまでは粘らないと血管もったいない(´・ω・`;)
    無理になってどうしようもなくなったらぜひ言いましょ!
    (^^)

えぇー😱😱💦
    初耳ー!!!お腹ナデナデは張りが出る???
    もし本当ならしたらダメやけど、本当なのか?!😔

確かに上手い人も特訓を重ねてですもんねー!!
    実践していかないとダメなんだろうけど。。
    刺されるこっちは、んんーー🤔ですね。。

それがご飯運ばれてきたら起きたみたいで、カタカタと食べてる音がしてました😂
    どっかにセンサーでもついてるんかいな??🤔🤔

• 11月13日
  • まりもころ

まりもころ

ですかねー?
    でもほんと話さないとやっていけないって精神状態に陥っちゃってます(>_<;)

うわーー(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    仕切りのカーテン越しに陽の光を感じてるなんて……悲しい…すごく詩的ですね…でもすごく悲しいですね……
    そっかぁ…そうですよね、ますます外に出たくなりますね…

なんかどっかで聞いただけなので迷信かも(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    お腹なでなで…どうなのかな?

ほんと刺されてる側は上手くあれー(お笑い芸人小宮風)って思っちゃう(´・ω・`)

(爆笑)
    1人で病室でふふふって笑っちゃいました!
    お昼も寝てるようじゃ全然お話できないですね(>_<;)

なんかすごいお返事くださってわたしはうれしいのですがLINEみたくなってきちゃってすみません、迷惑じゃないですか?(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

• 11月13日
  • ハート♡

ハート♡

いいと思います!
    話すことで溜め込むよりずっといいことだし😋
    旦那さんに甘えましょ!!

窓側ベッド希望は伝えてるんですけど、空くのもいつか分からないし期待してないです😔💦
    見渡しても壁なので、、つらっ😢ってなりますね。。

上手くあれー!笑
    本当、小宮風に言いたい!!!😂

やばくないです??
    看護婦さん来ても起きないのにご飯起きるんかーい!って。笑🤣🤣
    めっちゃ寝る人なんですかね?!
    ある意味羨ましい。。

全然全然😉✨
    私の方こそ返信しまくってて迷惑じゃないですか?
    大丈夫?🤭
    私はお話しできる仲間がいて心の支えです💕

• 11月13日
  • まりもころ

まりもころ

そうですね、これからまた旦那に電話してとりあえずグチグチいっちゃいます……
    ハートさんはあまり電話はなさらないのですか?

そうですよね、それならもう早く退院したいですね…

(笑)失敗する人ってなんか雑なイメージです!
    テープとかもビリってはがす!やられててめちゃ怖いです(´;ω;`)

ほんと寝られるなんてうらやましい、それともそうとう入院生活がきついのかな??

わたしはとってもとってもありがたいです!
    ハートさんのことだいすき!!

• 11月13日
  • ハート♡

ハート♡

おはようございます(^^)
    昨夜は眠れましたか?
    私は2時半頃からやっと眠れました💦
    例の隣の人。。
    昨夜もすごかった😱😱
    晩ご飯前にイビキかいて寝てたのに、消灯時間の9時からイビキかいて寝てました💦
    私が起きてた2時半頃まではずっとガーガー😪💭と。。やばくない??🤣
    どうしてそんな寝れるんだろ??

昨夜も旦那さんとたくさんお話しできました?📱
    私は電話しないですね。。大部屋でみんな電話してないのと電話は車椅子呼んでデイルームまで移動しないといけないみたいでそこまではいいや。。と思って💦

私もたくさんやり取りできて本当に嬉しいです😊✨
    だいすきだなんて…😍😍
    う、うれしい☺️💕
    私もまりもころさんだいすき♥(ˆ⌣ˆԅ)

• 11月14日
  • まりもころ

まりもころ

おはようございます(´˘`*)
    昨晩は少しだけ寝られましたー^^;
    ハートさんより少し遅いくらいに寝ました(*˘︶˘*).:*♡
    お昼寝してしまいそうだー( ̄▽ ̄;)
    (笑)やばい
    ほんとよく眠る人なんですねー!
    寝て食べて寝て食べてーって赤ちゃんにはなんだかよさそう(笑)
    やっぱ起きてると何やかんや動いちゃいますよね、体痛いから寝返りうったりトイレ行ったり(´∀`)

たくさんは話しませんでしたー^^;
    旦那さん、お話するの好きじゃないみたいだから早く切りたがる(あのやろー)(´・ε・`)
    大部屋だと電話できないですよね(´・ω・`)たしかにうちの病院でも車椅子に乗って電話してる人がいたからそういうことか……わざわざ車椅子借りるのめんどくさいしなんか見張られてる感じするのうっとうしいですもんね(ㆆ_ㆆ)

わー(´∀`)
    ありがとうございます(つω`*)
    しかし、ほんとに切迫ですとやることない…DSのゲームやってます!

• 11月14日
  • ハート♡

ハート♡

ずっと横になってるかるから体が痛くて痛くて😞💦
    仰向けはお腹が張りやすくなるから右か左向くけど、夜寝付くまでに何回も寝返りしちゃってよけ寝れない。。

ほんまやばいくらい寝る人で羨ましい🤣🤣
    確かに赤ちゃんにはよさそう💭
    私も爆睡してみたい。。🙄

旦那さん早く切りたがるなんて、このやろー😠(人様の旦那さんにすみません🤭💦)
    そうそう、だから電話はしないです。
    母が毎日約1時間面会に来てくれるのでその時だけ唯一まともにしゃべってます😂
    それ以外は看護婦さんが来てちょこっと会話する程度。。
    あー大声出したい!爆笑したい!🤣笑

こちらこそ😍💕
    いや、ほんまに今日もどうしようってかんじで、、
    24時間のうち、まともに寝れてほんと数時間。それ以外を起きてて病室でできることってないし毎日毎日本当にない!ですね😱

• 11月14日
  • まりもころ

まりもころ

ほんと、横になってると痛いですよね(´;ω;`)
    わたしもなるべく仰向けは避けてますけどたまにどうしてもというときは、足を立てて仰向けにちょっとなってます、まだ25週なのでお腹が大きくないからできるのかもしれませんね^^;
    寝る体勢定めるのにかなり時間有しますよね(笑)私もゴロゴロあっちこっち向いてます、点滴の管の位置とかも大切(>_<;)

ほんとこのやろーっです٩(◦`ω´◦)۶
    でも、まぁ仕事で疲れてるから仕方ないかって思いますけどね、そう思ってあげることにした(上から)
    おおおおー!
    毎日来てくれるなんて優しい!!
    えー、それはほんとに癒しの時間ですね( இ﹏இ )
    爆笑爆笑したいですよねー、あんまり話せない性格ではないのですが、なんとなく引っ込み思案なのでなかなかうまくいきません(´・ω・`)ショボーン

(笑)わたしは午前中ちょっと寝ちゃいました、やってしまったー…夜眠れなくなりそうです(´Д`)ハァ…
    病室でできること限られすぎて……
    つまらないですよね

• 11月14日
  • ハート♡

ハート♡

ずっと寝てるのも体痛くてたまりませんよね😢
    昨夜も体が痛くて寝られず。。
    隣の人が本当に羨ましいと思いましたー!←何回も言う😂笑

確かに仕事してるから帰ってきてゆっくり自分の時間も必要ですよね😔
    私の暇を分けてあげたいっていつも思います🤣

午前中寝ちゃったかぁー!!でも夜眠れない分、寝れる時に寝るでいいと思います✨
    きっと入院中は規則正しい睡眠なんて無理です(´・ω・`;)

• 11月14日
  • まりもころ

まりもころ

(笑)隣の人ほんとすごいですね、体床ずれしちゃうよー、そんな寝てたら(>_<;)
    あと寝すぎると頭痛くなりませんか?( ̄▽ ̄;)

(笑)ほんと!ほんと!
    わたしのひまをあげたい!!
    ひますぎて……

寝ちゃいました(´・ω・`)ショボーン
    しかたないから寝ようと思わないでテキトーにすごします(´˘`*)

今日、モニターですこし波があったようで2A18から変化なしです…(´;ω;`)
    明日のモニターと内診がんばってってお医者さんに言われちゃいました(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    うちの病院は2A14から1A28になって1A20にならないと内服薬にならないです…まだまだ先が長い(´・ω・`)かなしい

• 11月14日
  • ハート♡

ハート♡

こんばんは☺️✨
    いや、ほんとにね!!
    午前中もイビキかいてました~😂午後からは起きてるっぽいです😅
    そうそう!!寝すぎると頭ボーッとして痛くなる💦
    睡眠不足も痛くなるけど。。
    隣の人は本当によく寝る🤔🤔💭

夜もすることないし、また時間が過ぎるのを耐えるしかないですよね😞💦
    外も暗くなってきてるし、これから夜がくるのかぁ。。
    憂鬱だぁチ───(´-ω-`)───ン

モニターしたんですね!
    お腹の張りがあったりなかったりってことですかね?
    張った時は自覚あります?

• 11月14日
  • まりもころ

まりもころ

こんばんはー(´˘`*)
    午後は起きてるか(笑)
    なんかその人の観察日記みたいになっちゃってますね(爆笑)
    ですよね、頭痛くならないのかなー?
    入院において無敵な存在だなー

ほんと憂鬱ですー、わたしは電気を明るめにします(>_<;)
    ほんと憂鬱…しょんぼりする……とりあえずケータイでテレビ見るしかないかな

張った自覚ないんですよ、わたし(´;ω;`)

• 11月14日
  • ハート♡

ハート♡

ほんと観察日記ですね🤣
    こんなこと言われてるなんて思ってもないだろうなぁ😂😂💦笑

私も頭元の電気つけてちょっとでも明るくしてます(´・ω・`;)
    家だと全然寝れるのになぁ…💦💦
    私も暇すぎてテレビ見たくもない番組つけてます。
    テレビカードお金いるけど、もう暇すぎてそんなんどーでもよくなってます😅

張ったらお腹がカチカチに硬くなりませんかー?
    なんかお腹の真ん中がギューッてなる感覚。。

• 11月14日
  • まりもころ

まりもころ

(笑)呑気でのんびりなお隣さんいいじゃないですか、あんまり気にする性格じゃなさそう!

そうですよねー、気を遣いますもんね…
    家だとわたしも長い時間寝たりしたのに……病院はダメです(´・ω・`)ショボーン
    お金いるんですか!?
    いくらくらいなんですか?

ギューってなってる気がしてもモニター感知しないんですよね…

• 11月14日
  • ハート♡

ハート♡

たしかに🤣笑
    お隣さんなのでどうしても気になってしまって。。笑

家にいる頃よりも今はるかに寝不足状態ですもん🙄💦
    病院わたしもダメ🙅
    テレビカードは1000円で20時間視聴できます!
    ただ冷蔵庫もテレビカードなので冷蔵庫は1日100円かかるので、テレビカード1000円で4日もつかもたないか、、ってくらいですね😱

モニターが感知しないってことは張りじゃないってことでしょうね!
    もともと張りがそんなないんかもだし!

• 11月14日
  • まりもころ

まりもころ

こっちは起きてるから気になりますよね(笑)
    お隣さんと話したことないんですか?(´˘`*)

(笑)わたしも(´・ω・`)
    寝られないです、思ったより眠れない……
    テレビカード万能だけど、なかなか厳しいですね(笑)
    わたしは音がないといやだから1000円使いまくっちゃいそう…:(´;Д;`):

おそらく?
    なんかまだ子宮が大きくなる感覚と張りの感覚がわからないのかもしれないです

• 11月14日
  • ハート♡

ハート♡

話したことないんですよね( ̄▽ ̄;)
    大部屋で私入れて3人なんですけど、他の2人も全然会話すらしてなくて。。
    トイレ洗面所共有だから誰かが使ってたら行けないし会うことすらなくて。。

初めは1000円なるべく日にちもつようにしよう!って思ってたけど、もうそんなん言ってられません😤!
    この大部屋でシーンとした中にずっとは無理やし、テレビの音が唯一気が紛れます✨

そうなのかもかも!!
    でもモニターで張りがなかったらないってことだしあまり気にせずにいましょっ☺️👍

• 11月14日
  • まりもころ

まりもころ

あらら……それは少し寂しいですね…
    でも共有なのちょっと嫌ですね……匂いとか音とか( ̄▽ ̄;)

(笑)ほんとそうですよね!
    ずっとテレビつけてたい(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    音ないとほんと憂鬱になりますよ!

そうですね、そゆことにしときます(´・ω・`)

• 11月14日
  • ハート♡

ハート♡

だから話すタイミングもないので諦めてます😅
    共有嫌ですよ~!💦
    よくトイレからいろんな音が聞こえてきます🤣笑

もうすぐ消灯時間だけどテレビ見ながら眠れる時を待ちたいけど、、寝れるのかなぁ😵

• 11月14日
  • まりもころ

まりもころ

ちょっと諦めちゃうかもしれないですね…二人とも話してないなら尚更……(ㆆ_ㆆ)
    ですよね!
    いろんな音(笑)
    でも逆にすんごい静かにおしとやかにされると自分が思いっきりできないから派手にやってくれた方がわたしはうれしいかな(笑)

わたしももうすぐ消灯時間……でもなぜだか今日はもう院内の音楽が消えている……

• 11月14日
  • ハート♡

ハート♡

私もそんな社交的ではないので😅
    そうですよね!
    トイレにこもってる時間長いとかも気にしないので、いろんな音聞こえても平気です😝

たった今消灯時間で電気消えちゃいました~!

• 11月14日
  • まりもころ

まりもころ

こんなに仲良く話してくださるのに(´˘`*)
    でもたしかに初めはどんな人にもとっつきにくいですよね(*˘︶˘*).:*♡
    (笑)わたしもなかなかトイレ時間長いので(笑)恥ずかしながらじっくり入りたい派なんですよね…
    ハートさんはスポンって出ちゃいますか?
    鉄剤飲んでからさらに出が悪い(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

あらー!テレビつけるのです!

• 11月14日
  • ハート♡

ハート♡

話すきっかけがあればいいんですけどね~(´・ω・`;)
    初めての人と顔みて会話するってなるとある程度共通点ないと会話続かないです😅

じっくり入りたい派なんですね!!
    私快便なんですけど、1人目の時は便秘ぎみでマグミット飲んでました!
    出ないと辛いですよね😱

• 11月14日
  • まりもころ

まりもころ

わかります!なんかきっかけがないとなかなかね…相手もおしゃべり好きかどうかわからないし……
    でもわたしはハートさんに話しかけられたいな(´∀`)

おおおー!
    すんなり派とはうらやましい!
    ほんとでない時はマグミットに頼らせてもらおうかな…

• 11月14日
  • ハート♡

ハート♡

わわわー(*˘︶˘*).。.:*
    嬉しい😃!
    私の隣の人とまりもころさん変わったらいいのになぁ~😝

マグミット、便をやわらかくするのでいいですよ👍
    あまりいきむのも張ったらどうしようとか気になりますもんね!

• 11月14日
  • まりもころ

まりもころ

話しかけられたいとか言いながら案外わたしから話しかけたりしちゃうんですよね(待つの苦手)

そうそう!!
    3日くらいでなかったらマグミットお願いしようかな( ̄▽ ̄;)

• 11月14日
  • ハート♡

ハート♡

そうなんですね!
    同じ部屋だったらよかったなぁ~☺️✨
    話しかけられたい!笑

そうしましょ!
    妊婦は便秘になりがちだけど、たまるほど出す時おしり痛くなるし💦

• 11月14日
  • まりもころ

まりもころ

(笑)どんどん話しかけるからウザイかも(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)(笑)
    さっき気泡警報がバカでかい音でなりました!
    点滴の警報って止めないとどんどん大きな音でなりません?うちの病院だけかな?

ですよね、妊娠初期はもう尻から血が出てしょーもなかったですわー( ̄▽ ̄;)

• 11月14日
  • ハート♡

ハート♡

おはようございます。
    昨夜は入院して1番よく眠れました✨
    点滴のあの音ですよね??
    まりもころさんの点滴が鳴ったんですかー?!
    うちの病院は一定の音量で鳴るけど、夜中は特にでかいように聞こえます💦

わかります!
    私1人目の時に切れ痔なったことあります😂!

• 11月15日
  • まりもころ

まりもころ

おはようございます!!
    おおー!
    よかったですね!
    慣れたくないけど慣れてきました?(´˘`*)
    わたしはゲームのラスボスを必死に倒してて寝不足です(ばか)
    わたしの点滴が鳴りました(笑)
    うちのは止めてないとどんどんボリューム上がっていくので…最後には部屋に反響してました(笑)

切れ痔ー!
    痛いーー!

• 11月15日
  • ハート♡

ハート♡

夜中に何回か起きたけどいつの間にか寝れてました😂
    今朝は6:45くらいに看護婦さんが朝の赤ちゃん心音チェックに来ててそれで目が覚めました😊✨
    ラスボス倒せましたかー?ゲームやりだすと止まらないですよね🤣

気泡が入ってただけでしたか?差し替えせずに済みました?😱

切れ痔はしばらく治んないから本当に辛かったぁぁー😢

• 11月15日
  • まりもころ

まりもころ

すごーい!!
    眠れたならほんと良かったですね(*˘︶˘*).:*♡
    いいなー。うちもそのくらいに来て欲しい!6時くらいにくるときあるので早すぎるよーってたまに思ってます(笑)
    眠くって眠くってモニターしながら寝ちゃって動いちゃうことあります( ̄▽ ̄;)
    ラスボス倒せましたー!ふふぅっ!!(*」゚∀゚)」

気泡だけでした!
    差し替えにはなってないですε-(´∀`*)ホッ

切れ痔ってどんなんなるんです?
    血が出るだけじゃないんですよね?

• 11月15日
  • ハート♡

ハート♡

6時!😱!!
    それは早すぎる!
    しかもそんな早くからモニターって(´・ω・`;)
    後でよくない??って思いますね。。
    おおー!!
    やりましたね😝!!

差し替えにならんくてよかったぁ💦

血がでるのと切れてるから、うんち出す時めっちゃ痛い😤💦💦

• 11月15日
  • まりもころ

まりもころ

早いですよね、なんだかめちゃ早い時があるのですー!いっぱい入院してる方が多いから回すのが大変なんだろうなーc(⌒っ.ω.)っ
    やったですー!
    ドラクエしてたんですー!

ほんとほんと!
    差し替えは辛いですもんね(´;ω;`)

(笑)めっちゃ痛いのわかりますー!
    そういえば痛みといえば、ハートさんは生理痛ある人ですか?

• 11月15日
  • ハート♡

ハート♡

夜勤から日勤に交代せないかんし、人数多いからもう回ろうー!ってなるんですかね😂
    ドラクエかぁ!
    いいですね☺️✨

私は生理痛ほとんどないですね(^^)
    あったとしても全然軽い方です!
    まりもころさんはありますか??

• 11月15日
  • まりもころ

まりもころ

たぶんたぶん!
    そうだと思います、それにしても夜勤の人は大変そうです、もちろん日勤の人も大変でしょうけど…

おおおー!わたしもそこまで重くないのですが生理痛と下痢の痛みの区別がいつもつかないんですよね……
    なんか痛みの種類が似てませんか?

• 11月15日
  • ハート♡

ハート♡

夜勤はねぇ~。。
    看護婦さんってすごいですよね😔!

そうなんですか??
    生理痛は本当に子宮あたりがぐーっと重たくなるかんじします💦
    下痢はあんまりならないけど、痛みが急にくるから下痢の痛みの方が嫌です😱💦
    多分人によって感覚違うんでしょうね~!

• 11月15日
  • まりもころ

まりもころ

ねー!
    大変そうですー!
    たまに日勤からそのまま夜勤になってる看護師さんがいてびっくりしました!!

わたしも下痢にならないけどなんかそんな感じの痛みなのです(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    そうですね、きっと違うんでしょうねー!

今までで1番痛かったのってなんですか?

• 11月15日
  • ハート♡

ハート♡

あ、私も見かけたことあります!
    日勤からそのまま夜勤で、この人ぶっ通し??ってビックリしました😱💦💦

今までで1番痛かった。。
    なんだろー。。幸い大きな病気もせずにきたのでこれといって痛い思いしたことないかもです👍
    あ、出産した後の胎盤取り出す時が1番痛かったかも💦

• 11月15日
  • まりもころ

まりもころ

たまにいますよね。すごくしんどいと思うのに…
    でも元気に挨拶してくれるから凄いなーって……!!

え!
    胎盤取り出すのいたいんですか!?
    てっきり、赤ちゃん出るまでが痛いのかと…

• 11月15日
  • ハート♡

ハート♡

そうそう!
    そんな人に限って明るく元気!😊!!
    ハイになってるのか、そーゆう人なのか🤣🤣

子宮口全開でいきんでる時も痛いけど、それよりも私は胎盤取り出す時が痛かったです💦
    なんともいえない痛さでした😞

• 11月15日
  • まりもころ

まりもころ

ハイになってるんだとしたら疲れすぎですよね、大変そうだなー…

うわー、なんだかやっぱり出産こわいー

• 11月15日
  • ハート♡

ハート♡

看護婦になろう!っていうのがまずすごいですよね💦

でもでも私も知り合いもですが子宮頸管短い人は子宮口開くのも早くて分娩時間早かったってよく聞きますよー!!
    私は想像していた出産の痛みよりは痛くなかったです☺️✨

• 11月15日
  • まりもころ

まりもころ

たしかに!!!
    だって絶対いい人じゃないとなりたいと思いませんもんね!

いやーーー、どうなんでしょうねー(>_<;)
    運次第ってか人次第なきがしますー(´・ω・`)ショボーン
    でも安産だったらいいなー!
    おお!
    強いですね、そうなんですね!

いま、わたしの部屋の前を声出して泣いてる女の人が通った…どしたんだろ。

• 11月15日
  • ハート♡

ハート♡

たまーに愛想悪い看護婦さんもいますけどねぇ🤣

きっと大丈夫!!
    私の安産菌おすそわけします♡♡大丈夫ですよー!!

え😢💦
    どうしたんだろう💦
    看護婦さんじゃないだろうし入院してる方ですかね。。
    なにがあったんだ。。

• 11月15日
  • まりもころ

まりもころ

(笑)愛想が悪いかー、不器用そうな人はわりといますよね(笑)あと雑な人はいや(´・ω・`)

おすそわけいただきます(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    赤ちゃん生きててくれればよい!

うーん、なんでしょう…
    出産で痛いから泣いてる…とかじゃないよね?

• 11月15日
  • ハート♡

ハート♡

雑な人、嫌!!
    ちゃんとしろよーって。。🤨‼️

出産の痛みは産んでしまえば忘れるし母親って本当にすごいです!!

それか陣痛がきてて痛くて泣いてるとか、、??

• 11月15日
  • まりもころ

まりもころ

けっこう雑だと痛いですよね( ̄▽ ̄;)
    点滴止めてるテープもビリッてとるし(>_<;)

すごいー!
    わたし絶対無理です(;`Д´)
    子どもいっぱい欲しかったけど…兄弟姉妹作れなさそう(´・ω・`)ショボーン

かもかも?
    とにかく心配でした(>_<;)

検診いってきました!
    だいぶよくなりました、たぶんたまたまだと思うのですが……( ̄▽ ̄;)

• 11月15日
  • ハート♡

ハート♡

いますいます!
    あと病室なのにせかせか動く人💦ガサツというか。。

妊娠したらもう産むしかないのでいざその時になると覚悟決めなきゃなので大丈夫です👍✨

検診どーでした?
    子宮頸管伸びてましたか??

• 11月16日
  • まりもころ

まりもころ

おはようございます(´∀`)
    昨日はよく眠れました、でもまだ眠いですー(*ㅎωㅎ)zzZ
    (笑)病室せかせか動くゴキブリ患者はここにもいます(笑)
    個室だからまぁいいかー、立ったついでに水取ってーとかついでにやってるから雑に……
    でも看護師さんは丁寧にして欲しい、痛いんだものー(´・ω・`)

(笑)
    不妊治療末にできた子なのでたぶん、2人目も妊活しないと排卵自体しなさそうですけど、1度妊娠すると体質変わるとも聞いた事あるんですけどどうなんでしょうね…不妊治療にもうお金はだせないかな(>_<;)

伸びてました!
    なんでか50ミリでした、お医者さんも見間違えかなー?って…
    たぶん見間違え…

• 11月16日
  • ハート♡

ハート♡

眠れてよかった☺️✨
    個室だからいいと思います!!🤣

不妊治療お金かなりかかるみたいですもんね💦
    通院しないといけないし。。
    そんな思いをしてできた赤ちゃんだからこそ生まれたら絶対溺愛しますよ😍💕💕

50ミリ??!!😳😳
    見間違えでそんなことってあるのかな??
    それ本当ならすごい!
    内服にしていいレベル!

• 11月16日
  • まりもころ

まりもころ

こんにちは、お昼ご飯食べ終わりましたー!
    個室だからできることですね、大部屋だったら絶対に遠慮しちゃいます(・ω・`三´・ω・)

わたしの場合は通水検査で妊娠しやすくしてから排卵誘発剤で妊娠したって感じで、まだまだ安価でした……
    高くなるといっぺんにすごい額になるし、それでも授かれるかわからないですもんね…わたし、不妊治療中は先の見えない戦いな気がして辛かったです……まぁ今辛くないかと聞かれたら入院も辛いですが( ̄▽ ̄;)

ほんと赤ちゃん産まれたら愛したい!!
    今日、出産した方と食事して隣に赤ちゃんがいたんですけどやっぱりかわいかったです……
    くぅぅ、なんだか悔しいです、こんなに苦しめられてるのに産んだらかわいいーと言わせるなんて赤ちゃんの母性に訴えかけてくる元々持っている生命力、形状などは恐ろしい……(どんだけ)

50ミリってやばいですよね(笑)
    長くなったり短くなったりが激しすぎてわたしもお医者さんも戸惑いが凄いです(´・ω・`)ショボーン
    次の検診で落ち込みそう……
    いまようやく2A14までさがりました!
    もう少しもう少しです(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

• 11月16日
  • ハート♡

ハート♡

個室だからできることですよ~!大部屋だとなかなか…💦💦

不妊治療始めて妊娠するまでどれくらいの期間があったんですかー??

赤ちゃん♡
    かわいいですよね😍💕
    いや、ほんとに!!
    こんな辛い思いして大変な思いしても本当に赤ちゃん見てたら忘れる!!その生まれ持った力というか、、なんなんでしょうね😘

50ミリは本当にすごい!!
    このまま次の検診まであまり短くならずにお願いします🙏✨✨って祈りましょ!
    私、内服になって4日目ですけど、お腹の張りもなくって本当に退院させてくれー!!って感じです🤣

• 11月16日
  • まりもころ

まりもころ

大部屋は気を使いそうでちょっと……でも個室は高いからちょっと……(´・ω・`)

あっという間でしたよ!
    4ヶ月くらいですかね!?

ね、なんなんでしょー。かわいかったー
    エコーでしか自分の子ども見てないけどエコーだとなんかよくわかんないですけど、、(笑)

おおおおー!
    内服薬で張りもないならもうすぐ退院ですね!
    そ、そろそろ退院したいですね( ̄▽ ̄;)

• 11月16日
  • ハート♡

ハート♡

個室は希望して入られたんですかー?

そうなんですね!
    4ヶ月でも結構お金かかりますよね💦💦

たしかに🤣笑
    エコーは本当にタイミングよくないとキレイにお顔も見れないし。。
    こーんなかわいい赤ちゃんがお腹の中にいるなんてなんか不思議ですよね💕
    出産したら胎動がなくなったのがすごく寂しく感じてました😢

退院できるんですかね?
    まだ32週だし、どうなんだろう??
    でも内服でいけるなら自宅でできるし。。

• 11月16日
  • まりもころ

まりもころ

いえいえ、大部屋が空いてなかったからたまたま個室になっただけですー(>_<;)

まぁまぁかかりますねー、エコーが何やかんや毎回ですし……2.3日に1度行かなきゃいけないこともざらにありましたので( ̄▽ ̄;)

あー、たしかに胎動は赤ちゃんがいるって印ですもんな(´˘`*)
    いなくなると寂しくなるかも(笑)

退院したいですよねー、でも計画分娩じゃなかったら32週でもまだ日がありますよね、帰りたいですよね!

• 11月16日
  • ハート♡

ハート♡

おはようございます✨
    大部屋が空いてなかったのかぁ💦入院日数が増えると個室料金もどんどん増えるし空いたら大部屋がいいかも😵
    大部屋だとお話出来るママさんがいるかも☺️✨

働きながらクリニックに通うのも大変ですよね💦
    私も1周期だけかかったことあったけどそれを4ヶ月はなかなか大変!!

そうそう、胎動があるのもあとすこしかぁ!って名残惜しい😭
    私は子ども2人までと考えてるのでこれが最後の妊娠出産かと思うと今の時期って人生においてほんの一瞬で貴重なことだなぁって😊✨

32週だとまだ生まれてきたら早いしこのまま入院なのかなー??
    多分月曜日に内診なのでその結果次第ですかね。。

• 11月17日
  • まりもころ

まりもころ

こんにちはー!
    大部屋希望していたのに空いてなくて個室になった場合は大部屋料金で個室を貸してもらえるそうですよ(´˘`*)
    でも確かにお話したいから大部屋もいい(((o(*゚▽゚*)o)))気が合わない人だったらやばいかもですけど(笑)

排卵する時期は特に多くなりますよね!卵胞が大きくなっているかどうかでいつ排卵するかが決まってくるので…

わたしのお腹の赤ちゃんも胎動わりと感じるようになってきました(´∀`)
    そうなんですね、2人って決めてるんだー!
    うちの旦那はこれでもう終わりって言ってくれないかな…いまだに3人欲しいって言ってるんだけど(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    ハートさん達観してる(´・ω・`)
    わたしそこまでの境地にいけない…25週だからかな…

たしかに…でもその時期に退院されてる方もいらっしゃいましたよ!わたしのTwitterの方で(笑)
    たしかに内診次第でしょうけどー、あとモニターの張り?ですかね?

• 11月17日
  • ハート♡

ハート♡

そうなんですね!
    それなら個室料金取られず自由にいられるのはラッキー☺️
    うちの病院はなぜか個室が人気なのか、1人目出産して個室希望出したけど満床で無理だった💦

卵胞がと大きくなるので排卵が分かるんだー!
    そこまでの知識全然なかったけど勉強になります🤔📝

25週だともう胎動も分かりますもんね!
    本当は3人くらい欲しいけど経済的に無理かな…
    旦那さん3人欲しい言ってましたね😂
    こればっかりは…(´・ω・`;)
    今後子育てしながら相談していきましょか( ̄▽ ̄;)
    達観してないですよー😅
    でも妊娠がゴールじゃない、これからですよー!!
    大変なことも楽しいこともたくさん待ってますもんね!

退院される方いるみたいですよねー!
    私はどうなのだろう。。
    でも1番嫌なのは退院してまたすぐ入院になることかな💦
    モニターでの張りは内服薬になってから1度もなくて☺️

• 11月17日
  • まりもころ

まりもころ

ええええ!
    個室人気なんですね!!
    うちの病院は個室料金が一日2万円なので人気かどうかはわかりませんが、大部屋は埋まりやすいような印象です!

らしいですよ!
    だから排卵日の1週間前くらいから2.3日おきに行って、この日とこの日にタイミングとってねって言われます( ̄▽ ̄;)

胎動わかりますけど、ドコドコドコはいってないですよ(´∀`)
    おとなしいもんです(´˘`*)
    3人かー、うちも経済的に無理だと思うんですけど…うちの旦那の教育方針が塾とか通わせないし大学私立なら奨学金で自分で払わせる!みたいな感じなのがちょっとー…わたしは納得できない( ̄▽ ̄;)
    そうですね、子育てしてみなきゃわからないし、子どもが健康に生まれてくるかどうかもまだわかりませんからね(>_<;)
    たしかに妊娠がゴールじゃない(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    妊活中のわたしに言ってあげればよかったよー( ̄▽ ̄;)

わたしもそれ嫌です!!
    でも入院した方とお話したけど入退院を繰り返したって(´・ω・`)
    退院四日後の健診でまた入院になったって教えてくれました…
    退院になっても入院グッズは崩さず取っておこうと思います…(>_<;)
    服薬で張りがないならよいですね!!
    ちなみにモニターの時って、どういう体制でやってますか?よこむき?

• 11月17日
  • ハート♡

ハート♡

2万😱😱!!
    たかっ!!
    私のところは5000円~なのでそんな高くないからなのかも😂

排卵日の1週間前くらいからかぁ!たしかにタイミングはこの日とってね!!って的確に教えてくれました🤔✨

胎動おとなしめな子もいるみたいですもんね!
    うちの子は暴れだしたらボッコンボッコン🤣💦💦
    地震??って思う時がある。。笑
    教育方針も今後夫婦で意見違ったりしてきそうですよねー!
    学校行きだしたら大変だぁぁあぁ😵😵

退院の4日後に入院なんかショックだぁ😭💦
    たしかに!
    入院グッズそのまままとめて持っておかないと!!

モニターの時はいつも横向きです!
    仰向けは張りますし、何分もモニターつけてるから苦しい😲

• 11月17日
  • まりもころ

まりもころ

高いですよねー!
    でも冷蔵庫とかテレビとかお風呂とかついててホテルみたいだから……値段設定はしかたないのかな?
    あと個室だと産んでから赤ちゃんを隣で見てられるみたいですよ!
    5000円なら安いですね、いいなぁ(´∀`)

(笑)ですよね(笑)
    ほんとなんかあまりにもはっきり言うから旦那に伝えるのも小っ恥ずかしい(笑)

元気なのいいですね!
    30週くらいになったらぼっこんぼっこんになるのかな?
    ハートさんと旦那さんは教育方針は相違ないですか?

ですよね!
    わたしも横向きにしてもらうことにしました!
    入院してからしばらくは上向きだったんですけどどうも張っちゃって……
    横向き派の人がいてよかったー(´∀`)

• 11月17日
  • ハート♡

ハート♡

個室だと自分のペースで入院生活送れるしお金さえあれば個室が絶対いい!!
    わたしのところは大部屋でも出産して分娩室で2時間過ごしてからすぐに母子同室です😊✨
    3時間おきに授乳だから寝る暇ないけど💦

きっとこれから胎動激しめになるかと😍😍
    かわいいんですけどね!!
    どうだろうー??
    旦那さんは甘やかして基本自由に!って感じかんじで私はちゃんとするところはしよーよ!っていう。笑
    普通のことなんだろうけど、旦那さんは甘やかしそう。。

横向きがいいですよー!!
    仰向けだと仰向けってだけで張るから損😱😱

• 11月17日
  • まりもころ

まりもころ

たしかにーーーー!(*´︶`*)❤︎
    でもでもお金そんなにない( ;∀;)
    え、そうなんですか!!!
    いいですねー、でも泣いちゃったりしないですか?
    ほらほかにも大部屋だと切迫で入院なさる方もいるから…敏感な方だとなんか言ってきそう……
    3時間おき(>_<;)大変ですね、やっぱ
    ハートさんは母乳で育てましたか?それともミルクも併用?ミルクだけ?

胎動激しいと苦しそうですけどね!
    でも元気なのはほんといいですね!
    あ、そうなんですねー!
    たしかに旦那さんは仕事行ってて少ない時間しか子供と接しないから…甘そう(笑)

ほんとそうですよね、仰向けだとなんでか張りますー!
    いまは入院中なのでベッドでモニターなのですが、普段の検診の際は椅子みたいのでモニターですよね?その椅子の上でも横に向きますか?

• 11月17日
  • ハート♡

ハート♡

だいたい産後の大部屋は産後のママさんと赤ちゃんばかりやけど、1人目の時は私の隣に来た人は切迫の妊婦さんでした😵💦空いてるところがなかったらしい。。
    赤ちゃん頻繁に泣くしその方とても気の毒でしたね💦
    病院が母乳推進のところでなんとか母乳でしてたけどあんまり出なくて赤ちゃんの体重も増えないからミルク併用しました!
    退院後も母乳があまりでなくて混合やけどほぼミルク寄りでしたね!

結局ね、甘くなっちゃうと思いますよ😂
    上の子が男の子なんですけど、生まれる前はスパルタで育てる!みたいに言ってたけど今でもデレデレのあまあまですよ😂

モニターの時間も長いしさすがに仰向け辛いですよね~。。
    普段の検診でモニターしたことがなくって。。
    あれ?私だけ??

• 11月18日
  • まりもころ

まりもころ

おはようございますー!
    昨夜の深夜は点滴の閉塞と気泡で2度ほど起こされました…眠たいです、ほんとアラームびびります(笑)
    あらーー…やっぱり切迫の人の隣りはちょっと気を使いますよね、切迫の人も気を使うし……切迫の人ってほんと無事に産めるかどうか不安でしょうからかわいそうでしたけどしかたないですね(>_<;)

そうですよね、人によりますけど大体の人は出産後すぐは母乳が少ないから混合って感じになりそうですー!
    わたしもそうだろうな、哺乳瓶と消毒するやつ、買わないとなー…
    ミルクは出産した病院のやつ買おうかな…ミルクだと眠ってくれるよってアドバイス貰いました(笑)ほんとかな(*˘︶˘*).:*♡

(笑)あらー、でも甘々でいいかもしれませんよー、やっぱり子供に1番大切なのは愛着ですもんね(´˘`*)

普段の検診のモニターないんですね!
    わたし、入院前にモニターさせられて…入院になったので、もし1時退院してもモニターあるだろうなーって嫌だなー

• 11月18日
  • ハート♡

ハート♡

あららら。。
    それは眠いですね😱😱
    夜中のあの音は本当にビックリする!!
    また寝れる時に寝ましょ!
    切迫の方が産後の病室は本当に気の毒😢
    1日で部屋空いたみたいで移動してたけど寝れんかったやろなぁ。。

母乳出る人は出産して3日後くらいからよく出るみたいやけど私はダメでしたぁ💦
    母乳母乳!ってのも気が張ってしまって結果ミルクと併用してよかったです!
    そうそう!ミルクは産院が使ってるのにしました!
    母乳でいけるかもだし、産後退院してから買うのでいいと思います👍

甘々で息子もお父さん大好きっ子になってます!笑🤣

そうなんだぁ!
    だったらモニターありそうですねぇ!!

• 11月18日
  • まりもころ

まりもころ

こんにちは、朝食後眠ってしまいました(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!
    夜中の音で起こされると迷惑かけるし、ビックリするしで(笑)
    あ、でも一日で移動できたんですね、よかったよかった!

ええー!
    そんなに出るんですかー?
    わたしなんにも乳首ちゃんに変化ないですよー(>_<;)
    そうですね、ミルクと混合になりそうですけど、とりあえず買わないようにしようかなー!
    あ、でも哺乳瓶がないとわたしほんとにずっと赤ちゃん見てなきゃだから哺乳瓶だけ買おうかなー、もし母乳が出ても冷凍しとけば旦那にあっためてもらって哺乳瓶で赤ちゃんに飲ませてあげられる?かな?

(笑)お父さん大好きっ子かー!
    でもハートさんも旦那さんが好きだからお父さん大好きっ子になれたんでしょうね(´∀`)

モニターって緊張しますよね、結果次第で薬の量も変わるし(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    入院になるし!

• 11月18日
  • ハート♡

ハート♡

寝れる時寝ましょ🤣👍
    夜中のあの音は本当に勘弁💦💦

3日目くらいから結構出る人多いみたい!
    私はダメやったけど💦
    たしかに哺乳瓶あったら旦那さんに飲ませてもらえますね!!

どうなんでしょ(´・ω・`;)
    一昨日旦那さん地元に帰ってきてくれて2ヶ月ぶりに会ったけど、息子大喜びだったみたい☺️
    いいことですけどね!

そうそう!
    張りがあんまり分からんくてもモニターは察知するし。。恐ろしい。。

• 11月18日
  • まりもころ

まりもころ

(笑)夜寝られるといいなぁー!
    夜中はほんと起こされますよね……٩(๑´0`๑)۶

あ、そうなんですか!!
    でもわたしなんも変化ないからどうでしょうかねー……
    とりあえず哺乳瓶!
    プラスチックのやつにします(´˘`*)

おおおおー!
    久しぶりに会えてとっても嬉しかっただろうなー、息子さんも旦那さんも(´∀`)

明日は妊婦検診もありますー(´・ω・`)
    とうとう性別がわかるかなー?(´˘`*)
    あと、負荷なんとか検査するのでまた採血&点滴取り替えという地獄(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)嫌すぎる!!!

• 11月18日
  • ハート♡

ハート♡

今日は日曜日でおもしろいテレビもないし。。
    私は点滴から内服になってからだいぶ寝られるようになりました!

まだ変化なかったりしますよー!!
    入院中だしおっぱいマッサージなんてしちゃいけないし、なんとでもなります(^^)

年末まで会えないけど、もうあっという間に年末きますよねー!はやすぎる😳💦

明日妊婦検診なんですね!!
    性別ドキドキですね♡
    負荷なんとか検査!
    ブドウ糖飲んで1時間後に採血ですもんね💦
    点滴差し替えもあるし明日は注射いやですねぇ。。

• 11月18日
  • まりもころ

まりもころ

面白いテレビないですかー、どんなテレビを見ますか?(´˘`*)
    お笑い?
    いいなー!
    わたしも早く内服にならないかな!
    明日の検診が結構大切かも(((゚Д゚)))ガタガタ

(笑)ですね、別に完ミでもいいですしね、出なかったら(´˘`*)

そうですね!
    あと1ヶ月くらいで年末です!あっという間ですね!
    その頃にハートさん出産してるかな?まだかな?

(笑)ちょっと名前よく聞いてなかったです(笑)
    ブドウ糖飲むのですね!?
    そんなこと言ってなかったけどまぁ明日になれば教えてくれるでしょうね(´˘`*)
    性別がわかるのは楽しみです!
    点滴の差し替え嫌ですー、注射三昧じゃー!(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

お子さんのお名前って姓名判断気にしますか?

• 11月18日
  • ハート♡

ハート♡

ご飯前は笑点見て今サザエさん観てます😂
    点滴がないだけで気持ちが全然違うので。。
    明日の検診結果またよかったら教えて下さいね♡
    いい結果でありますように(*˘︶˘*).。.:*♡

完ミでもいいですよ!
    無理なくするのが1番です!

年末年始は家で過ごしたいんですけどねぇ😂
    1/11が予定日やけど、年明けて落ち着いてから生まれてきてほしいなぁ~。。

そうそう、ブドウ糖飲みますね!炭酸飲料でお腹いっぱいになります😂
    まりもころさんの赤ちゃん、お股開いてて性別分かりますように♡

姓名判断、わたしは気にしない方なので好きな名前つけましたよ☺️
    一応姓名判断したけど、名字からしてあまりよくなくて😂もういいや!って感じで。。
    なので2人目も好きな名前にします!

名前の候補とかありますかー?

• 11月18日
  • まりもころ

まりもころ

おおおー、笑点見るんだ(笑)
    そのテレビってみんなで見られるのですか?それとも一人用?
    んー、どうですかねー、ドキドキです(´・ω・`)

(笑)そうですよね!
    まぁ産まれてから乳と相談して決めます(´˘`*)

ほんとほんと!!
    年末年始は家がいい!
    わたしも家で過ごしたいです、とくになにができるわけでもないですけど(>_<;)
    1/11が40週ってことですよね?
    わたしは計画的に37週で産むので2/4辺りから入院の予定なのです(*˘︶˘*).:*♡

ブドウ糖飲むんですね、しらなかったー、じゃあ、今からなにか食べちゃダメですね(>_<;)
    我慢我慢だー
    ほんとそろそろ…知りたい!(笑)

それがいいですよね、わたし、読みが気に入ってるのがあるのに読みやすい漢字に当てると姓名判断で凶が2つもあって……だからって姓名判断のおすすめ漢字だとすぐには読めない漢字だったんです。どうしようかな
    わたしも苗字が…はぁぁ…

一応あります!!
    男の子の場合は決めてて、女の子は読みは決めたんですけど…
    ハートさんは候補決めましたか?
    何個も考えとくべきかなー?

• 11月18日
  • ハート♡

ハート♡

おはようございます✨
    笑点しか観るものなくて。。でも面白かった🤣
    テレビは個人個人です!イヤホンして観てます📺

年末年始は家がいいですよね!おせち料理、年に一回しか食べれんからおりたい!!
    そうです、1/11が40週。
    1人目は39週ちょうどの日の朝、破水してその日出産しました!
    計画的に37週で産むんですね!
    無痛分娩とかですか??

ブドウ糖飲んで採血までの間はお水とお茶しか飲めないです💦
    なるべく始まる前も普段通り食べて間食しない方がいいと思います!

私も凶が入ってたけど息子そのまま名前つけました😂
    姓名判断もものによって全然違うし。。
    どうしても親とか周りが気にするなら別だけど、気に入ってる名前、漢字の方がいいですよ♡
    男の子だったら一生名前変わらないけど、女の子は苗字変わるし✨
    私は2人目女の子の予定なんですけど、すでに名前、漢字も決めてます☺️✨

• 11月19日
  • まりもころ

まりもころ

おはようございます!
    笑点、見てたら面白いですよね(笑)
    あ、そうなんですね!
    個人個人にあるんだー、すごい!

(笑)わたしおせち料理食べたことないです(>_<;)
    実家で食べさせてもらったことないからどんな味なのかな!
    それじゃあ、きっと、もう少し前に生まれます?かね?
    どうなのかな、1/5くらいに産まれてくれたら落ち着くんですけどねー、1/1だとめでたいけど大変そうです(>_<;)
    はい、計画無痛分娩です!
    でもやっぱり子宮口が開くかどうかで2.3日かかることもあるみたいですね(´・ω・`)

ブドウ糖飲みませんでした(>_<;)
    朝、何も食べてない状態で採血されましたよ!
    採血2度されてようやく取れましたー(´-`)よかったー

そうですね、女の子は苗字が変わりますよね!
    わたしも男の子は名前と漢字決めてるんですけど…
    女の子の時、漢字をどうするかで迷ってます(一。一;;)

• 11月19日
  • ハート♡

ハート♡

イヤホンだから耳痛くなるしなんか変な感じです😔💧
    面白い番組の時は笑うに笑えんし🤣

お正月って特別これは食べてるよ!っとかってありますか?!
    年越しそばも食べたいなぁ😚
    ねぇ~、こればっかりはいつなんだろう。。
    息子の時みたいに39週だったらそれこそ1/4なのでその辺りが希望ですけど😅
    赤ちゃん次第ですよね!

無痛分娩だと37週に出産って決まってたりするんですかー??

ブドウ糖飲まなかったんですね!なんでだろ??
    2回目で成功😭💦💦
    朝からお疲れ様です🙇‍♂️

男の子はもう漢字まで決まってるのですね!!
    女の子で漢字を迷ってるのかぁ~!女の子かわいい名前いっぱいあるし漢字も迷いますよね😍

• 11月19日
  • まりもころ

まりもころ

そうか…そうですよね、耳疲れますよね(>_<;)
    わたし絶対ニヤニヤしちゃう(笑)
    わたしはAbemaTVっていうケータイのアプリでテレビみてますよ、といってもアニメチャンネルですけど……お笑いとかあんまりやってなくて( ̄▽ ̄;)

んー、実家の頃はローストビーフ食べてました!
    ハートさんの家はおせち作っていたんですか?それとも配達してもらって?
    年越しそばいいですねー!
    うちも年越しそばなら食べてました!
    でも旦那がそばあんまり好きじゃなくて…中国地方の人たちってあんまりそば食べないのかな?
    赤ちゃんの準備しだいですからねー!
    気長に待つばかり(´∀`)
    でもそのドキドキ感もいいですね!

無痛分娩だとだいたい決まります!
    人によっては38週に産みたいって人もいるし……わたしの場合はこの産院で産める37週ギリギリにしてもらいました、円錐切除術やってるのでね(´˘`*)お医者さんが37週がいいと思うって言ってくれて!

点滴も無事に帰られました!
    ようやく1A16まで行きました(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)長かったようなでも短かったような!
    頚管長32mmでした、よかったーε-(´∀`*)ホッ
    今日の検診でたぶん男の子って言われちゃいました、この前の検診は女の子って言ってたのに違ったのかな?
    そしてまだ確定じゃないです( ̄▽ ̄;)
    迷います、ほんとに!(笑)ハートさんは1男1女でいいですねー!(´˘`*)

• 11月19日
  • ハート♡

ハート♡

わたしもニヤニヤしながら見てますよ😝✨笑
    AmebaTVみたことないけどチャンネルも色々あるんですよね?

ローストビーフ✨
    おいしいですよね~!!
    母が毎年おせち料理作ってて。。毎年の楽しみなので絶対食べたい!!笑😂
    年越しそばおいしいですよね♡旦那さんあんまり食べないんだぁー!!
    地域によって年越しそばじゃなかったり、お雑煮も全然違うみたいですもんね!

円錐切除術…?
    無痛分娩のときに麻酔するからそのためのなにかですか??
    お医者さんが37週がいいって言ってくれてるならもう任せるしかないですね😚

おおぉー!!流量下がりましたねー!!おめでとうございます☺️✨
    この調子この調子✨✨
    こうやって入院してる成果というか少しでもよくなってくると気持ちが違いますもんね!
    しかも32mmとか前回よりめっちゃ伸びましたね!!
    いいなぁー😝
    私は午後から内診、、かな??
    おおーーー!
    多分男の子ってことは男の子のシンボルが見えたってことですよね😍
    男の子はほぼほぼ間違いないと思いますよ♡
    息子のとき20wでシンボル丸出しにしてたので🤣

• 11月19日
  • まりもころ

まりもころ

ごめんなさい、下にコメントしちゃいました😢

• 11月19日
  • ハート♡

ハート♡

そうなんですね!
    チャンネル多そうな勝手なイメージでした🤣

お母様、年始はのんびーりしたいですもんね☺️
    筑前煮もおしるこも大好きです!!
    うちの母は毎年の恒例行事みたいになってるらしいです。笑
    うちのお雑煮は水菜と白もちですかね!まりもころさんのところはー??

妊娠とは関係ないんですね!
    知識なくてすみません。。
    それと子宮頸管短いのは関係あるのかな?
    なんか、、ありそうな気もしますね。

そうそう!
    伸びててもまた短くなること考えると怖いですよね💦
    私も内服薬になって明日で1週間なので退院させてもらえないか看護婦さんを通じて主治医に聞いてもらったら35週までは病院にいてほしいとか。。金曜日に妊婦検診なので先生に相談してみます。
    だって内服薬だったら家でできるんだもん😞💦

シンボルかなー??くらいだったらまだ女の子の可能性も無きにしも非ずですね!
    へその緒がシンボルに見えることもあるみたいだし。。
    うちの息子は「見てくれぃ!!」と言わんばかりの開脚してたので分かりやすかったです😂

• 11月19日
  • まりもころ

まりもころ

こんばんはー
    チャンネル多くない気がします、どうなんだろう???

そうそう、うちの母は正社員で働いてるので年末年始くらいはゆっくりしないと大変そうです(>_<;)
    筑前煮もおしるこも美味しいですよねー(*˘︶˘*).:*♡
    おおおー!お雑煮、水菜と白もちなんてあっさりですねー!
    私がつくるのは鶏肉と小松菜とお餅のやつです!ユリ根もめんどくさくければ入れます(´˘`*)

いえいえ、全然!!ヾ(*´∀`*)ノ
    わたしの周りでもわたし以外に手術した人いなくて……(;´д`)トホホ…
    たぶん、子宮頸管長短いのは関係ありそうです…ちょっと切り取って血を止めるために火で止血してたみたいです:(´◦ω◦`):プルプル

そうなんです!!!
    短くなる時、凄まじく短くなるんだもの、怖すぎます
    産まれるんじゃ!?って(笑)
    まぁそんな簡単には産まれないと思うけど……でも心配です。
    ほんとにほんとに緊急の時って尿管繋いだりしてほんとに動けなくするって話を聞いてから恐ろしくて(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    内服になって1週間!!
    もうそんなに経ちましたか!!
    35週までとなるとあと1週間ちょいありますもんね……そろそろたしかに家でも安静にできるし帰りたいですよね……んーなんで帰らせてくれないのかな、モニターとかできないからなのですかね?

(笑)ご開帳はわかりやすくていいですねーーー!!!
    わたしの赤ちゃんもドドン!!!っと見せてくれればいいのに……しかもまだ逆子だし(笑)
    いつまでに逆子は治ればいいのでしょう??

• 11月20日
  • ハート♡

ハート♡

おはようございます☺️✨
    昨夜は眠れましたかー?

年末年始はゆっくりしたいですよね!私なんて何もする気になりません😂
    お雑煮、色んなところの食べてみたいなぁ!
    鶏肉と小松菜とお餅♡絶対おいしい~😍

ちなみにその手術したのって何かきっかけがあったんですか??
    手術の内容聞くだけで痛そう😱💦

なんでこんな極端に伸びたり短くなったりするんだろう。。
    ねぇー、怖いですよね💦
    子宮頸管0mmになった人もいるみたいで、でも子宮口開いてなかったから産まれなかったとか聞くし。。
    本当に動いちゃダメで危ない時は尿管繋ぐんですね😱💦
    怖すぎる💦
    そうなんです、先週火曜日に内服薬になったので1週間経ちました!
    内服薬だったら入院してても家でできるのに!って思うけど。。やはりまた短くなる可能性があるからですかね?
    35週になったら赤ちゃんの肺が完成するみたいできっとそのためかと。。
    12/7が35週なので、まだ先です😭

ご開帳!!笑🤣
    本当に思い切って見せてほしいけど、逆子だとなかなかわからないみたいですね💦
    大丈夫!!私も28週のときに逆子になってるけど、まだ子宮の中は動き回れるスペースあるから治るよ!って言われて治ってたから👍✨
    まだ全然気にしなくて大丈夫ですよ♡

• 11月20日
  • まりもころ

まりもころ

おはようございます!
    細切れ睡眠しましたーo(*^▽^*)oあはっ♪
    なので午前のさっきまで寝てましたが点滴外しますよーって言われて起こされました!ということで㊗️点滴外れました🎊
    やったーーー!
    昨日の点滴のところすんごーーーい痛かったから外れてほんと嬉しいです!!ヾ(*´∀`*)ノ

ハートさんはとりあえず今回は何もしちゃだめよー(´∀`)上げ膳据え膳してもらわないとですね(´∀`)
    お雑煮の汁のベースも違いますもんね(´˘`*)
    いろんなとこがあるからわたしも食べに行きたいなー
    お餅も丸餅のところと四角い餅のところがありますよねー!
    わたしのところは四角いので丸餅に憧れをいだいております(´∀`)

わたしもともと生理不順で婦人科さんに通ってて子宮頸がん検診もついでに受けませんかー?っておっしゃっていただいて検査したらひっかかってしまったかんじですヽ(;▽;)ノ
    なにもどこかが痛いとかなかったので、ハートさんもいつか受けた方がいいですよー!
    でもいまは妊娠した時にお医者さんが初診で検査してくれたと思いますので、大丈夫だったんだと思います(´˘`*)
    あと3年後とかに調べるのがいいんじゃないですか?(´˘`*)調べるなら(´∀`)

ほんとです、謎です、、
    なんかどの体制がいいってわかればなーって。でもわからないから…ほんとに横になってるくらいしか…できることない…
    0mmってもう産まれる!!!(((;´•ω•`;)))子宮口の開く開かないも謎です、謎すぎます(((゚Д゚)))ガタガタ
    内服で1週間長いですねー!
    わたしは内服に今日なりましたけど下手したら明日退院担ってしまいそうです(>_<;)やばい、現金を用意しなきゃなのに旦那が会社で用意できそうもありません、旦那にLINEしてるとこです( இ﹏இ )

35週まで内服で病院だと赤ちゃんは安心ですよねー。でもわたしが内服で35週まで入院となるとコスパ悪すぎるから退院させるのかな……もっとやばくなってから来いみたいな?(((;´•ω•`;)))

逆子のなので神秘部分を見るためにわたしの恥骨辺りをエコーでぐーりぐりしてました(笑)
    でも微妙でした、やっぱりちょっとモノが小さいのかな…かわいそうに…
    じゃあまだまだ大丈夫ですね、まだ小さくて泳げるうちにいっぱいいろんなとこで泳いでほしいです\(^o^)/

• 11月20日
  • ハート♡

ハート♡

おおぉーー!
    ついに点滴外れたのですね😆‼️‼️おめでとうございます㊗️✨✨
    なんだか私まで嬉しい!!
    さすがに子宮頸管5センチもあったら点滴いらないですもんね~✨
    明日退院するみたいな話しでてるんですかー??
    内服になってちょっと様子見てから退院かもですね👍
    もうちょっとなのかもです!!
    点滴外れただけで気持ちが楽ですよね🙏

逆子だと恥骨あたりに赤ちゃんの下半身ですもんね!
    逆子だとすごーく分かりづらいみたいだし、次のエコーでは大きなシンボルが見えるかもですよ😚
    そんなこと言うてたら今頃赤ちゃん自分お股覗いてみてるかもよ?!笑
    そうそう!
    泳げるうちにいっぱい動き回ってもらいましょ😍
    臨月とかなったらもう動き回るスペースなくなって、赤ちゃんの頭が骨盤にはまるから胎動も少なくなるし、今のうちにゴロンゴロン動いてもらいましょ~😝✨✨

• 11月20日
  • まりもころ

まりもころ

やったですー!
    嬉しいです!
    でも子宮頸管は昨日35mmでした、謎すぎー、退院したらたぶんまた短くなって帰ってきますよo(*^▽^*)oあはっ♪
    なんか主治医の先生がきて明日退院と言われましたヾ(*´∀`*)ノ
    様子見がないのは張りがないから??(((;´•ω•`;)))
    ハートさんのお医者さんはかなり慎重なのはなんでなんでしょう……(一。一;;)

(笑)赤ちゃん自分のシンボル心配なら自分で見るんじゃなくてハートさんの息子さんみたいに堂々とせなアカンでー( ˘•ω•˘ ).。oஇ
    臨月だと胎動減るんですね、てっきり大きいからめちゃんこ胎動が痛いのかと!!臨月っていつくらいですか?37週とか?

• 11月20日
  • ハート♡

ハート♡

本当に子宮頸管って極端に変動しますよね~!!
    おっ!主治医の先生が来てそうなら明日退院できますね😚✨
    いいなぁいいなぁ~!!
    退院してもあまり動きすぎず、また戻ってこなくていいようになるべく安静に過ごして下さいね♡
    ね~…慎重すぎます💦
    モニターで張りもないし、本当に帰りたい。。
    点滴から内服薬になっただけでラッキーなんやけど、内服薬ずっとだと入院してなくてもいいんじゃね??ってやっぱり思ってしまいます😅

恥ずかしがり屋なのが焦らすタイプなのかな?!😚
    そうそう!
    臨月36週以降かな??
    もちろんギリギリまで骨盤にはまらずのんびーりする子もいるみたいですけどね!

• 11月20日
  • まりもころ

まりもころ

はい、なんでこんなに変動?見方によるのかな?でもけっこうグリグリ超音波してみてくれるから正確だよね?ほんとにわからないです、お医者さんもなんで短くなるのかわからないって感じでした(((;´•ω•`;)))
    退院してもずっとベッド生活で食事だけコンビニになります(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    それならもう少し入院してたい……点滴ないなら入院してたいんです、お友達も病院で出来たので(>_<;)
    でもしかたないですね、なんだか病院が慌ただしくて出産の方が多いみたいなんです、たぶん部屋が足りないのでは、と予想……
    またどうせすぐ戻りそうです、また点滴生活になると思うので腕は大切にしておこうと思います( ̄▽ ̄;)
    ハートさんはお子さんがいらっしゃいますから早く帰ってあげたいですよね!!張りがないのになんで??んー、納得できませんね(一。一;;)
    大きい病院なんですか?

焦らさないでほしいー!!!
    うちの義母が名付けのことで少し拗ねてしまってとても面倒なので早く性別わかって和解したいんですよね( ̄▽ ̄;)
    ハートさんさんの実家や義実家は名付けについてなにも言いませんでしたか?
    のんびりのんびりしてるとうちの病院は促進剤使うから赤ちゃん無理やり焦らされちゃう(>_<;)

• 11月20日
  • ハート♡

ハート♡

お医者さんも分からなかったら本当に謎ですよね😅
    退院しても家事もまともにできないし、確かに入院してたからご飯も栄養満点なの構えてもらえますもんね!
    入院に慣れた頃に退院ですもんね~!
    出産の方が多くて足りなくなってるのかぁ~!その可能性ありますよね!!

大きい病院なんですよ💦
    午後に内診呼ばれて子宮頸管は2.3cmでした。
    先週と1mmしか変わらず。。
    でも行動制限解除になって、病室から自由に病棟内ウロウロしていいと言われました!明後日にまた内診して子宮頸管の長さが短くなってなければ退院できるらしいです!
    退院したいなぁぁあー!

うわぁぁー!
    他人の義母様に失礼やけど、拗ねるとかチョーめんどくさっ!!🤣
    名付けで拗ねるかぁ??
    私の両親も義両親も自分たちで決めな!って感じです。
    実母はこの名前かわいくない?とか案は出すけど、決めた名前には口出ししませんよー!

• 11月20日
  • まりもころ

まりもころ

退院にあたっていまくらい安静に、とのこと…ご飯はコンビニになりそうです(((;´•ω•`;)))
    うーん、また病室が空いたら入院なのかな…高額医療制度使ってもすんごい金額で怖かった…ビックリしました

おおおおー!!
    ハートさんももしかしたら退院できるかもしれないですね!
    でもやっぱり頚管長がなんで長くなるのか解明されればどうしたらいいか分かるのに……
    病棟の中にはコンビニとかありますか?

拗ねてしまってますよー、ちょっとめんどくさいことになっちゃって……
    もー……困りました(;´д`)トホホ…
    うちも家が近かったりしょっちゅう連絡取るのでこの名前はどうー?って話になったんです!
    その事を旦那が義両親に話しちゃって……
    そしたら義両親が拗ねました(((;´•ω•`;)))

• 11月20日
  • ハート♡

ハート♡

コンビニに頼りましょ!
    こんな時でないとコンビニのお弁当もそんな食べないし😅
    そんなに高かったんですかー??入院期間そんなにないですよね??

私も頚管長が長くなる方法があれば知りたいー!!
    行動制限解除されてさきほど売店やら1階やらウロウロしてきました!
    売店があるのでパンとかお菓子買っちゃいましたー😅

ありゃりゃ…💦
    拗ねるとか本当に厄介ですねぇ😱
    まりもころさんが御両親とこんな名前はどうー?っていうて相談してたことに義両親が拗ねてしまったかんじ???

• 11月20日
  • まりもころ

まりもころ

たしかにー!
    コンビニー!
    でもコンビニまでも歩いちゃダメよね?
    旦那に買ってきてもらうしかないかな……
    んー、でもびっくりしました、そんなものなのかも(>_<;)

いいなーーーー!!!
    売店にパンとかあるんですね!
    それは大きな病院の特権ですね(*˘︶˘*).:*♡

ちょっと厄介です(((;´•ω•`;)))
    どんなのがいいかなー?って意見出し合ってただけなのに……(((;´•ω•`;)))
    ほんとめんどうなことになりましたわー…

• 11月20日
  • ハート♡

ハート♡

家からコンビニは近いですかー??
    あまり行かない方がよさそうだけど。。
    それもそれでストレス溜まりそうですね💦

どうしてもメロンパンが食べたくて買っちゃいました😅
    あとカフェオレも😅
    自由に動けるとなると売店が楽しくて楽しくて😝笑
    おかげで晩ご飯入るかな?と後悔してます。。

意見出し合うって普通のことなんだけどなぁ、、
    なんか義両親は違った捉え方をしちゃったのかな??

• 11月20日
  • まりもころ

まりもころ

コンビニ近いんですけどねー、極力出ないようにしたいなーと(((;´•ω•`;)))
    ストレス溜まりますけどしかたないかも??

メロンパンいいなーーー!!
    わたしも久しくメロンパン食べてない
    食べたいです(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    売店いいですよね、うらやましい!!
    晩御飯きっと入りますよ!いっぱい食べなきゃ!

んー、もう決定だと思ったのかな?
    でもそれならもっと普段から連絡欲しいんですよね、すぐ電話切りたがる癖に大切なとこに口出すのやめてほしいです(>_<;)困るー!

• 11月20日
  • ハート♡

ハート♡

また入院にならない為にも出ない方がいいですもんね💦
    食べたいものを旦那さんに伝えて食べたいもの思う存分食べましょ😝✨

ねー!メロンパン無性に食べたくなる時ありますよね!
    昨日メロンパンのテレビしてて食べたくて我慢してたからまさかの解除になったので、真っ先に「あ😍メロンパン買いに行こう😍」と売店に直行しました🤣笑
    ですよね、ですよね!
    赤ちゃんの為にも食べないとっ!!笑
    そして晩ご飯も残さずペロリと食べましたとさ。チャンチャン(ノ´▽`)ノ♪笑

やっぱり絶対違った捉え方してるんですよ!!
    自分たちにも意見出し合いして話してほしかったとか??
    うちも義母がよく拗ねるし大人気ないところがあるので、めんどくさっ!ってよく思います😅

• 11月20日
  • まりもころ

まりもころ

んー、でもどうしてものときは出ちゃおうかな、どうなんでしょう
    毎回の検診によりますけどとりあえず次の検診までは絶対安静を徹底していくスタイルにしようかと!(*˘︶˘*).:*♡
    はい!!!いっぱい好きな物食べたいなー!
    なんだか急遽退院になったのに付き添い人がいないとダメって言われて…友達にお願いしちゃいました…はぁぁ申し訳ない(((;´•ω•`;)))

カリカリのメロンパン食べたいよォ(わがまま)パン屋さんに行かないとカリカリはないのかな?
    え!?昨日のテレビでメロンパンしてたんだ?なんて番組ですか?
    わたしもご飯食べてきましたよー!
    今日はお魚のフライタルタルでしたー

たぶん……ふー
    でも男の子ならこの名前がいいって両親に相談せずに決めちゃって…
    だからもう義両親にも男の子ならこの名前にしちゃいますって伝えようかな?
    なかなかめんどくさいですね、親戚付き合いは……

• 11月20日
  • ハート♡

ハート♡

おはようございます✨
    いよいよ今日は退院の日ですね☺️✨
    入院本当にお疲れ様(^^)
    退院に付き添いがいるんですね!!
    荷物とかもあるしひとりで帰らせちゃダメなんですかね??

メロンパン、なんかキンキが出てる再放送でした!!
    田舎なので再放送ばかりです🤣

もう拗ねてるのを機嫌とろうとしても、名前のことだから口出しされてもイヤやし、もう男の子ならこの名前にしますって言ってもいいと思う。。
    だってあんたたちの子どもじゃないやん?って。。
    待望の第一子なのに、そんなことで拗ねられてもってかんじですよ!!

• 11月21日
  • まりもころ

まりもころ

おはようございます!
    退院の日ですー!まだ主治医の先生から何も言われてませんが…!(笑)
    たぶん、付き添いがないと無理しちゃうからだと思いますー
    あとタクシーか車じゃないとダメだと言ってたかな?

そうなんですね!!
    私の友達がキンキ好きで(笑)
    メロンパン……いいなぁ!

そうですね、拗ねられても変えるつもりないですからね…もうこれにしますって言うしかないですね(>_<;)
    しかたない!(笑)
    産んだのも育てるのもうちらだから!!って考えてみれば当然ですね(´˘`*)

• 11月21日
  • ハート♡

ハート♡

多分お昼ご飯食べて午後から退院なのかな?☺️
    外は寒いみたいなので暖かくして気をつけて帰ってくださいね!
    そういうことですね!
    帰り際なにかあってもダメだから付き添いが必要なんでしょうね~!

あ、そうなんですね(^^)
    キンキあんまり見なくなったけど、久々に見ました!

そうそう、拗ねてるのを機嫌治そうとしても名前のことだしもう放ってていいと思います😔
    ていうか孫の名付けに拗ねるおじいちゃん、おばあちゃんとか嫌だ💦💦

• 11月21日
  • まりもころ

まりもころ

いえいえ、もうあと30分くらいで退院です┗=͟͟͞͞( ˙∀˙)=͟͟͞͞┛┗=͟͟͞͞( ˙∀˙)=͟͟͞͞┛早い!!
    外すんごい寒いのに入院時の服しかなくてやばいです、タクシーで帰ります(((;´•ω•`;)))
    おそらく??
    困っちゃいますねー(>_<;)

たしかにー。名付けについて渋られるとこっちとしてもなんかちょっと思う所ありますよね(>_<;)
    何だかすごい長文のLINEが送られてきてしまって…≧(´▽`)≦アハハハ
    もう仕方ないので決定しましたって送るしかないですね( ̄▽ ̄;)

• 11月21日
  • ハート♡

ハート♡

もう退院した頃かな??
    今日は朝一番の冷え込みとテレビでも言ってたし、本当に気をつけて帰ってください☺️
    病室にいると外の温度も分からんし困りますね💦

長文のLINE😱😱💦
    たまりませんね~💦

• 11月21日
  • まりもころ

まりもころ

退院して家にいますー!
    今日は寒かったです、秋の服しかなかったのです(((;´•ω•`;)))
    病院は暖かかったのですね(>_<;)

怖かったですー、まだ怒ってそう(>_<;)

なんだか体力がなさすぎてすぐに疲れて吐いちゃいました(((;´•ω•`;)))
    あうー、きついー!

• 11月21日
  • ハート♡

ハート♡

こんばんは☺️
    外は寒いみたいですね💦
    病院がいかに暖かいか分かりますね~!

私は一昨日の内診で2.3cmだったので今日の妊婦検診の結果次第で明日退院できるかもと言われてたんですが。。
    まさかのまた入院した時と同じ1.3cmになってて、退院どころか点滴再開となりました😢💦

• 11月22日
  • まりもころ

まりもころ

こんばんはー!
    寒いですー!!
    でもわたしモコモコのねまきを着てずっと自宅でもベッドなのであんまり感じないです(>_<;)

ひえええええーーー!!!
    なんでなんでしょうね、やっぱり頚管長が長くなったり短くなったりするの解明されてほしいです(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    点滴再開ですか……つらいですね……
    1Aからですか?それとも2A?
    安静度合いはあまり変化しないのに頚管長変わるの納得できないですよね( ˘•ω•˘ )

• 11月22日
  • ハート♡

ハート♡

こんにちは☺️✨
    ベッドで寝てるとあまり寒さ分からないですもんね!

本当にショックです😭💦
    でも…仕方ないですよね💦
    赤ちゃんの為にも頑張るしかないです!!

• 11月23日
  • まりもころ

まりもころ

こんにちは
    そうですね、家に帰りましたけど点滴のない病院みたいなもんですね、旦那とは距離があるし……
    トコちゃんベルトしています、効果あるのかな?

点滴きついですが、まだ赤ちゃん生まれちゃダメですもんね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    でもたまにすごい早い週数で生まれる子がいますよね!
    だから生まれてしまっても不幸だとかは思わなくてもよさそうです…

• 11月23日
  • ハート♡

ハート♡

旦那さんご飯買ってきてくれてますか?😊
    トコちゃんベルト、効果あるって聞いたことありますよー!!

確かにすごく早い週数で生まれてくる赤ちゃん聞きますよね!
    きっとその赤ちゃんにはそのタイミングがベストであって不幸とは思わないですよね☺️✨
    早く産んでしまったお母さんは自分を責めてしまいそうですが。。
    そうならないように防げるところは防ぎたいですね!

• 11月23日
  • まりもころ

まりもころ

いやー、菓子パンばかり買ってきますよ(>_<;)
    でもすごくうっとおしくてすぐ外しちゃいました…うーん

そうですそうです、その赤ちゃんにとってはきっとちょうどいいタイミングだったんでしょうね!
    私もどこまで、頚管長がもつか分かりませんが、でも赤ちゃんがちょうどいいと思うところまで育って欲しいです

• 11月23日
  • ハート♡

ハート♡

菓子パンもそのうち飽きてきそうですね(´・ω・`;)
    色々買ってきてもらいましょ!

お互い1日でも長くお腹にいてもらえるように頑張りましょうね😊✨

• 11月23日
  • まりもころ

まりもころ

夜ご飯はスーパーのお惣菜でした、やっぱりちょっと飽きますよね(((;´•ω•`;)))

はい、なんとかがんばりたい!
    ハートさん点滴……きついですよね

• 11月23日
  • ハート♡

ハート♡

コンビニ、お惣菜、お弁当屋さんなどなど色々試して飽きがこないようにしたいですね😊✨

点滴きついですね💦
    もう赤くなってきてるので、そう長くは持たなさそうです😭

• 11月23日
  • まりもころ

まりもころ

そうですね、でもなかなか飽きちゃいます……やっぱり栄養面などに関しては病院が1番ですね……
    うーん、セブンの宅配弁当にしようかな?

そうですよね、赤くなってしまってるのはきついですね……
    点滴漏れしちゃっているのかな?
    あまりにも痛かったら変えてもらわないとですけど変えるのも痛いですもんね…

• 11月23日
  • ハート♡

ハート♡

おはようございます☀️
    たしかに😅
    栄養面では病院ですよねー!

あれから夜に差し替えました💦赤くて硬くなってきたので。。
    そしてとうとう刺すところがなくて、手の甲になりました😱😱💦
    もともと私の血管がどこ刺してももたないので、長くはもたないかもです💦

• 11月24日
  • まりもころ

まりもころ

おはようございます!
    朝ごはんはなんでしたか?(´˘`*)

え!
    そうだったんですね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    赤く硬くなっちゃうのはもう血管が限界迎えてますね(;Д;)(;Д;)
    手の甲は痛いって聞きます…
    もともと細い血管なんですね……
    ハートさん早く点滴外れるといいんだけど(´;ω;`)ウゥゥかわいそうすぎる

• 11月24日
  • ハート♡

ハート♡

朝はごはん、お味噌汁、がんもどきとわかめの煮物、味のり、菜っ葉の和え物でした!!

本当にもう手の甲すると次に差し替えの時にもうないんですよね😔💦
    月曜日に内診して子宮頸管伸びてたらまた内診にしてくれないかなーって思います💦

• 11月24日
  • まりもころ

まりもころ

やっぱり、健康的ですねヽ(;▽;)ノ
    わたしのお昼ご飯焼きそばでした、しかも旦那が作ったからか肉がひき肉でしたよ(謎)

ほんと、内服がいいですよね……
    わたしも月曜日検診です…
    はぁぁ、いやだなぁ……
    入院でもいいけど、お金と点滴がいやですね……
    点滴、本当にハートさんにはないですよね…今回の手の甲って刺す時はもちろん痛いでしょうけど、今も痛いですか?ずっと痛いのかな

• 11月24日
  • ハート♡

ハート♡

おはようございます☀️
    焼きそばにひき肉って想像つかない…🤣
    美味しかったですか??
    でも旦那さん作ってくれるなんて優しいじゃないですか~😊✨

月曜日に検診なんですね!
    ドキドキしますよね!
    入院になりませんように🙏

手の甲は刺してしまえばそんなに痛みはないですね!
    でも昨日の消灯時間に手の甲も腫れて痛くなったのでまた差し替えしました😱💦
    しかし、、差し替えたところが2時間後に見たら点滴漏れて腕が腫れていたので、またまた差し替えしました😱💦
    今は手首付近に入ってるけど、これももたないだろうなぁ💦明日シャワーなので明日までなんとかもってほしい!

• 11月25日
  • まりもころ

まりもころ

おはようございます!
    おいしくなかったですよ(´˘`*)
    麺に肉が絡まないので最後まで肉のみ残り…(>_<;)
    いやー、作ってくれたというか…うーん、処理されたって感じでした
    しかも旦那は自分の分は豚バラで作ってたし!!
    わたしも豚バラで作って欲しかったよ!(((;´•ω•`;)))なんでひき肉…

ほんと、ドキドキしすぎて…いまからイヤイヤ言ってます…アラサーのイヤイヤ期…痛い!(笑)

刺す瞬間が痛いのですね(>_<;)
    ほんとに、血管が限界迎えていますね(><)
    一日に何度も差し替え…きつすぎ(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    明日まで持ちますように…手首も動かさないようにしても動いちゃうから…なかなか大変でしょうけど(;Д;)(;Д;)血管、がんばってほしい
    いまどの量を点滴してるんですか?

• 11月25日
  • ハート♡

ハート♡

ですよね💦
    想像してみても、絶対ひき肉だけ残りますもんね😵
    旦那さん、自分だけ豚バラ🤣笑
    なんでー??って感じですね( ̄▽ ̄;)

明日の検診で問題なくお家に帰れますように🙏✨

今2A15です!
    本当に血管が限界で…早くまた内服に変えてほしいなー😢
    今のところもなんとか明日まではもってほしい💦
    一日に何度も差し替えは本当に心が折れますね😱

• 11月25日
  • まりもころ

まりもころ

冷凍した肉を無理やり使った結果でしょうけど…旦那の皿から豚バラもいただきました!
    やっぱり焼きそばには豚こまか豚バラですよね( ̄▽ ̄;)

ほんとに……(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    毎回毎回検診が怖くなるのかな……憂鬱です(((;´•ω•`;)))

2A15ならすぐ内服になりそうなのに……ウテメリン6錠でいいから内服がいいですね……(>_<;)
    1回1回緊張するし痛いしで……ほんと点滴の差し替えの時って怖いです、どこにさされるかも怖いし

• 11月25日
  • ハート♡

ハート♡

焼きそばの話をしてたら、お昼ご飯オムそばでした(´・ω・`;)
    豚こまだったんですけど、まりもころさんの話を聞いてこれにひき肉はキツいなぁ~😅と思いながら食べました!笑

分かります💦
    私も入院前から張りどめ薬飲んでたのでいつ入院になるかヒヤヒヤしてました💦

看護婦さんもまた内服になったらいいのにねー!って言ってました。
    明日内診があって子宮頸管伸びてたら言うてみようかなーと思うけど、果たして内診があるのかも分かりません😅

• 11月25日
  • まりもころ

まりもころ

お昼ご飯、オムそばだったんですね!
    いいなー!
    わたし本来は焼きそば好きなんですよー!
    今日の昼も焼きそばでした……でも具がネギとひき肉……なんなんだろ、ソースと合わないですね…(>_<;)
    オムそばおいしそうだな…

そうですよね、薬飲んでるけどどうなんだろ、効果があるのかな?
    入院…きついですし、検診多いし…うーんなんかなー…怖いなー

あら……いつ検診かって決まってはないんですね?
    うちは入院の時は月と木が検診日でした、でもほんとはやく内服にならないと血管がボロボロでつらいですよね

• 11月25日
  • ハート♡

ハート♡

遅くなってごめんなさい💦
    月末で低速になっててなかなかママリ開けなくて。。
    やっとやっと奇跡的に開けました😅

検診の結果はどうでしたかー??

私は昨日内診で2.9cmになってたけど、まだ点滴続いてます😔💦
    やっぱり点滴の効果ってすごいんだなぁと思いました!
    頑張れるところまで点滴で頑張ってみます!

• 11月27日
  • まりもころ

まりもころ

あら!!!
    そうですよね、病院だとすぐにギガ制限がかかってしまいますものね(>_<;)
    気にせずいつでも返信してください!

検診は大丈夫でした!
    入院にならなかったです!
    頚管長がなぜか50ミリでした(>_<;)
    なんか伸びてるけど…なぜだろう、やはり原因が掴めないので油断できないですね…
    今週末に父と母がベビーグッズを見に行くーって言ってました
    わたしもそういうふうにベビーグッズ見たかったなー(((;´•ω•`;)))しかたないですね、ベッドにいるしかないです( ̄▽ ̄;)

長くなりましたね!
    それでも点滴ですか…あともう少しで正期産ですね(>_<;)
    もう少しもう少しですね!

中谷美紀さん結婚したんですね、なんか報告の手紙がすごい達筆で……すごかったです

• 11月27日
  • ハート♡

ハート♡

低速でも開けたらめっちゃテンションあがってます🤣笑!
    ありがとうございます!
    もし返信なかったら開けなかったんだと思ってもらえたら😂

おおぉー!!
    50ミリやっぱり維持してたんですね☺️✨
    すごいすごい!!
    このまま検診クリアして入院にならないように私も祈ってます!
    次は2週間後に検診かな??
    ねー!
    ベビーグッズ見に行きたいですよね😔💦
    一緒にお父さんお母さんと選びたいですよね~😭

こんな点滴嫌な思いしてるから効果があると安心します☺️あと2週間くらい点滴なのかな?
    なんとか頑張ります!!

そうそう!
    今朝のニュースで観ました😳📺
    中谷美紀って品があるなぁって思ってたけどあの達筆、文章力本当にすごい!!
    旦那さんとの写真も素敵で朝からほっこりした1日でした😍

• 11月27日
  • まりもころ

まりもころ

わたしも返事がなくて心配してました!
    でもでも、これからは気長に待つことにしますから気になさらずに(*˘︶˘*).:*♡

維持出来ましたーε-(´∀`*)ホッ
    次は12/4です!
    約一週間後……もうお金が無いよ(><)
    ベビーグッズはもう諦めてます(笑)仕方ないので買ってきてもらっちゃいます、案外そっちの方が買ってくれる分お得かもですね(お金あとで精算かもだけど(笑))

手の甲はどうですか?
    まだ持ちますか?
    あと2週間、長いようであっという間かもしれないですね、出産と考えると…

ほんとに……素敵でしたよねー!(♡>艸<♡)きゃ
    とっても丁寧で…わたしもあんなふうな大人になりたかったですが…なかなか難しいですね、お二人共文学的な趣味なので上品なイメージですよね…!

厚生労働省は30~50歳の風疹予防接種の無料化を考えているみたいですね、いまニュースでみました!
    もうかなり流行してますもんね!

• 11月27日
  • ハート♡

ハート♡

ありがとうございます♡♡

一週間後ですね✨
    あの毎回のドキドキ本当に体に悪い😵
    検診もお金かかりますもんねー💦
    たしかに!笑
    買ってきてもらったらきっと後から精算はないと思うし、お得かも😍✨
    お父さんお母さんは初孫ですか?☺️

手の甲は結局1日しかもたなくて。。それから3回差し替えて今は右手の親指付け根から手首の間あたりに刺さってます😭
    昨日の朝差し替えて今はまだもってるけど、場所的に動かすと痛かったり治まったり。。
    あんまりもちそうにはないかなぁ😱💦

本当に!憧れますね!!
    語学も達者みたいだし、本当に女性として素敵💕

風疹流行ってますもんね!
    国がこうやってニュースで無料化にして男性が気をつけてくれてたら妊婦に移ることも少なくなるだろうし!

• 11月27日
  • まりもころ

まりもころ

もうタクシーで病院に行ってますよ(>_<;)激近なのに…( ̄▽ ̄;)
    ドキドキすぎてほんと……怖すぎです(笑)
    あとから精算ないかな(笑)
    ないといいですけど…( ̄▽ ̄;)
    そうです、初孫です、だからもっと奢ってもらっちゃいたい(笑)
    そして赤ちゃんが生まれたらワンオペになりそうだから実家に帰りたい(図々しい)

(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    あと2週間短いと思ったけど腕の具合や血管の事考えると早く点滴が外れてくれないときついですね……
    あれ?何週から入院なさってたんでしたっけ?

ね!
    英語で会話してるらしいですよね!
    すごいです、、
    わたしは英語とかも全然喋れなくて…ハートさんは英語の勉強しましたか?
    わたしは喋れないっていうか、全然だめなんですけど(笑)

職場とかで移ってしまうらしいですよ!
    恐ろしいですよね、赤ちゃんに影響があるっていうのが怖いですよね(><)
    あ、あと液体ミルクのこともニュースでやってました!
    ハートさん、液体ミルクが発売されたら購入しますか?
    でも夏に発売だからもう離乳食に移行してるかな??

• 11月27日
  • ハート♡

ハート♡

いやいや、全然激近でもタクシー使いましょ!
    歩いたりも負担になるしタクシーが1番ですよ(^^)

初孫だったら尚更たのしみでしょうね~😍💕
    おじいちゃん、おばあちゃんになるんだもん!
    絶対後からの精算はないですよ😊

私は31週ちょうどの日に入院しました!
    なので今週金曜日で丸3週間になります✨
    ねー!点滴が取れてくれたらいいんだけど…
    今は先のこと考えず1日1日を乗り越えるので精一杯です😅

いやぁ~…私も英語は全然ダメです💦
    むしろ苦手なので英語得意な方羨ましい!!

液体ミルクってなんですか😳!!
    初めて聞きました!
    粉ミルクの液体バージョン?みたいな?←意味わからん🤣

• 11月27日
  • まりもころ

まりもころ

ですよね!
    でもいくら近くても配車してもらうので1040円以上はしますね(>_<;)
    領主書を取っておいてあるけど…わたし医療費とかの領収書を税務署で申請する?やつやった事なくて…

そうだといいなー!(´∀`)
    なんやかんやいろいろとお金はかかりますもんね!

31週から3週間……やっぱりキツイですね……血管が…

液体ミルクってまさに粉ミルクの液体バージョンですよ!お湯とかも要らないんです!
    グリコから発売されるようです。
    海外では主流になってるようなんですよー!
    出先とか災害時にはいいですよね!

• 11月27日
  • ハート♡

ハート♡

タクシーもまぁまぁしますよね💦💦
    一応領収書とっておいてもし医療費が旦那さんのと合わせて10万超えてたらタクシーのも一緒に申請できるみたいですよ!
    私は1人目出産の時に、医療費10万超えるやろなーって思ってたらまさかの超えず😅
    だからしたことないんですけどね😅

子ども生まれたらオムツにミルクにお金いりますもんね!

粉ミルクはなんせ高いです😱💦まぁあれで赤ちゃんが栄養とれて大きくなると思ったらお金には変えない価値があるんですけどね☺️✨

そうなんですよね💦
    とりあえず今週いっぱい乗り越えたらちょっと先が見えるかな?と😅

それは便利!!
    確かに災害時や出先のときは便利ですよね!!

• 11月27日
  • まりもころ

まりもころ

わたしの場合は入院費で10万超えました( ̄▽ ̄;)
    高額医療制度使ったのになー……

ね!!
    かなりお金かかりそう!
    お尻拭きとかもかかりそうですしね!
    粉ミルクあげてれば、赤ちゃんに水はあげなくていいの?すみません、無知すぎて(>_<;)

もう日々、点滴がどうかっていうだけで過ぎていきますね…でもやっぱり点滴がないと産まれちゃうのかな……

便利みたいです!!
    でも粉ミルクよりも高いらしいですよー( ̄▽ ̄;)

• 11月27日
  • ハート♡

ハート♡

おはようございます☀️
    入院費、限度額認定証使ってもそれくらいしますもんね💦
    私も入院費が高くて確定申告の時にやろうとしたら、生命保険からの給付金で補えたので多分それで入院費はカウントされなかったんだったっけな??( ̄▽ ̄;)
    昨年のことやのにうる覚え( ̄▽ ̄;)

赤ちゃんはある程度大きくなるまでは粉ミルクだけで大丈夫ですよ☺️
    夏生まれの赤ちゃんとかは麦茶とか白湯などをあげたりするけど。。
    1人目が6月生まれなんですど、8月9月くらいから白湯をスプーンで飲ませたりはしてました!

粉ミルクより高いんですね💦
    日頃は粉ミルクで災害時の避難グッズとして用意しておくようになるかも😅
    粉ミルクより高いのはお財布痛い😅

• 11月28日
  • まりもころ

まりもころ

こんばんは!
    わたしも保険に入っておけばよかった(T_T)
    いい保険に入ってればプラスでもらえるみたいですよねー^_^

そうなんですね!!
    夏生まれだと飲み物いるけど、いまの時期なら要らなそうですね!
    2ヶ月後くらいから飲み物チャレンジするんですね、そういうのってどこで学ぶのですか?

粉ミルクより高いみたいで…それにまだ発売されてないから試すのに勇気がいりますよね( ̄▽ ̄;)うーん
    わたしもとりあえず災害時用には買うけどそれ以外は粉ミルクかな?(>_<;)

• 11月28日
  • ハート♡

ハート♡

おはようございます☀️

ねー!まさか入院するなんて思わなかったらそこまで保険の必要性ないですもんね💦
    私は母が保険会社に勤めてるのでそれで入ってたけど、身近にそういうのなかったら入ってないだろうな( ̄▽ ̄;)

冬生まれだと当分は粉ミルクだけで十分水分補えると思います!私も1人目と季節が真逆だから多分ですけど😅
    とりあえず産後の1ヵ月検診とかその後の4ヶ月検診とかで聞いてみるのもアリですね!!

発売されてからはちょっと世間の様子見になってしまいそうですよね🤔!!
    でも問題なかったら本当に災害時に備えておく価値はありますもんね✨

• 11月29日
  • まりもころ

まりもころ

こんにちは!
    なんだか、最近は自分がお腹いっぱいなのかそれとも食べたりてないのかよくわからなくてついつい食べすぎて寝る前に苦しい思いをしています( ̄▽ ̄;)

なるほど!!
    そうだったのですね!
    それなら保険に詳しそうです!!
    わたしはいつごろなら保険に入れるのかしら…なんだかいろんな保険があるけどオススメなどありますか?

あ、そうですね!!
    とりあえずミルクだけで…試してみます!
    1ヵ月検診があるのですかー!
    そういうのがあるのもあんまりしらなくて(>_<;)やばいですね(>_<;)
    その検診っていうのは区役所や市役所でやってるのですか?それとも病院?

• 11月29日
  • ハート♡

ハート♡

あら🙄!
    お腹が物足りないのかな?!
    それか赤ちゃんも大きくなってきて胃が圧迫されるからこまめに食べたくなるんですかね??

まだ生命保険は全然入ってない感じですか??
    私は母が第一生命なので任せて入ってますが、1人目の時といい今回といい、いつ入院になるのか分からないので入れる時に入ってた方がいいですよー!
    万が一、病気や事故等した時に全額負担はキツいですからね😔💦
    旦那さんも入ってないかんじですか?

いえいえ、大丈夫ですよ😊✨私も出産して知ることばかりだったので✨
    1ヶ月検診は出産した病院で、産後退院する時に病院から予約いつにしますー?など案内がありますよ☺️
    4ヶ月検診とかその後の検診は市役所から郵送で案内がきます✨

• 11月29日
  • まりもころ

まりもころ

あ、そうかもしれないですね!
    こまめに食べたくなる!
    ミカンとかー、クッキーとかー!(´˘`*)
    でも食べすぎると妊娠糖尿病になりそうで怖いですけど( ̄▽ ̄;)

わたし全然入ってないですよー(>_<;)
    旦那も多分一番安いヤツにしてるーとかなんとか言ってたけどなにに入ってるのかな全然把握してないです(((;´•ω•`;)))
    第一生命って聞いたことあります、大きいところですよね?(´∀`)

あ、そうなんですね!病院で1ヵ月検診なんですねー!
    なるほど!
    4ヵ月検診は病院でなくて、市役所でするんですね〆(゚▽゚*) メモメモ

• 11月29日
  • ハート♡

ハート♡

きっとそうですよ☺️✨
    みかんは1日4.5個くらいは体にいいらしいですよ!
    私なんて病院食ちゃっかり完食してるのに、チョコとかお菓子食べちゃってます😂

でもそんなもんですよー!
    うちの旦那も私と結婚してから母に勧められて入ったくらいだし😅
    第一、CMしてたり結構名の知れたところですよね!
    出産して落ち着いたらぜひ保険検討されてみたらいいと思いますよ☺️✨

そうですね!
    4ヶ月検診は市役所から郵送届いて住んでる区域の保健センターとかで行われてます😊
    子ども生まれたら予防接種もあるし何気にバタバタしますよ🤣

• 11月29日
  • まりもころ

まりもころ

みかん体にいいんだ!
    やったー!!
    食べようŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”
    病院食って多いところと少ないところありますよね、うちの所は多く感じたのですが、わたしの週数がまだ早かったからかもしれないです!
    チョコもお菓子も美味しいですよねー!(´˘`*)

そうですね!
    保健入らないとなー!
    子供の学資保険?に入りなって母も言ってましたし、なにかしら保険には入らないと……

そうなんですね!!
    予防接種もあるのですか、あのはんこ注射みたいなやつとか??
    そういうのも1ヵ月検診のときに教えてくれるのかな??(>_<;)
    無知すぎてなんだか困っちゃう

• 11月29日
  • ハート♡

ハート♡

おはようございます☀️
    今日から12月!
    ギガ復活です!!笑

予防接種ははんこ注射みたいなのはBCGっていうのでもっと後にしますが、生後2ヶ月以降から予防接種が始まるので、また1ヵ月検診とかでも教えてもらえますよ~☺️✨
    あとは母子手帳にも何ヶ月頃に何を打たないといけないのか、任意のものなども記載されてるのでよかったらまた見てみて下さいね(*˘︶˘*).。.:*♡

• 12月1日
  • まりもころ

まりもころ

おはようございます((o(。>ω<。)o))
    ギガ復活12月ですね!(´˘`*)
    12月ってなんかせわしないイメージですー!

そうなんですね!
    では、1ヵ月検診の時に教えてもらおう!
    そうかBCGは小学校で受けた記憶があるのでもっと大きくなってからかな?
    (笑)母子手帳見なきゃやばいですね( ̄▽ ̄;)
    なにも書いてないし、これはピンチ!!

• 12月1日
  • ハート♡

ハート♡

ねー!!
    もう12月ですよー!!
    あっという間ですよね(^^)

母子手帳、案外そんなに目を通さないし開くこともそうないですもんね😅

• 12月1日
  • まりもころ

まりもころ

ハートさんももう少しで正期産になりますもんね、はぁぁドキドキしますね!(´˘`*)
    クリスマスとか、おうちに戻れそうにないのですか?(><)

なんかお医者さんに渡す時しか開いてないかも……ほんとは様子とか書いた方がいいみたいですけど

• 12月1日
  • ハート♡

ハート♡

ドキドキしますね♡
    私は12/10の週には退院できると思います☺️
    予定日が1/11なのでお正月はゆっくり家で過ごして年明け少ししてから生まれてきてくれたらいいなぁなんて思ってます😊✨

たしかに😅
    一応、妊娠◯ヶ月の時はこうだったとか書いてはいますけど、ほとんどが後書きになってます😅

• 12月1日
  • まりもころ

まりもころ

おおおおー!
    いいですねー!
    お家でゆっくりできるのはほんと!
    あと10日かー……

(笑)私忘れやすいからかかなきゃだったのに( ̄▽ ̄;)しまった……

今日、旦那と2日ほど早いですが、結婚記念日ってことにして配達でちょっといいご飯食べることにしましたー!

• 12月1日
  • ハート♡

ハート♡

あと10日が長く感じそうです💦
    来週内服にしてもらいないなぁーなんて思ってますがどうなんだろう🤔

おおー!!
    いいですね!
    明後日が結婚記念日なんですか??
    ちょっと早いけどおめでとうございます😍💕💕
    配達でいいもの食べて赤ちゃんにも栄養届けてあげてくださいね😚✨

• 12月1日
  • まりもころ

まりもころ

そうですよね、点滴が長さを思わせる……ほんとに点滴きついですもん……
    内服薬になるとほんといいんですけどね(><)

そうですそうです!
    12/3が記念日なんですけど、旦那の有給が取れないので今日はディナーで明日は小さなケーキでお祝いします(´∀`)
    まぁただのパエリアです(笑)

ところで自宅安静なのでご飯作れなくて宅配の冷凍ご飯を頼んでみました、美味しいといいなー…

• 12月1日
  • ハート♡

ハート♡

週明け内診あると思うので、本当に内服にしてほしい😅
    でも内服になったらなったで、家でもできるし帰らせろ!って思ってしまう😂←自己中!笑

夫婦二人で過ごす最後の結婚記念日ですね~💕
    パエリアいいじゃないですか😋✨めっちゃ好きです😋

なんでもこの際試してみて食べ比べの気分でやっていきましょ~😅
    でも何気にご飯作れなくて出来たものに頼ると結構お金かかりますよね💦

• 12月1日
  • まりもころ

まりもころ

(笑)でも家にいたら長男君がきっとハートさんにデレデレして入院とちょっとちがうかもしれないですよ(´˘`*)
    内服薬になるといいですよね、手首近くの点滴のもちはどうですか?

( ゚д゚)ハッ!
    そうですね!!!すっかり忘れてた(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    うーん、かなしいーー!(><)
    でも赤ちゃんできても旦那に大切にして欲しいなー…

(笑)ねー……でも自分で選ぶとお肉とか揚げ物ばっかになっちゃった( ̄▽ ̄;)やばいかも
    高いですよーー!!!もうびっくり!
    7食分頼まなきゃいけない規約なので3920円でした(((;´•ω•`;)))
    高すぎるーー!
    でもムース食とかはいや…

• 12月1日
  • ハート♡

ハート♡

おはようございます☀️
    たしかにそうですね😅
    もういつ産まれても大丈夫!ってなれば私も動けるけど。。
    でも結構切迫早産で入院してても予定日近くまでもったりするもんですよね。笑

手首付近に刺してたところは奇跡的に3日も持ってくれました!
    さすがに腫れてきたしシャワーだったのもあったので、木曜日に差し替えしてそこからは毎日のように差し替えてます😭
    看護師さんにも「もう血管が限界なんやろね~」と。。

そうですよー!
    来年の結婚記念日には赤ちゃんと3人で過ごしてるんですよ😚✨
    私も今年の結婚記念日は上の子が生まれて初めてだったのですごーく新鮮で幸せ❤ってなりました!
    来年の結婚記念日にはお腹の子が生まれてるのでまた不思議な感じになりそうです😍

結構高くつきますねー💦
    宅食みたいなやつですかね?

• 12月2日
  • まりもころ

まりもころ

おはようございます!(´∀`)
    今日は曇りですー(´˘`*)
    そうですよね、正期産くらいになれば動いちゃっても大丈夫なんですよねー!
    ね!
    なんか同じく切迫で入院してた方も数日後に出産なのになぜだか急に頚管長40ミリで謎ーー!って言ってました( ̄▽ ̄;)ほんと…なんなんでしょうね(((;´•ω•`;)))

おおお!
    でも3日でもよくもったほうなんですね……わたしこの前の入院は点滴期間2週間と1日だったのですが血管がまだ元気だったので差し替えは3回でしたのに……
    でもやっぱり弱ってくると毎日になるのですね……
    毎日はきついですよね、あと10日って思ってもあと10回差し替えかもって…きついので、内診で内服薬に変わりますように!!(>人<;)

あわー!(´˘`*)
    しあわせーってなるのはいいですね!!わたしはなんだかどこにも行けなさそうでブーブー文句言いそうなダメダメお母さんになりそう(>_<;)
    ハートさんはいまの旦那さんと出会ってどのくらい経つのですか?(´∀`)
    そうですね!
    四人家族になるんですもんねー!!!
    しかも男の子と女の子ってほんといいなぁ!

高くつきすぎですよー!でもなんやかんやコンビニも続けてると高いし……んーーー……でもやっぱり宅配食の方が高いか(((;´•ω•`;)))
    宅食ですね、冷凍のままどーんってお弁当がきて、それを冷凍庫で保管して、食べる時にチン♪だと思います(;´д`)トホホ…

• 12月2日
  • ハート♡

ハート♡

そうですよねー!
    本当に謎すぎる😱😱
    正産期入ったらこれまでの安静と打って変わって、どんどん動いて!って言われるから、でもずっと入院してていきなり言われても長時間座っとくのもかなり体力いるんですよね💦

来年の結婚記念日はきっとお外でお祝いできますよ~☺️💕おうちでまったりお祝いでもいいですよね!!
    私は旦那さんと付き合って来年で10年になります!
    結婚してからは来年で5年ですね~!
    まりもころさんはどれくらいになるんですかー?😍

コンビニだとすぐその日に食べないと!ってなるし、宅食の方が冷凍室で保存効くからいいですもんね!☺️
    こまめに食べたくなるだろうし、何かしら食べ物ストックしとかなきゃですもんねー!

• 12月2日
  • まりもころ

まりもころ

急に動いって言われてもね……
    そうかー。そういうパターンもあるのですね!!
    入院してるとほんと体力落ちますよね、わたしは今も安静だからかなり体力落ちてるだろうなー…

お外がいい!
    けど、やっぱり赤ちゃんがいるとなかなか厳しいかな?外は…
    あらーーー(●´ω`●)
    長いですね!それなのに仲良しなんて憧れます!!(∩˃o˂∩)♡
    わたしはようやく結婚して1年経ちました!出会ってから1年と8ヶ月です!
    スピード結婚だったもんで(>_<;)だからあれもこれもしたーい!ってなっちゃうのかな……( ̄▽ ̄;)

なんででしょうね、なんかすぐお腹いっぱいになるのにすぐお腹減るので……(笑)
    でも、あれですよ、お弁当型なので、1度チンしたら全部あったまっちゃう(笑)

• 12月2日
  • ハート♡

ハート♡

正産期入ってお腹の張りもなく、赤ちゃんの体重もそれなりにあれば、だいたいこのパターンだと思います😅
    座っとくのでさえしんどいってどんだけ!って自分で笑いましたもん🤣笑

来年の結婚記念日には赤ちゃん10ヶ月くらいになってますよね?全然お外行けますよ~😚✨
    私は4月が結婚記念日なんですけど、息子10ヶ月だったけどランチしました😂
    夜はさすがにと思ってお昼にしましたね!
    おぉー!!じゃあ明日は結婚1年記念日なのですね❤
    素敵😍💕
    じゃあ交際8ヶ月くらいで結婚されたということですね😚でもまだ新婚さんだしラブラブそうなイメージですよ~😍

あぁ~、そっかー!!
    お弁当型だからぜんぶホカホカなるのか( ̄▽ ̄;)

• 12月2日
  • まりもころ

まりもころ

あら……そうなんですね……
    お腹の中で育ち終えたからあとは産むだけ、安静にしなくていいぞーってことですね( ̄▽ ̄;)でもなんだかなー…(笑)微妙な気持ちになる(笑)
    お腹も大きいでしょうしね!
    寝ていることに慣れたらぜったい座るだけでもきついですよ!

ほんとですか!?
    ランチならできるかなー!(((o(*゚▽゚*)o)))10ヶ月ってどのくらい成長するのか分からなくてどこにも行けないって思ってました(笑)
    たしかに夜は寝かせなきゃーとか、周りの目がーとか考えちゃいますもんね、わたしもランチにしようかな!
    そうそうそうですー!
    もともと旦那はラブラブしてくる性格じゃないのです( ̄▽ ̄;)
    ハートさんの旦那さんはハートさんにまだ甘えてきてくれますか?

だからひとつを残すってことができない……って感じです(笑)
    まぁ食べちゃえばいいんですけど( ̄▽ ̄;)

• 12月2日
  • ハート♡

ハート♡

こんばんは♡

なんか出産は体力つかうから動いて体力つけろ!的な感じですかね😂
    1人目の時50日入院してていきなり動いていいよって言われた時は歩くのもゆっくりやし、座っとくのもしんどかったです💦

10ヶ月なら全然、ランチ行けますよ☺️✨
    そうなんですよ、夜は離乳食とかお風呂の時間もあるしなかなかね💦

そうなんですね!
    うちの旦那さんは甘えてきますね~!子ども生まれてからはめっちゃ回数減ったけど基本的には変わってないかも😂

• 12月3日
  • まりもころ

まりもころ

こんばんはー!
    明日はまた検診です、ドキドキ……
    いやだなぁ、性別とかわからなくていいから入院を免れたすぎる( ̄▽ ̄;)

1人目も入院生活長かったんですね(><)
    1人目の時といまですと、どちらのほうが入院きついですか?
    入院生活って体力なくなりますよね、でもわたし自宅安静のほうが体力使ってないかも( ̄▽ ̄;)さらに動かなくなってる気がする……
    これは散歩とか言われてもすぐ疲れそうだな……座ってるのしんどいのわかる気がします……もはや食べる時以外、座らないですもんね(>_<;)

あら!かわいいー!
    いいなぁ!
    わたしも甘えられたい!!
    ハートさんがお家に帰ってきたらワンちゃんみたいに喜んでくれそう!
    わたしの旦那は入院してようが退院しようが態度が変わらないのでしょんぼりです(>_<;)

• 12月3日
  • ハート♡

ハート♡

おはようございます☀️
    今日検診なんですね!
    ドキドキしますよねー💦
    入院になりませんように🙏

んー…どっちも点滴辛かったけど気持ち的に上の子と離れてる今回の方が辛いですかね💦
    1人目の時は自分のことだけでよかったけど、今回はそうもいかなくて😔
    今まで息子と離れて過ごしたことがなかったから本当に寂しいですね💦
    本当にそうですよ!
    食べる時しか座ってることないから体力がないですよね。。

程よい感じで甘えてきたり、私も甘えたりしてます( ̄▽ ̄;)
    喧嘩もここ何年もしてないかも!そのおかげか、息子はいつもニコニコしてます😊

• 12月4日
  • まりもころ

まりもころ

おはようございます!!
    検診ですー!
    ドキドキしすぎて早めに目覚めました緊張…!!!

お子さんと離れるとやっぱり寂しいですよね(><)もうすぐ会えますね、楽しみですね(´˘`*)
    シャワーとか浴びるだけで足がプルプルして笑いました(笑)

あらーーー( ु ›ω‹ ) ु♡
    いいですねーー!!
    喧嘩にはうちの夫婦もならないけどうちの旦那がまぁ怒らないので喧嘩になってないだけでわたしはそうとうわがままさせてもらっちゃって…感謝しなきゃなのに意地張るから…うーん
    わたしは甘えるばかりでなくわがまま言わないようにしなきゃですね( ̄▽ ̄;)
    程よい感じで甘えてきてくれるのはハートさんが自立できるからなのかな?(´˘`*)

• 12月4日
  • ハート♡

ハート♡

緊張しますよねー💦
    気をつけて行ってきてくださいね☺️✨

平日は託児所行ってるから週末しか会えないんでよけ寂しいです😢
    この前は点滴刺してるところが痛くなかったので座ったままだけど久々に抱っこしたらすごーく喜んでて😊
    それからベッドに下ろしても私の膝の上にずっといたので「甘えたいけど我慢してたんだなぁ」って思いましたね💦
    1日でも早く帰っていっぱい甘えさせてあげたいです!

旦那さん、怒らないなんてなんてすごい人!!
    温厚な方なんですね☺️
    いいじゃないですか~、きっとまりもころさんの事ワガママとかも思ってないと思いますよ😉✨
    全然自立できてないですよ~!子ども生まれたらお互い子どもが1番にはなったけど、息子とよく遊んでくれるし感謝してます😊

• 12月4日
  • まりもころ

まりもころ

はい、タクシー呼んで行きます♪

そうですよね、平日会えないのかー…んー、それは寂しいかも…(><)
    入院生活中ってただでさえ時間が長く感じるのに週末しか会えないのはなんだかほんとに早く会いたいって思っちゃいますよね!!
    あら!!!!!
    そうなんですね!ヽ(;▽;)ノ久しぶりのだっこでほんとにうれしかったんだろうな…息子さんほんとにお母さんのこと大切にできる強い子になったんですね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)えらい!!
    そうですね、帰ったらいっぱい甘えさせてあげなきゃですね!((o(。>ω<。)o))

温厚なのか溜め込むのか…んー、なんだか結婚して1年ですけどよくわからないとこも多く…(><)ちょっと怖いです(>_<;)
    いや、わがままがすぎる!とは言われました( ̄▽ ̄;)やばい、温厚?なのにそこまではっきり言うのやばそうです(; ◜ ᵕ◝)
    わたしはまだまだ自分が一番なのでダメですね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    入院とかも自分が嫌だから避けたい!ってなっちゃってますし……子供の事考えてる人は入院して赤ちゃんがお腹の中で大きくなりますようにって思ってるはずなのにー(;Д;)(;Д;)だめだめお母さんになりそう…
    なんだかまだ実感が湧いてないのかな、胎動感じてるけどなんかそれも不思議っていうか……なんかお腹動いて眠れん!みたいな感じですし……

• 12月4日
  • ハート♡

ハート♡

お気をつけて🚕

そうなんですよね💦
    でもあと少しなので頑張ります!!
    私が入院してから息子はすごく成長したなぁって思いますね😊何日も会わなかったら久々に会った時に歯が前より生えてる~とか髪伸びたね~とか(^^)
    とりあえず退院したらクリスマスプレゼント買って息子に喜んでもらいたいなぁ❤

ワガママすぎるって言われたんですか😂
    温厚そうなのにそこはズバッとなんですね!笑
    旦那さん年上ですかー??
    私も上の子生まれるまでは自分がお母さんになる実感もなかったし、なんせ私がマイペースなのでお母さんしていけるのか?って思ってました😅マイペースなのは変わらないけど、、笑
    それなりになんとかやっていけてます🤣!!
    子どもがお母さんにさせてくれますよ😉✨

• 12月4日
  • まりもころ

まりもころ

いってきましたー、入院免れました(´▽`)ホッ
    よかったー、いつかは入院になりそうなので腕の血管を温存する期間が長くなったと考えます( ̄▽ ̄;)

ほんとにあと少しですもんね、息子さんもハートさんもがんばったんですもん、精神的にも成長しましたよねー!
    おおおーー!
    身体的にも成長が目に見えるんですね(´∀`)
    クリスマスプレゼントいいですねー!
    もう決めているんですか?(´˘`*)

(笑)
    ズバッと言われましたよー(笑)
    温厚ですけど、けっこうはっきり失礼なことは言っちゃう性質なのかな?わたしと初めて行為をする時に恥ずかしがっていたら「生娘でもあるまいし」って言われました( ̄▽ ̄;)股おっぴろげろとでも言うのだろうか……?
    旦那は年上です、6歳くらい上です(´∀`)
    わたしもハートさんのように優しいお母さんになりたいなー!
    お母さんが優しいからお子さんも優しいんですもんね、ほんといい家族♪
    わたしもどうやら男の子確定したみたいなので、ハートさんの息子さんのように優しい男の子に育ってくれれば嬉しいなぁ…

• 12月4日
  • ハート♡

ハート♡

おおぉー!!
    よかった(ノ´▽`)ノ♪
    こうやって入院免れていきたいですよね!!
    本当によかった☺️✨

そうなんですよね!
    精神的にも身体的にも成長してました😚
    しゃべる言葉の数も増えてたり…
    クリスマスプレゼント決めてますよ~♡アンパンマンが大好きなのでアンパンマンのものにする予定です😊✨
    買い物行きたいけどこの時期のおもちゃ売り場は人が凄そうだしインフルとかもらったら嫌なのでネットで買いますけどね🤣

旦那さん!笑
    はっきり言いますね🤣
    初めての行為なのにムード壊す発言!!笑
    面白くて笑っちゃいました~笑!
    なんか話聞いてたら年上かな?と思いました!やっぱり☺️
    まりもころさんのお腹の赤ちゃん男の子確定したんですね!!
    私、正直1人目女の子希望で男の子って分かった時に異性だしどう育てたらいいの?ってちょっと戸惑ったけど、今となっては男の子で本当によかったって思います😊✨
    もうかわいすぎてかわいすぎて…❤
    お風呂でおちんちん洗っただけでキャッキャッ喜ぶし🤣笑
    男の子は本当にかわいいですよ~❤

• 12月4日
  • まりもころ

まりもころ

ネットで買うのが1番ですね!
    切迫ですし、インフルもほんと怖いです!
    旦那さんはインフルの予防接種受けました?うち、まだ旦那が受けてなくて(>_<;)心配!
    おしゃべりできる数も増えたら気持ちを言葉で表現してくれるようになるとお母さんとしても一緒にいて急に泣いたりしないから安心ですね(´˘`*)
    託児所でお友達もできたのかなー?
    やっぱりアンパンマン好きなんですねー(笑)小さい子はみんなアンパンマンが大好きってよく聞きます(笑)

生娘じゃないって言い方ないでしょうに!(笑)ほんと失礼な奴!
    赤ちゃんは旦那みたいにデリカシーのない人に育ちませんように!この週数まで性別わからなかったんですから奥ゆかしい子であれー!!
    たしかに男の子の育てかた謎です(>_<;)
    わたしずっと女子校で育ってきたのであんまり男の子と接したことなかったのですが、まぁ少しずつ大人になるから対応できるかな?不安ですけど…(>_<;)
    おちんちん洗ってキャッキャいうなんてーー!かわいいーー!(´∀`)
    なんだか笑顔の絶えない家庭ですね(´˘`*)
    そういえば、おちんちんは勝手に剥けるのかしら…それとも親が剥いてあげるの?痛そう(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

• 12月4日
  • ハート♡

ハート♡

ねー!やっぱりネットがいいですよね😊✨
    インフル旦那も予防接種しましたよー!私は入院した初日に打ってもらいました!
    12歳未満の子どもは2回しないと効果ないみたいで息子はまだ1回しかしてなくて。。
    退院したら連れていこうかな。。
    託児所でお友達できてるみたいです☺️
    今日も〇〇くんと遊ぶ?って聞くと、うん!うん!言ってます🤣
    アンパンマン、中にはそう反応しない子もいるみたいですけどね~息子は大好きみたいです😚✨

本当に旦那さんのその言い方がまた面白い🤣
    旦那さんは恥ずかしくなかったんですかね~?笑

ね~!男の子ってなんか謎なイメージがあって。。
    でも本当にかわいくてたまりません❤
    おちんちん洗うだけで大喜びですよ🤣
    なんか剥いてあげる人もいるみたいやけど、私は怖いしよく分からないので今のところ全然何もしてないですよ~!

• 12月4日
  • まりもころ

まりもころ

ネットですよー、重いし!!(笑)
    あ、でもクリスマス用に包装してくれるのかな?そこもチェックしなきゃですね、なんか小さい頃のクリスマス独特の包装紙ってなんであんなにドキドキ嬉しい気持ちにさせてくれるんですかね!
    わたしもインフル予防接種したんですけど、旦那は熱が出るからーとかなんとか言ってなかなか受けないです、、まったく…今週こそは受けさせなきゃ( ˘ •ω• ˘ )
    あ、そうでした!
    小さい頃は2回打ったなー、すんごい痛くて2回もあるから憂鬱だった記憶が…「ママは1回なのズルい!!」ってべそかいてたなー……息子さんは注射泣きますか?泣くよね?
    託児所でお友達できてるんですね!!それは語彙力も共感力もアップしますよね!!
    そっかー、もうそんなに成長するんですね、1歳6ヶ月かー、長いようで短そう…
    これからもっといっぱいお友達と遊んで楽しい思い出がたくさんできるといいですねヾ(●´∇`●)ノ

うちの旦那さんはわたし以外と付き合ったことがなくて、行為をしたことが1度だけ…お店で済ませたって言ってましたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
    お店の子にも生娘じゃあるまいしって言ったのかな:( #´°ω°` ):(笑)
    いい歳して誰とも付き合えなかったのはデリカシーのなさが確実にあると思う…(˘-ω-˘ ).。oஇ

男の子謎ですーーー!
    でもお店とかでワーワー言ってるのが男の子が多いからやっぱり女の子よりか精神年齢が育つのがゆっくりなのかな?それもそれでいつまでも甘えてくれそうでかわいいですねー!
    女の子もかわいいお洋服いっぱいだし、お母さんのこと気遣ってくれそうでいいですし、どちらもほんとにかわいいところいっぱいだろうなー!
    やっぱり怖いですよね!!!
    何も私も出来なそう……ほっとこう、わたしも

• 12月4日
  • ハート♡

ハート♡

そうですね!
    クリスマスの包装してくれるかも確認しときます!
    私、包装紙自体好きだったんでめっちゃ共感できます☺️✨あの匂いといいなんかワクワクするんですよね!!

旦那さん早めに打ってもらいましょー!!
    注射が苦手だったりとか?😅ではないですかね?!
    息子、注射どころか小児科着いた時点で泣いてます😅
    痛いことされるって分かってますね~💦
    託児所は来年1月いっぱいまでなので残りの約2ヶ月いっぱい学んで楽しんでもらいたいです☺️✨

そうなんですね!!
    それもそれで珍しい!!お店で1回済ませた🤣
    それなのに、そんな発言なんて肝っ玉座ってるというか!すごい!!😂

男の子、手がかかるっていいますもんね~!
    女の子はませてるから何でも成長早いっていうし。。
    どっちにしてもわが子はかわいいですよ😍💕

ねー!やり方もわからんし、私も様子見でいきます!

• 12月4日
  • まりもころ

まりもころ

こんばんは!
    そうそう、あの、包装紙の匂い!ほんといいですよね!
    うちの弟は包装紙が好きで包み紙集めてたような記憶があります(笑)

どうなんでしょうね、とにかくはやく打って欲しいです、いまさら痛いの嫌いとかは言わないで欲しいですね(笑)
    あら!やっぱり泣きますよね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)何かを察しますよね、1度されるとあの病院の消毒液の匂いも怖いしね(((;´•ω•`;)))
    あ、そうなんですね!
    託児所はハートさんが入院するから入っているんですよね?(´˘`*)いっぱい遊んでもらわないとね(´∀`)

(笑)ほんと失礼なやつなんですよ( ˘ •ω• ˘ )
    ええ、上野のほうで済ませたらしいですよ(ニッコリ)
    なんか行為もこう言っ(ダジャレ)ちゃなんですが雑だしね!
    とっとと済まそうとしてるのが見え見えなんだわーーーーって!
    しかも自分でやった方が気楽でいいわーなんて言われてしまって…わたしの立場……(˘-ω-˘ ).。oஇ

ね、でも1人目って比べることできないからたぶんどんな子でも大変だし、どんな子でもかわいいだろうな(笑)

なんかなにかがやばかったらたぶん検診やなんやらで言われるでしょうし…(´˘`*)でも洗ってはあげるんですよね、保湿もするのですか?

• 12月4日
  • ハート♡

ハート♡

おはようございます☀️
    ねー!分かります!
    包装紙の匂い今でも好きですもん!笑
    弟さん集めてたんですね!でも捨てたくないって思ったことあるから分かる!

ワクチンなくなってるところもあるみたいやし早めに連れて行かせましょ😅
    そうですね、息子は9月から託児所行ってます。初めて泣いて泣いてばっかりやったけど今では慣れて友達と遊ぶのが楽しいみたいです😊

上野…!関東詳しくないけど上野にそういうとこがあるんですね😂
    確かに向こうは仕事でしてるからさっさと終わらせたいってあるでしょうね~笑
    ほんとに!まりもころさんの立場…😱😱💦

保湿は夏場以外は体にローション塗って保湿してますね✨
    おちんちんには塗らないけど😂

• 12月5日
  • まりもころ

まりもころ

こんにちは!
    最近、睡眠時間が昼夜逆転甚だしくてどうしましょう( ̄▽ ̄;)
    集めてましたねー、ほんとあの独特な匂いはいいですよねー(´˘`*)

本当はうちの産院でついでに受ける予定だったのですがワクチンが届かず…断念して違う病院で受けようかと思ってるのです…ワクチンすぐなくなっちゃいますよね!やばいー৲( ˃੭̴˂)৴早く連れていきたい…
    息子さんほんとに成長しましたよね!
    友だちと遊べるようになったんですね、以前から公園とかでほかのお子さんと遊んだりしてたんですか?

あるみたいですよー(=_=)
    でもそんなに有名じゃないです(゚ν゚)
    わたしもせっかくならすんごい立派なところできちんとお店選んで行けよ!って思ったんですけどね東京の吉原とか?わたしだったら入念に下準備して行きたいなー…高そうですしね!
    妊娠してからなんてもはや触れられることすら嫌がるようになってて自分でやるから触らなくていいよーって感じになりました(^_^;)だから妊娠中も仲良しの夫婦は羨ましいです、切迫だからなにもしてあげられないけど求めてはきてほしい、寂しいよーとか言って欲しい(笑)

あ、おちんちんには塗らないんですね(´∀`)
    やっぱり保湿必要なんですね、保湿はなにを使ってますか?わたし買うリストのなかに保湿するものいれてないです( ̄▽ ̄;)冬に出産なのに

• 12月5日
  • ハート♡

ハート♡

遅くなりました💦
    返信したつもりでいました😵💦💦

旦那さんあれから予防接種はどうなりましたか??
    息子は歩けるようになったのが1歳すぎてからなので公園に行きだしたのは本当にここ数ヶ月前からですかね☺️✨

多分まりもころさんが妊娠中だから気をつかってくれてるんじゃないですか??
    言い方はちょっと寂しいけど…😅
    なんかそんな気がします!

息子は小児科でもらった保湿クリームを塗ってますね!
    確かに冬生まれの赤ちゃんって新生児から保湿するんですかね?
    そこは私もうっかり考えてなかった( ̄▽ ̄;)

• 12月7日
  • まりもころ

まりもころ

こんにちは(´˘`*)
    いえいえ大丈夫です(❁´ω`❁)

予防接種のこと華麗にスルーしてますよー( ̄▽ ̄;)
    なにやってんだか、かたくなに病院に行かないので今週は確実に引っとらえて行かせます
    そうなんですね!
    わたし何歳くらいで歩けるようになるーとか基本情報が頭の中に入ってなくて…そっか、歩き始めないとなかなか公園にいかないですもんね!

ふふふふーどうでしょー(¬_¬)
    まぁいいです、切迫なので迫られても困っちゃうしねー(・ε・`*)

皮膚科の薬なら余計なもの入ってないし、お子さんに合ったものや赤ちゃんでも平気なものを処方してくれてるでしょうし安心ですね!(❁´ω`❁)
    うーん、なんか塗るんじゃないかなって勝手に思ってたんですけど…どうでしょう

• 12月7日
  • ハート♡

ハート♡

あらあら、旦那さんなかなかかたくなですね💦
    赤ちゃんにうつったらダメだしなんとしても連れていきましょ!!

そうなんですよね、歩けるようになるまでは児童館とかは連れて行ってましたね☺️
    ハイハイしても室内で安全だし家よりおもちゃたくさんあるし😉✨

赤ちゃん生まれて何か皮膚トラブルあったら皮膚科よりも小児科専門のクリニックにかかった方がいいですよー!!
    皮膚のこととはいえ、やっぱり赤ちゃんに詳しい小児科専門医がいいです!

まりもころさん!!
    私やっとやっと明日退院できるようになりましたー😭💕

• 12月7日
  • まりもころ

まりもころ

かたくなですー、またわたしが昼夜逆転してるのも悪いですね!病院に間に合う時間(午前)に起きて説得っていうのができないせいで……(-ω-;)
    明日こそ行かせたいォオー!! щ(ºДºщ)
    今日の夜から説得開始です(´˘`*)
    毎週金曜は宅飲みしてるので酔ってるところに畳み掛けます(´∀`)
    ハートさんの旦那さんはお酒飲んだりしますか?

お!!そっか、児童館!
    赤ちゃんが小さくても児童館なら行けますよね、ハートさん天才!
    わたしも近所にあるか調べてみます!(❁´ω`❁)

あ、皮膚科じゃなくて小児科ですね!
    小児科でないと専門知識ないかもですもんね!

え!うそー!やったーーー!
    ちょっと早まった!?
    気のせい!?
    やったね!!!
    わー!!!
    うれしい!!!
    点滴から内服になって退院ですか?そらとも、点滴外していきなり退院??
    とにかくめでたい!!!
    やったーーー!!!
    ようやく息子さんと毎日会えるね!!!

• 12月7日
  • ハート♡

ハート♡

じゃあ今晩は宅飲みするからチャンスはその時!ですね🤣
    頑張って説得してください!!
    毎年インフルは大流行するし、もしかかって赤ちゃん産まれるとき立ち会えなかったらどーするのー!!うつったらどーするのー!!って脅しながらいきましょ😅笑
    うちの旦那もお酒飲みますよー!退院決まったから今晩あたり飲んでそう🤣

さすがに病気が流行ってる時は行かないけど、そうじゃない時は親も気分転換になるしよかったですよ😉✨
    まだ寝んねしかできない赤ちゃんもいたりしてました😍

そうそう!皮膚科はそこまで赤ちゃんのこと詳しくないし💦

まじですよーー😍!
    私も今日退院決まってまだ実感無い🤣
    昨日妊婦検診やって呼ばれるまでに点滴がダメになって差し替えしてたけど何回も失敗してもう刺すところないねって看護婦さんがなって、早めに検診見て貰えるように主治医呼んでくれたんです!
    昨日は子宮頸管1.6cmしかなくて本当はまだ点滴続けて欲しいって言われたけど、もう限界ですって言うたら内服にしてくれて。。
    今日が35週で今日内診してみて内服継続が点滴再開か決めるって言われてて。。
    そしたら昨日と長さ変わってなくて先生が35週代にのったし赤ちゃんも2400gあるから内服は継続だけど明日退院しよっかって言ってくれて😭😭
    今日まさか退院のこと言われると思ってなくてビックリしました😱!!

• 12月7日
  • まりもころ

まりもころ

そうです!
    チャーンス!!🤩
    ほんと立ち会えなかったらどうするの!って感じだし赤ちゃんにうつるのもわたしにうつるのも勘弁だし😤
    おおー!
    やっぱり飲みますよね、どのくらいの頻度ですか?☺️うちの旦那は週に一度宅飲みしてます、ちょっと臭いけど毎日がんばってるから許容許容😄

そうですよね、ずーっと家の中じゃ退屈ですもの😄
    うちの周り児童館で検索したら全然なかった🤣どこにあるのー?多分あると思うんですけど😰
    ほかの呼び方ってないですよね?😅

よかったーーー!🙌🙌🙌
    ほんと!おめでとうございます!!!🎉🎉🎉
    もう腕に点滴させないほどってよっぽどだし😨なにより赤ちゃんの大きさが2400gあるっていうのがほんとうれしい!我が事のように😍😍まだ週数はギリかもしれないですけど赤ちゃんが大きければそれだけリスクは少しでも下がりますもんね👍☺️
    内服なんてぜんぜん楽ですもの、退院ほんとにおめでとうございます!
    あとはゆっくりお家でするだけですね🎀できれば、37週以降くらいに出産が望ましいですが2400gってほんとよかったー💞ハートさんががんばってお腹の中で点滴しながら息子さんと離れても育てたからですね😊
    明日、きちんと計画通りに帰れますように🙌☺️😍

• 12月7日
  • ハート♡

ハート♡

お酒でいい気分になってるところを狙いましょっ😝👍
    ねー!!
    本当にそうですよー!!
    時期的にインフル警報とか注意報出てたら病棟厳しくなるみたいだし、尚更ですよ!
    そう言って早々と病院連れていきましょう!

児童館以外だと子育て支援センターですかね☺️✨
    家から離れてるところにはあるかもだけど、きっとありますよー!!
    市のHPとかにも載ってると思います😉✨

本当に嬉しいです😭💕
    赤ちゃんもよく頑張ってここまで大きくなってくれました!まだあと少しお腹の中で居てくれたらいいなぁ👶
    退院したら入院のストレスがなくなるから気持ち的には家で過ごす方がずっとずっといいですもんね!!
    明日は朝ごはん食べて午前中に迎えに来てもらえるので土曜日だし内診もないし、そそくさと帰ります😂

• 12月7日
  • まりもころ

まりもころ

これから説得します😏✨

市のホームページ!たしかに載ってそうですね😊👍✨支援センターって言い方もありますし、ありがとうございます!再度検索してみます😍

ほんとがんばってくれましたよね😭
    よかったーー!
    きっと息子さんがいると思うのでそのお世話は大変かもしれませんが全然リラックス😌できますよー😭💘
    内診がないのもいいですよね((ボソッ))

きっと明日からはドタバタしてなかなか返事ができないんじゃないかなー?って思っているので返信できなくてもお気になさらないでください👍✨
    これからクリスマスですし、息子さんもようやく帰ってきたお母さんに甘えたいでしょうから思いっきり時間を使ってあげてくださいね🎀赤ちゃんが生まれたらお兄ちゃんにならないといけなくてきっとまた我慢することも少しはありますよね😰

• 12月7日
  • ハート♡

ハート♡

ぜひぜひ市のHPを☺️✨
    少しでも近くにあるといいですね!!

お気遣いありがとうございます(^^)!
    平日は託児所なので、その間は入院してる時みたいにベッドでひたすら横になって過ごします😉✨
    クリスマスもなんだかんだもう少しですもんね~!
    ネットでプレゼント見たりゴロゴロしながらのんびり過ごします👍
    ね~!赤ちゃん生まれたらどんな反応するんだろう。。
    今でもスーパーで赤ちゃん見ると、うわぁぁー!!!って大声で指さして笑ってるそうです😂

• 12月7日
  • まりもころ

まりもころ

近く?に1つだけありましたー!
    なんだかうちの地域は児童館とかって呼んでないみたいですー!

あ、そっか!
    そうですね!☺️
    平日のお昼はちょっとゆっくりできそうでよかったです😍
    そうですね、クリスマスもう少しー!わたしは15日に検診があるのでそこで安定して帰れればいいなー💘
    そろそろお子さんのプレゼント用意しなきゃですもんね🎅
    そっかーー!お兄ちゃんになること楽しみにしてるんですね💞💞
    優しいお子さんでほんとハートさんに似てる🎀
    今日はとうとう退院ですね!!
    わくわく😍

• 12月8日
  • ハート♡

ハート♡

おはようございます☀️
    児童館って呼ばないんですね!!
    なんて書いてありましたか?☺️

そうなんです😊
    だから平日の夕方まではゆっくり過ごします!
    検診またドキドキするけど、子宮頸管の長さも十分あるし今の安静を続けてたらきっと大丈夫ですよ😉✨
    まりもころさんが入院にならないように祈ってます🙏✨

息子はいざ赤ちゃん目の前にしたらどんな反応なんだろう~?ってワクワクします😍
    かわいがってくれたらいいなぁ!!
    いえいえ、優しいだなんてとんでもない!!
    くだらない私の話しにずっと付き合ってくれてる、まりもころさんの方がずっとずっと優しい☺️💕
    今日は10時頃に迎えに来てくれるみたいです!

• 12月8日
  • まりもころ

まりもころ

無事におうちに帰れて落ち着いてリラックスされてますか?(∩ˊᵕˋ∩)・*

児童館でなくてログハウスですって(笑)
    べつにどんな読み方でもいいけど全然思い浮かばなかったー(-ω-;)
    でも無料で出入り自由でしたよ!
    絵本もあるみたいなので児童館のような感じですね!ちょっと遠いですが行こうと思えば行ける距離です
    そういえば子どもが産まれたら自転車をいつか買わないとな( ̄▽ ̄;)

そうですね、急に動かないように(❁´ω`❁)
    でも大きさが大きさなのでそこまでずーーっと安静にしなくてもご飯作るくらいなら大丈夫なのかな??(´˘`*)
    がんばります、って言ってもなにも頑張らないことを頑張るだけですけどね(>_<;)

息子さんは立ち会いはしないですか?
    たいていお子さんは立ち会い不可かな?
    そうですね、ほんとどんな反応なんだろー!(❁´ω`❁)
    ちっちゃーい!って言うかなー?かわいいー!って言うかなー?どんな反応でも子どもらしくてきっと思い出になりますね!!
    かわいがってくれますよーー!ぜったい!!わたしも兄弟がいますけどやっぱり弟はほんとにかわいかったです、いっぱい連れ回しちゃったし、弟も追ってきてました(笑)公園でも一緒に遊べるし、お店屋さんごっことか室内でもいつも一緒に遊んでました、やっぱり兄弟っていいもんですよね!

• 12月8日
  • ハート♡

ハート♡

こんばんは(^^)
    無事に退院して土日はゆっくり息子と過ごしました☺️✨
    退院する時に母と一緒にお迎えに来てくれていたんですが、私が病室出て手を繋いで帰ってたらすごくすごく喜んでいました😊✨
    家に帰ってきてもご機嫌で私まで嬉しかったです!!
    明日で予定日1か月前なのでいつ生まれるかドキドキな毎日だけど、生まれるまで息子と残り少ない2人の時間をのんびり過ごしたいと思います☺️✨
    まりもころさんあれから体調は大丈夫ですかー??

• 12月10日
  • まりもころ

まりもころ

こんばんは!
    無事に退院できてよかったですね!
    息子さんもうれしがってるし、いっぱい甘えられるみたいなのでハートさんも帰れてほんとによかったですねー!
    もうすこしで娘さんにも会えますね!のんびり過ごしてください(❁´ω`❁)
    いつでも出産しても大丈夫なのうらやましいです(´˘`*)
    安産だとよりいいですね!
    わたしの体調は落ち着いています!
    母が赤ちゃんの肌着を買ってくれました!あと産褥パンツも(´˘`*)

• 12月10日
  • ハート♡

ハート♡

ありがとうございます😊✨
    やっぱり家はいいですね~!!落ち着きます☺️
    息子と毎晩一緒に寝れるこの幸せがたまりません♡
    出産したら赤ちゃんに手がかかって今みたいに息子にかまってあげられなくなるので、今のうちに甘えせます😍✨

明日また病院の日で妊婦検診じゃなくただの内診なんですが病院ってだけで緊張します!!笑
    子宮頸管短くてももうお産まで入院はないって言ってたから気持ち的に軽いけど、退院してからなんだかんだ座ってる時間も多いし短くなってるんだろうなぁ🙄💦

お母さん買ってきてくれてよかったですね!
    肌着も産褥ショーツも必要ですもんね👍✨

• 12月10日
  • まりもころ

まりもころ

こんばんはー!
    そうですよね、テレビももうカード使わなくても見られますし(((o(*゚▽゚*)o)))
    わたしも旦那と毎晩会えることが幸せです!
    息子さんにはご飯いままでどうしてたんでしたっけ?(❁´ω`❁)

内診してもいつ産まれても大丈夫だから帰らせてくれたんですからあまり身構えずにのんびりした気持ちで行けたらいいですね!(´˘`*)
    もう入院はないんですね、のんびりのんびりいきましょ!

よかったです!なにが必要なのかよくわからないけどとりあえずそれは必要だろうなーと思って!あとガーゼハンカチとかもいるかな?

• 12月10日
  • ハート♡

ハート♡

こんにちは(^^)
    そうなんですよ!
    あんまり面白くなさそうでもテレビつけてダラダラ過ごしてます😂
    ねー!旦那さんと一緒にいられるだけで落ち着くし幸せですよね!
    息子のご飯は母が作ってくれてました!そして今も😂もう離乳食完了期終えて幼児食になったのでほぼ大人と同じメニュー食べれます😊
    息子は母のご飯が美味しいみたいで私がいない1か月の間に1キロ増えてました🤣笑!

病院行ってきました!
    もう飲み薬も残ってるの飲みきったら飲まなくていいみたいで、子宮頸管も2.1cmと退院の時より伸びてました😂本当になんなんでしょうね?!

ガーゼハンカチはいりますねー!!ミルク吐き戻し、沐浴、よだれ拭きとか結構枚数使います😊✨
    私も病院の帰りにお産パッドなど買い足してきました!

• 12月11日
  • まりもころ

まりもころ

やっぱりテレビは必要ですよね(´˘`*)
    おおー
    もうそんなに大きくなるんですね!
    一歳半くらいだと幼児食なんだー!
    お母さんの料理もおいしいんですね!よかったよかった(❁´ω`❁)

よかったですね!
    頚管長の伸び縮みの原理はまぢで謎なので(笑)もうなにも信じない(笑)
    でも薬ももうすぐなくなっていつ出産になりますかね!?(❁´ω`❁)
    切迫でもあんがいすぐに産まれずに予定日付近で産まれることもありますし、こればかりは赤ちゃんのタイミングですよね(❁´ω`❁)

ミルクの吐き戻しの時って毎回ハンカチ使うんですか?キッチンペーパーとかすぐに捨てられるものはダメなのかな(><)
    ガーゼハンカチ多めに準備しなきゃですね( ̄▽ ̄;)
    お産パッドって言うのはナプキンとかじゃなく?
    わたし、ベビーカーとか抱っこ紐とかも買っていないのですが赤ちゃんが生まれてからでも大丈夫なのかな?

• 12月11日
  • ハート♡

ハート♡

こんばんは😊✨
    離乳食終わるともう大人のから取り分けできるのですごく楽です☺️

本当に謎です!!笑
    そうそう!もう何も信じずになるようになるしかないんだと思います😂
    飲み薬ももう残り少ないし来週からは運動がてら動いて大丈夫とのことです!
    もうお腹が出すぎて圧迫されて苦しいです😂

ミルク飲ませてゲップさせるときに自分の方にガーゼのせてゲップさせてあげたりしてました!
    吐き戻しは結構な量を出す時があるので吸収するガーゼがいいかと思います☺️
    キッチンペーパーもし赤ちゃんが舐めて口に入ったら大変だし😱💦💦
    お産パッドは夜用ナプキンのさらにでかい版ってかんじです!!私は破水からだったので破水して病院向かうまでに使ったし、産後の悪露の量が多かったのでお産パッドと夜用ナプキンを買ってましたね!
    どちらも役に立ちました☺️✨
    ベビーカーは赤ちゃん生まれてで全然いいと思います!
    私も生まれて3ヶ月くらいの時に実際ベビーカーに赤ちゃん乗せてみて押しやすさとか試しました☺️✨

• 12月12日
  • まりもころ

まりもころ

こんばんは、遅くなっちゃった(>_<;)
    たしかに子供分を別に作らなくていいから楽?ですか?

おおおおー!
    来週からは動いてもいいんだ!いきなりですね(笑)ずっと寝ているとお腹が大きくなって歩くのがしんどくなりますよね(>_<;)わたしも検診の際にマンションから出る時にまだこの週数なのにえっちらおっちらしてます(>_<;)

なるほど!
    けっこう出すんですね( °_° )
    ガーゼがいいですね(´˘`*)
    ガーゼハンカチ買わなきゃな(>_<;)
    キッチンペーパー誤飲されたら大変だしね(((( ;゚д゚))))アワワワワ
    なるほど!
    悪露の量によっても使い分けできるのが便利ですね!!(o^-^)φ
    ベビーカーは出産終えてからにします!高いし試してないので不安でした、ありがとうございます!
    結局、出産して退院したらすぐに実家の方にお世話になることにしましたー!チャイルドシートはレンタルしようかな(-ω-;)

• 12月12日
  • ハート♡

ハート♡

こんにちは😊
    めーっちゃ遅くなりました💦💦

今日検診に行ってきました!もう子宮頸管の長さも計られず、子宮口の内診だったのか先生が指つっこんで内診でした😅
    特に赤ちゃん下がってきてもなく、また来週検診です😅
    できればお正月はのんびりお家で過ごしたいのでまだお腹の中にいてよ~って言い聞かせてます🤣

産後は実家でお世話になる方がいいですよー!!
    とてもじゃないけどなかなか睡眠時間も少ないし産後は体力なかなか戻らないので💦

• 12月18日
  • まりもころ

まりもころ

こんにちはー!🙂
    遅くなっても全然OKです👌🏻⭐️

おーー!
    頚管長はかられませんでしたか!いいですね、もう正期産入りますもんね👍
    指突っ込んでつんつんはなにを知るためなのですか?🧐
    お正月お家にいたいですよねー!☺️
    わたしは先週、検診でまた入院しなさいって言われました😢
    年内入院の可能性高いからって……😥
    25日と29日に検診があります…ぜったい入院させようとしてるよ😣
    祝日料金で高くお金取られそう……

実家に帰るのはいいんですけどご飯作ってねって言われました(笑)
    え?みたいな(笑)
    わたしが作るの?みたいな(笑)
    ゆっくりさせてくれることを祈って帰ろうと思います😍

• 12月18日
  • ハート♡

ハート♡

ありがとうございます(^^)

多分赤ちゃん下りてきてるかどうかですかね??
    その後に赤ちゃん下りてきてますか?って聞いたら下がってないよ!と言っていたので😅

まりもころさん、入院勧められてるんですね💦
    それはやはり子宮頸管短くなってきてるからですか??
    この時期に入院はかなり辛いですよね😭
    25日の検診までは自宅安静ってかんじですか??

• 12月19日
  • まりもころ

まりもころ

なるほど!
    指入れたら赤ちゃんが下にいるかどうか分かるんだ!すごいですね😍
    もうすこしゆっくりしてもらってお正月後くらいがいいですよね👍

そうなんです😭
    頚管長27ミリだから入院勧められました😓
    まだ早いので入院は避けたいですー!35週くらいまでは家にいたいよ😢
    計画分娩なのでたぶん産むまでずっと入院になるんじゃ!?って恐れてます😨
    ずっと自宅安静してますが、25日までは特に家でも動かないようにしてます…😣
    25日の健診こわーい!!

• 12月19日
  • ハート♡

ハート♡

おはようございます☀️

クリスマスももうすぐだし、なんとか年明けてから出てきてね~って時々赤ちゃんに話しかけています😅
    お腹は重いし苦しいけどまだ少しはいてねって😉💕

27ミリになってるんですねー!!
    なんとか検診も免れてせめて自宅安静がいいですよね😱
    入院になるとおそらく35週まではなりそうですもんね💦
    入院にならないように私も祈ってます🙏!!!
    私も25日検診です✨

• 12月20日
  • まりもころ

まりもころ

こんにちは!🤩
    今日は母がうちに来てご飯など作ってくれました🎀
    シュトーレンくれたりしてクリスマス楽しみです💞

赤ちゃん、やっぱり36週だと重くて苦しいですよね、まだ30週なのに寝るのにいい角度がないかついつい何度も寝返りをうってさがしています💦
    でも年明けに産まれてくれればいいですね😍

本当に!自宅安静になってほしいです😵
    病院よりも安静にしてるんだけど(笑)
    計画分娩なのでもしかしたら出産までいることになりそうですよー😥
    ハートさんと同じ検診日なんですねー!🎀わーい!

• 12月20日
  • ハート♡

ハート♡

こんにちは😍✨
    今日はクリスマスですね🎄
    素敵なクリスマスになりますように✨

検診どうでしたかー??

私は相変わらず変化なく、また年明け検診予約入れてもらいましたー😂😂

• 12月25日
  • まりもころ

まりもころ

ありがとうございます!
    クリスマスですねー!
    といってももう旦那も仕事なのでクリスマスは昨日終わりにしました🎀

検診10ミリって言われて次は29日に検診で入院準備してきてって言われました……

年明けの検診うらやましいです。
    わたしは年明け前に入院になりそうです。

• 12月25日
  • ハート♡

ハート♡

私も昨日クリスマス終わらせました😅
    一緒ですね(^^)

あら💦10ミリっていっきに短くなりましたね💦💦でも今日入院にならなかったんですね💦
    私は31wで14ミリで即入院でした😱😱💦
    29日はいよいよ入院覚悟で行かなきゃダメなかんじですよね😭

• 12月25日
  • まりもころ

まりもころ

おはようございます!
    旦那からのプレゼントがなくって寂しかったー😙
    しかたないですね!

そうなんです、なんでか急に短くなってしまって……
    わたしも即入院になるかもしれないですね、次の検診はしあさってなのですが……💦

• 12月26日
  • ハート♡

ハート♡

おはようございます✨
    旦那さん昨年はクリスマスプレゼントくれてたんですね~☺️💕
    いいなぁ~!私は、、あったかな??記憶にないけど貰ってないかも😂

31wだと赤ちゃんも大きくなってきてその重さもあるからやっぱり短くなるんですかね💦💦
    昨日検診で中待合で待ってる時に即入院になってる妊婦さんがいてクリスマスなのにかわいそうでした😱💦💦
    まりもころさんも入院免れたいけど、この週数で10ミリはちょっと厳しいですよね💦

• 12月26日
  • まりもころ

まりもころ

旦那は昨年はまだ付き合ってた時だったからくれたのかな!?🙄
    わたし、今年は1万円あげて好きなお酒買って楽しみなーって言ったんですけど😓わたしのはなかった(爆)
    ハートさんは今年はなにかもらいました?😍

31週だとそうですねー、なかなか厳しいのかな……
    わたし、横になってるんですけどやっぱダメなんですかねん??
    あと、トイレも出ずらいです😭😭
    んー、でもなんだかエコーの見方がわからなくて…なんとなく納得出来なくて😱

• 12月26日
  • ハート♡

ハート♡

おはようございます☀️
    付き合ってた時だからくれたんですかね(^^)
    ないと寂しいですよね💦
    私は今年も何もないですよ~😭寂しいけど、、仕方ない😂💦💦

おしっこがあまりでないかんじですか??
    私は入院してる時から便秘気味でずっとマグミット飲んでます💦

子宮頸管は内診で計ってますよね?!

• 12月27日
  • まりもころ

まりもころ

(笑)まぁそんな旦那でもしかたないですね(笑)
    寂しいけどプレッシャーかけてもらってもしかたないですもんね!

いえ、便秘で😂
    マグミットいいですね、うちの病院、なんでか院長先生がマグミット処方してくれませんでした…ほかの先生はしてくれるのに張るからって……
    マグミットって張りますか?便秘のほうが張っちゃいそうで😓

はい、内診ですー!
    経膣エコーで😥
    でも線の伸ばし方がなんだか先生によって異なるような??

• 12月27日
  • ハート♡

ハート♡

何もないから私も旦那さんにはクリスマスプレゼント何もあげたりしてないです😂💦
    誕生日もお互いケーキ買ってきて食べるくらいで( ̄▽ ̄;)笑

便秘辛いですよね💦
    マグミット出してほしいですよね!!
    便秘の方がお腹が張って辛いですよね??
    しかも便がかたくなってると出したくても自力で出せないですもん😳💦💦
    マグミット全然張らないですよー!!

経膣エコーですよね!
    先生毎回違うんですか??

• 12月27日
  • まりもころ

まりもころ

(笑)それがいい!わたしはお金渡して…大失敗(笑)
    ケーキ買って食べるだけでいいですよね、子どものプレゼントに消えますよね、お金はー💦

ほんと固くなると自力で出せなくてほんと泣きました😂
    数時間格闘して便器が血まみれになりました😓
    切迫だからそんな何時間も座っちゃだめだろっておもう…薬がないとほんと出せないです😱
    マグミット張るなんてどこにも書いてないのに😥

先生、二人いるんですけど…
    なんだか担当医師を選べないらしいので…違う先生になるときもあります

• 12月27日
  • ハート♡

ハート♡

こんばんは🌙*.。
    今日は検診どうでしたか??💦💦

便秘で痔になることもあるし、なんとかマグミット貰えたらいいですよね!!
    私はマグミット1ヶ月分もくれたのでおしみなく飲んでます😂💦💦笑

• 12月29日
  • まりもころ

まりもころ

こんばんはー!🎀
    わたし転院しました💦
    病院で好きだったお医者さんの担当を指名できないとのことで…
    どうしても病院の院長と合わなくてすぐ近くの病院に転院したんです。
    そしてらその転院先に前の病院で好きだったお医者さんも転職なさるそうで…!
    …どんだけ前の産院が人に好かれないか思い知りました…
    いまの産院には前の病院からたくさんの転院患者も来るそうです…💦
    おかげでとりあえずいまのところは入院免れました
    転院先でマグミットいただきましたー!
    トイレ少しだけ出るようになった気がしてうれしいです💞

ハートさん、赤ちゃんはどうですか?
    もういつ産まれてもへーきですもんね!
    ドキドキですね!

• 12月30日
  • ハート♡

ハート♡

こんばんは😉✨
    まりもころさーん!!
    今日の12:15に3010gの元気な女の子を無事に出産しましたー😭💕💕
    病院到着してから3時間後のスーパースピード安産でした!!
    夜中に生理痛のような痛みがあって朝トイレに行くとおしるしがあり、それから陣痛が6.7分間隔であって、病院に到着すると子宮口8センチ開いてて😂
    いきなり分娩室へ行ってそれから3時間後には生まれました😭✨✨

• 12月30日
  • まりもころ

まりもころ

こんばんは!!😍
    おめでとうございます!!!💞💞
    めちゃスピード安産でしたね!!💞💞
    すごい!!おめでとうございます!!😍
    あっという間で親孝行の娘ちゃん🎀
    おめでとうございます!!🎀💞
    ほんと安産でよかったー!
    いまは病院でゆっくりしているのかな?
    出産後に疲れてるのにお知らせしてくれてありがとうございます💞💞
    無事生まれてよかった!!
    赤ちゃん大きいのに早かったんですね、今日はゆっくり休んでくださいね😍💞💞
    おめでとうございます🎉🎉🎉

• 12月30日
  • ハート♡

ハート♡

ありがとうございます😊💕💕
    真っ先に知らせたくて😍😍

病院に連絡した時は6.7分間隔だったけど、痛みも弱いしどうしようーって迷いながら電話したけど、電話してよかったです!!
    今日から年末年始で旦那が帰ってきてくれる日だったんですが、旦那が到着して5分後に出産してなんとか立ち会い間に合いました😉✨
    さっそく母子同室で今となりでスヤスヤと寝てます😍💕

今日が私の誕生日ということもあり、素敵な誕生日プレゼントとなりました😍✨

まりもころさん、転院されたんですね!!入院にならずに本当によかった☺️✨
    信用出来る病院を自分で選択するのはとてもいいことですし、転院した産院で無事に赤ちゃん生まれてきますように祈ってます👍✨

• 12月30日
  • まりもころ

まりもころ

え!?
    今日が誕生日!?
    ほんとに最高の誕生日プレゼントですね!💕👦💐👧💕
    1番早くお知らせしてくれてありがとうございます💞💞
    とってもうれしいです!!🤩🎀

ほんと電話して良かったです、経産婦さんなので降りてくるのが早かったんですね😍
    娘ちゃんもきっと苦しくなく産まれたんでしょうね💞
    おおお、立ち会いできてよかったです、うちの旦那もしてくれるといいなー🎀
    もう母子同室なんですね!!
    てっきり、次の日からかと!💞
    すやすや眠って可愛いですねー!🎀
    母乳じゃなくてミルクです?😘

はい、転院してよかったです、わたしもハートさんのように安産できるといいなー!
    会陰切りましたか?

• 12月30日
  • ハート♡

ハート♡

そうなんですよ!
    まさか娘と誕生日同じになるなんて思ってもなかったです😊✨
    正産期入っても寒すぎて運動できなかったし、年明けだろうなーって勝手に思ってたので🤣

病院によって母子同室のタイミングも違うんでしょうけど、息子の時もすぐに母子同室でした!
    3時間おきの授乳でしばらく寝れそうにないけど、頑張ります👍✨

一応母乳ですが、あんまり出てないので1人目の時みたいに明日か明後日にはミルクと混合になりそうです💦

安産菌お届けしますね😊✨会陰切開、今回はしなかったんですけど、1センチちょっと切れたみたいで結局麻酔して縫われました😱
    今回、会陰切開しなかったからか生む時は1人目よりはるかに痛かったです💦

• 12月31日
  • まりもころ

まりもころ

娘さんと同じ誕生日って素敵ですね!😘💞
    たしかにずっと切迫で横になってたのにあっという間に産まれましたね😍
    わたしもびっくり!!

そうなんですね!産院によるのですね🤨
    3時間おきの授乳大変ですね💦
    がんばってください!!
    ミルクと混合の方がよく寝ると聞きました、ほんとかな?でも、無理に母乳にするとおっぱい大変ですもんね🎀
    赤ちゃんが、いっぱい栄養取れるほうがいいですもんね💞

わー、初めて安産菌お届けしてくださったのがハートさんです💞💞😙
    やったー!
    あら!!!
    スピード安産だったのに…痛みは強かったんですね💦
    会陰も痛いですよね😱
    後陣痛も痛いと聞きますし😓
    でも授乳ファイトです!💞

• 12月31日
  • ハート♡

ハート♡

ご無沙汰しています☺️
    返信したつもりでいました💦久々にママリ開いて今気付きました💦
    まりもころさん、体調はどうですかー??

• 1月24日
  • まりもころ

まりもころ

お久しぶりです!
    大坂なおみ選手、優勝しましたねー!😉💞
    でも、ニュースで風疹と同時にりんご病も流行ってると聞いてこわいなーっておもってます💦
    ハートさんのお子さんが元気にすくすく成長していますように、インフルなど大丈夫でしょうか?😵
    わたしはもう少しで出産になりそうです💦💦
    木曜日に診察があったのですが頚管長8ミリしかないので、計画分娩なのでもしかしたら2/5に入院して6日に産むかもしれません。その前に破水する可能性もあります💦
    とうとう迫ってきてる感じで…ドキドキです⚡️😣怖いよー💦

• 1月27日
  • ハート♡

ハート♡

優勝しましたねー!
    すごいーー!!

私も赤ちゃんも息子も元気にしてます☺️✨
    今日となりの家に住んでる姪っ子がインフルAと診断されました💦
    昨日散々接触してたし、うつってないことを祈るしかないです😱
    まりもころさん、8ミリになっちゃったんですね💦
    今入院ではなく自宅安静ですか?
    いよいよですよね!!!ドキドキするのとても分かります!

• 1月27日
  • まりもころ

まりもころ

赤ちゃんも息子さんもハートさんも元気にしててよかった!旦那さんは??(笑)忘れられてる(笑)
    うちの母も弟もインフルAでした😓
    木曜日の検診、付き合ってもらいたかったのですが残念です💦
    でも絶対にうつりたくないのでまだ少し日がありますが、来ないでもらいます😵
    8ミリとかかなりやばいですよね😓
    膣内の環境がよくないみたいで性病ではないけど、悪い菌のほうがバランスが多いそうでそれによって破水しちゃうかもとのこと😥
    せっかく36週まで来たので37週までがんばりたいです⚡️
    自宅安静です、もう張りどめも保険適用外になってしまいました🤭
    もう妊婦健診の券もなくなってしまって検診のお金も毎回かなり取られてしまって恐ろしいです😱
    出産前の切迫早産での入院では早く赤ちゃんを外に出して自由になりたいと思っていましたがいざ出産が近づいてくると出産が怖すぎて…もーやばいですね😭😭
    赤ちゃんも頑張るのにダメダメなお母さんだよー😢

• 1月28日
  • ハート♡

ハート♡

旦那🤣笑!
    忘れてました!!笑
    会ってないけど多分旦那も元気です🤣笑
    子育てしてると正直旦那のこと眼中にないです🤣←かわいそう🤣🤣

インフルめっちゃ流行ってますもんね💦うつりたくないし、このままピーク過ぎてほしいですよね~!!

そうなんですね😔😞破水しちゃうかもと言われるとハラハラしますよね💦
    せっかくここまできたし、なんとか37週正期産まで持ちますように!
    妊婦健診、券なくなったらキツイですよね~💦
    全額自己負担だし36週で採血あるし自己負担となるとかなりお財布痛いですよね😭

出産近づくと怖いのとても分かります!!私も2人目だったけどめっちゃビビってました💦
    でもいざって時には母は強しです!!
    その時がくれば頑張れるものです😉👍
    私の安産菌送ってるから絶対絶対大丈夫ですよ❤

• 1月28日
  • まりもころ

まりもころ

わたしも出産したら里帰りするので(と言っても同じ神奈川県内ですが)旦那の状態がわからなくなるかも(笑)
    子育てしてると忙しすぎて余計なこと(笑)には目を向けられないですね🤣🤣

ほんとピーク過ぎて欲しいです😓😓
    出産のときとインフルがかぶったらほんとやばいと思います😢😢

そうそう!!
    36週で採血あります💦💦
    お財布やばいし、まだ張りどめの薬も出されてるのに😥😥薬代も保険適用外(笑)

ありがとうーーーー😭💞💞💞
    ほんと安産菌に頼ります(笑)
    無事に出産できますように!
    とりあえず木曜日の診察がドキドキです😣

里帰りしてるんですよね、ハートさんのお母さんはお手伝いしてくれますか?

• 1月29日
  • ハート♡

ハート♡

赤ちゃん生まれたらホント旦那さんにはかまってられなくなるのでどーでもよくなりますよ~🤣笑

ね💦なんとかうつらずにこのままピーク過ぎてほしいですよね💦
    私1/30の今日が1ヵ月検診なんですけど、外出許可おりてもインフルが怖くて家から出られなさそうです😱💦

張りどめ薬も適用外ならキツイですよね、しかも張りどめ薬自体高いですよね💦

もう37週迎えたらいつでも生まれてもいいし、気持ち的に楽ですよねー!
    出産がいよいよか!っていう変なソワソワはあるけど😅
    ここまでまりもころさん、よく頑張りましたね😘💕

里帰り中ですよ~!
    2月はまだまだ寒いので3月頭に帰る予定してます!
    母は手伝ってくれるので大助かりです😭💕

• 1月30日
  • まりもころ

まりもころ

(笑)いまは旦那がかわいいーって思うけど、たぶんツヤツヤすべすべの赤ちゃんをみたら髭ジョリジョリですね毛モサモサの旦那を見たら萎えるんでしょうなー(笑)

1ヵ月検診お疲れ様でした!
    産後の体調や経過はどうでした?
    大丈夫でしたか?😍
    また、赤ちゃんの成長は順調でした?😁
    たしかに外出許可がでても外は寒いしインフルや風邪が流行っているので辞めた方がいいかもしれませんよね💦
    1ヵ月検診までは外出許可がおりないなんてしらなかったー😥

(笑)ほんと最後まで内服薬でるんですけど(笑)
    どんだけ(笑)

そうですね!
    あさってようやく37週!
    でも本日の検診でもう頚管長ペラッペラらしくて何ミリかも言われなくて……💦
    入院が繰り上げられて2/4に入院になりました、5日か6日に産んできます!
    一応エコーでは2600グラムくらいなので、大丈夫かな?と思うのですがやはり初めての出産は怖いですね😭😭
    いまからビビり倒してます😥
    あと数日しかない😲

わたしも退院後その日のうちに実家に帰らせてもらいます、そのためにわざわざチャイルドシートをレンタルしました💦
    わたしも1ヶ月くらい実家に帰らせて貰うのでちょうどハートさんと同じくらいの時期まではお世話になる予定です!
    実家はやはり人手があるし、なんとなく安心ですよね

• 1月31日
  • ハート♡

ハート♡

こんにちは☺️✨
    今ママリひらきました!!

今日から入院ですか??
    明日か明後日には出産なんですね~!!その後どんなかんじですかー??
    まりもころさん、計画分娩って言ってたけど帝王切開??経膣分娩??どっちでしたっけ?🤔

• 2月4日
  • まりもころ

まりもころ

こんにちはーー!😘
    そうです!今日から入院です!
    いまNSTつけてます😁
    明日か明後日の出産怖いー!😢
    経膣分娩ですよー!
    計画無痛分娩です!🤣
    今日は背中に硬膜外麻酔の管をつけますよー、それですら怖いー!😵

• 2月4日
  • ハート♡

ハート♡

いよいよですね☺️✨

無痛分娩でしたね!!
    無痛分娩って全然痛みないのかな??どこまで痛みがあるんだろう??🤔
    いよいよ、べびちゃんとご対面の時がきますね🥰💕
    ここまで長い間まりもころさんも赤ちゃんもよく頑張りましたよね!!
    明日か明後日、無事に出産終わるように祈ってます☺️✨
    ここまできたらこっちのもんです!!
    最後出産という大仕事頑張ってくださいね😉👍

• 2月4日
  • まりもころ

まりもころ

いやーーー、いよいよですーーー😵😵

すでに硬膜外麻酔の管を入れる時点で少々痛みがありましたが、まぁ違和感ってレベルです!
    なんか2重の痛みでした!
    初めは注射の痛み、次は腰の深いところがぐーーっと押される痛みでしたよ!🤭
    ほんといよいよです!!
    でも、大きなお腹が名残惜しい、とは思いませんでした😨
    とりあえず、いきんでがんばります!
    いきみ方などまったく習ってませんががんばります🤣

• 2月4日
  • ハート♡

ハート♡

本当にいよいよですね!!
    明日か明後日どっちかはもう決まりましたか?😉

二重の痛み😱💦
    腰に注射だけでかなり痛そう💦💦しかも針がめっちゃ太いと聞いたことあります💦

胎動も大きなお腹もあと数時間ですもんね!!最後に大きなお腹の写メ撮っておくといい記念になりますよ😍✨

いきみ方は助産師さんがアドバイスその都度してくれるので大丈夫です!!
    とりあえず痛くてもしんどくなっても深呼吸して赤ちゃんに酸素を送ってあげてくださいね😉✨
    素敵な報告が聞けるのを楽しみにしています😚

• 2月4日
  • まりもころ

まりもころ

こんばんはー!
    赤ちゃん無事に出産しましたー💦💦
    もうつかれたー😢😢
    会陰2センチ切られました、痛いですね😱😱
    大きなお腹の写メ撮りましたよ😍
    思い出になりました!あとNSTの音も撮っておきました!
    いきみ方、いっしょに看護師さんがしてくれました!!
    途中、酸欠であかちゃんが弱ったのが2度ありました💦💦
    深呼吸、気をつけてたのですが、思ってるよりもずっと深くゆっくりしなきゃいけなかったみたいで教えてもらってからはうまくできましたー😢😢
    無事に産まれて良かったです🎀
    ハートさんに報告出来て良かった😍

• 2月6日
  • ハート♡

ハート♡

きゃー😍💕💕💕
    ご出産おめでとうございます❤❤
    娘の授乳終わって添い乳しながらママリ開いたら、まりもころさんの出産報告😍
    私まで嬉しいです😭💕
    無事に出産終えてホッとしましたよね!
    本当にお疲れ様でした💕

赤ちゃんとのご対面はどうでしたか??😍
    酸欠なってくると深呼吸してー!!って言われますよね!私も今回は痛すぎて取り乱してしまって深呼吸してー!って言われました💦
    そうなんですよ!!
    思ってるよりゆっくりですよね!!
    しかも赤ちゃんでかかってる時だから痛さピークだし呼吸を忘れてしまいます🤣

母子同室はいつからですか?
    会陰切開したとこもまだまだ痛いだろうし、悪露もあるし休める時に横になって休んで下さいね☺️✨
    報告してくれてありがとう❤

• 2月6日
  • まりもころ

まりもころ

夜のお勤め(笑)授乳おつかれさまです!!😍🎀
    ありがとうございます!!😘😍💞
    妊娠生活長く感じたけどようやく終わりましたー!🤩💞💞

あかちゃんとの対面はほんとにうれしかったーー!😘🎀
    わたし自分の思ってる深呼吸が浅かったみたいで😱
    でも、なんとかなんとかあかちゃんの体力復活してよかった🤣命懸けだなって思いました、自分もあかちゃんも💦

母子同室は今日の昼からかな?😲
    会陰切開痛いですね😨
    いつこの痛みはとれるかな😭
    休める時に休みたいと思います、横になるのが一番だ😱
    後陣痛どうでした?

• 2月6日
  • ハート♡

ハート♡

ありがとうございます🤣
    今日は二人ともお昼寝時間同じだったので私も一緒に爆睡してましたー😅💦

切迫で入院したり自宅安静だったり長く感じましたよね💦
    本当に命懸けですよね!
    でもまりもころさんも赤ちゃんも元気で本当によかった😚✨
    いきんだり結構時間はかかりましたか??

もう母子同室始まったのかな?会陰切開の後でなかなか動くの辛いと思いますが、本当に休める時はひたすら横になるのが1番です!!
    後陣痛、薬もらうほどじゃなかったけど子宮に違和感あってまぁまぁ痛かったです😱💦

• 2月6日
  • まりもころ

まりもころ

こんにちはー!
    おおー!
    一緒に寝られて良かったですねー!
    わたしも昨日から母子同室で夜が大変でしたー💦💦
    朝、沐浴と体重測定などのために9時から看護師さんに預かっていただいたらわたし寝ていて、起きたら12時になってました😮びっくり!
    いまは入院してるから寝られるけど退院後大丈夫か心配です😨

命懸けでしたー💦
    切迫はかなりキツかったです、正直、出産より切迫はしんどかった🤣
    いきむのは4.5回で産まれてくれました!

会陰痛いですー😱😱
    横になってます😥でも痛いですね、円座クッションが役に立ちます、退院までに良くなってなかったら円座クッション購入するか迷います……
    お薬貰わずに済んだならほんとよかったですね、でもやっぱり痛いんですね、私も少しいたいです💦

おっぱいが全然出ないし、ためしに咥えさせても吸いつかないし、完ミになりそうでー、どうかなー?😩まぁそうなったらいろんなもの食べられるからいいですけど🙄

• 2月7日
  • ハート♡

ハート♡

かなり遅くなりました💦💦
    お元気ですかー??
    赤ちゃん1ヵ月検診そろそろですかね??
    私は里帰りから帰ってきて2人育児にバタバタで本当に大変です😱💦💦

• 3月6日
  • まりもころ

まりもころ

いえいえ💞
    元気です、まだ里帰りから帰ってないから(笑)
    でも21日に帰るつもりです怖いよー😢😢
    13日に1ヶ月検診です⚡️体重増えてるかドキドキです😣
    2人育児は大変ですよね😨ぜったい!
    どんなことが大変ですか?

• 3月6日
  • ハート♡

ハート♡

赤ちゃんとの生活はどうですかー??
    もう1ヵ月になってちょっとずつ慣れてきた頃かな?😊

ねー💦里帰りから帰ると本当に大変ですよー💦
    義母たちはすぐ近くにいてて上の子見ててくれたりするんですけど、やっぱり実母の方が気を遣わない分だけあって気楽でした😂

やっぱり上の子が赤ちゃんにヤキモチやいてるみたいで💦
    授乳中とか泣いて抱っこすると、バウンサー指さして「ねんね!」って。(赤ちゃんをここに寝かして遊んでくれ!)🤣
    イヤイヤ期にもなってきててダブルで大変😱😱

• 3月7日
  • まりもころ

まりもころ

1ヶ月になったけど、実家から出てないので赤ちゃんとの生活は慣れてきましたけど、自宅に帰ったらできないくらい甘やかしちゃってます😱
    それのせいで、子どもがすんごい抱き癖のある子になっちゃって😩
    どうせ帰ったらお腹減ってたりオムツ濡れてない限り泣いてもある程度ほっといて生活するしかないだろうに💦

そうですよね、義母はちょっと気を使いますね😣
    お兄ちゃんもハートさんに甘えたいよねー、バウンサーに置けって言うんですね(笑)
    かわいいけど、本人にしては必死なんだよね😢イヤイヤ期もかー…ますます構って欲しくて意見をコロコロ変えてきて困らせちゃうかもしれないですね😨
    ここは旦那さんもいっぱい手伝ってもらうしかないですね🤗
    でも、かわいいですね🥰

ハートさん母乳で育ててます?
    わたしはいま完母目指して1日100㎖足すか足さないか、を赤ちゃんの様子みて決めてます💦
    昨日は1日完母でミルクを足さなくてよかったですが、今日もそうできるか…
    添い寝乳するしかなくなっちゃうんですよね、完母にすると、眠過ぎて😨

• 3月8日
める

こんばんは🌙*.。
2ヶ月半入院して、娘を出産しました👶🏻💞
ポケットWiFiは持ってきてますか?
もうYouTubeなどの動画、YouTubeレンタルで映画を借りて見たり…
自分は任天堂スイッチを持って行ってオンライン対戦してました(笑)

あとは…寝つきにくいんですよね?
毛布など家の私物はOKの病院ですか?

• まりもころ

まりもころ

2ヶ月半の入院からの出産、お疲れ様でした、そしておめでとうございます!!(≧∇≦)
    幸い、ネットも繋がるし、持ち込みもOKなのですが、人と接したくなりますよね……
    プルメリアさんは大部屋でしたか?それとも個室でしたか?

• 11月12日
  • める

める

ありがとうございます😍🙏
    本当にあの長い入院期間はこたえました🤣しかも夏だったので、SNSなんかを見ると皆、海に川にBBQ……病みましたよ(笑)
    最初の1ヶ月は大部屋。残りはMFICUとゆう個室でした✨
    私も人と接するのが好きなタイプなので個室は寂しかったですね😅💦
    …ただでも、寝れなかったり、夜更かしタイプなら格段に個室の方がいいかもです💦💦
    大部屋だと、夜中ガサガサ出来ないし、、お菓子食べるのも(笑)気をつかいます😣

自由に移動は出来ます?
    談話室とか、皆が集まるスペース、テレビのある場所など😁

• 11月12日
  • まりもころ

まりもころ

長い入院生活はきついですよね、ぜったい!
    わたしもできたら一時退院したいですが……このままいくと3ヶ月くらい入院生活になりそうで……明日の検診で子宮頸管がどうなってるのかハラハラしてます(そして心配で寝られない)
    わたしもTwitterでフォローしている妊婦さんたちがマックのチョコクロを食べてる写真を見て涙を流し、旦那さんとのラブラブ写真を見て涙を流し、マタニティ用品を揃えに買い物に行っている写真を見て涙を流しています……

大部屋にもいたのですね!
    人と接したくなるので大部屋がいいと思ったのですが……たしかに夜更かしなので電気が暗くなると憂鬱になるので…いまのまま個室がいいかもしれませんね(オナラとかも気を使いますしね恥)

みなさんで集まってご飯を食べるところまでは移動することができるようになりました!
    でもテレビがある場所がどこにあるのか……
    食べるのとトイレ以外たぶん立っちゃいけなくて…身体中痛いです(´・ω・`)ヒー

• 11月12日
  • める

める

辛いよね。本当に外に出たいよね💦
    お気持ち、痛いほどわかりますよ!!!本当に!
    普通の楽しいハッピー❤❤な、マタニティライフ送りたいですよね😭
    明日の結果しだいか……🤔
    また良ければ返信で教えて下さいね😭💦

そうそう(笑)
    結果、やはり個室が良かったかなぁ🤔
    大部屋に居ても、どんどん人入れ替わるし、何より皆どんどん退院していくから辛いよ!😰
    何人見送ったか!🤣笑。
    幸いにも自分の時は大部屋に2ヶ月入院してる方がいたので、その人と同じ部屋やったから、自然と仲良くなって、夜間のお菓子タイムや早朝の旦那さんを起こす電話もしやすかったです👍 (ホンマは電話あかんけどw)
    それだけ動いたらアカンかったら
    キッツイ靴下はかされてませんか?🙄
    自分はずっとはかされてて、マジで嫌でした(笑)

• 11月12日
  • まりもころ

まりもころ

入院を言い渡された時は赤ちゃんのためならあたいなんだってする!!!って強気だったのに点滴打たれて夜からもう入院が嫌で嫌で仕方なくなりました(赤ちゃんの為なのに情けない)
    キラキラマタニティライフは……夢だったんだね……って切なくなりました(´・ω・`)
    自宅安静もキツイだろうけど、入院は点滴がキツイです、ほんとに。
    明日の結果、教えますね!
    子宮頸管伸びてますように……(´Д`)ハァ…

そうですよね、退院していく人いますよね!
    退院していく人っていうのは、出産して退院するのですか?それとも子宮頸管や張りが安定したので自宅安静に切り替わった方もいらっしゃいましたか?
    夜間のお菓子Timeいいですねーーー!
    わたしもプルメリアさんと同じ部屋に行きたかったなー……

いえ、履かされてないですよ!
    でも、ようやく、シャワーを浴びられるようになりました、それまでは体拭きで…。
    その靴下はなんのための靴下なのです??

• 11月12日
  • める

める

今日はまだゆっくり寝てくれました(笑)授乳起きです🍼👶🏻
    いやぁ〜、、赤ちゃんの為に!赤ちゃんの為に!って思い過ぎないでね💦
    嫌なもんは嫌、無理なもんは無理です。私たちだって人間ですもん(笑)

え、ホンマに(´•ω•`)w
    あの、微笑ましい描いてたマタニティライフは私には無かったです🤣🤣
    病院から窓の外を見て
    日々老人化してましたね🍂🍃

点滴はもちろん血管のルートとってるやつですよね?
    先っぽがプラスチックのやつ😣
    あれはマジで痛いです…
    2、3日経てば慣れるだろうと思ってましたが…ホンマに辛かった。
    自分は更に、首からもカテーテルを入れるために管を置いてたのでマジで生きた心地なかったです😱 首の動脈から心臓まで入れてました😱😱💦

退院していく人は
    出産終わった方ももちろんいます。が、やはり、まりもころさんがおっしゃるように切迫などが落ち着いた人などがほとんどでした💦
    もう自宅安静でいいって先生に言われた🎶
    とか聞くと辛かったです😭😭

夜間のスナック系のお菓子はちょっと緊張しましたよ(笑)
    まわり起きないかなぁ~💦みたいな😁😁

シャワーも浴びれないのは辛い!!😣😣
    頭、1日でなんかギトり感出ますよね😰あれホンマ嫌💧お股も気持ち悪いしねぇ😖
    よく我慢しましたね!
    えらい!!!

なんか、あまり歩かないので
    血栓が出来ないようにとはかされていました🤔
    手術の時に履くキッツキツの靴下です💦これがまた痒い…
    しかも靴下履いたまま寝るのが気持ち悪すぎて、寝る時だけ黙って脱いでました🤣

• 11月12日
  • める

める

ちなみに…
    首の動脈から心臓まで管を入れてた。と描きましたが…
    自分は持病があってのハイリスクでして💦
    26w4dで 806g の娘を出産しました♡
    今では3000越えて、今でやっと新生児の大きさですが、追いつき、毎日ギャン泣き(笑)ですこぶる元気ですよ👶🏻💞

まりもころさんは25wですね(●´ω`●)
    赤ちゃん、大丈夫ですからね♡
    だから!赤ちゃんの為に!とか、気にせず!ですよ(*´ω`*)

• 11月12日
  • まりもころ

まりもころ

優しい言葉をありがとうございます(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    持病があるのに赤ちゃんもプルメリアさんも本当に一生懸命がんばったんですね( இ﹏இ )出産は命懸けとは本当にこのことですね!
    3000g超えてくれたんですね!
    少しずつでも大きくなってくれてるし、ギャン泣きできるってことは肺の機能もバッチリってことですね・:*+.(( °ω° ))/.:+

授乳起きお疲れ様でしたー(>_<;)
    やっぱり切迫入院よりも出産後のほうが大変ですか?

病院の窓から見た空で一日の天気が分かるだけで気温とか空気の匂いとか…何も感じせんよね(心が凍る)
    心が寂しくて葉っぱのフレディ……の絵本をおもいだしました( :3) ×)〆 ~~~

そうです、先っぽプラスチックのやつ!
    下手な人だと失敗されますよね、そういえば悪阻で1度点滴をやったのですが、もうどうしても上手く入らなくて入っても点滴のぽたぽたが落ちてくれなくて…ますます具合が悪くなったの思い出しました(´;ω;`)

自宅安静でいいよって言ってもらえる人いるんだ……いまは夢のまた夢……という感じです…
    今日の検診で子宮頸管伸びてるといいなぁ…
    高度異形成で円錐切除したからよくなかったのかもしれません(´・ω・`)

(笑)入院してからスナック菓子とか食べてないです!
    なんだか修学旅行みたい!!
    鉄分補うためのグミとかミカンなら食べました(*˘︶˘*).:*♡
    鉄剤をだされてしまって^^;これで鉄分量回復しなければ点滴で鉄分補充するらしいです、他の人に聞いたらそれのせいでかなり血管がダメージ受けてしまったらしいです、おそろしい!

ほんと頭ベタつきます^^;
    フケがでるーー!
    痒いーー!ってなりました(><)
    体拭くにも点滴の管が邪魔で上手くできないしテキトーに拭いて諦めました(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)いまはシャワーまで辿り着けたのでよかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

血栓予防でそんな靴下があるんですね!徹底してますね……たしかに寝る時は履いてられませんよね!!
    睡眠のために脱ぐの致し方なし!!!
    キッツキツの靴下…逆に血行を悪くしそうなのに良いものなのですね!
    なんだかはじめて聞いたのでびっくりです!

• 11月12日
  • める

める

そうそう♡
    産まれる前に肺を急成長させる注射を2日にかけて打って、当日、弱々しい「ふぇ~ん」やったんやけど…
    今では「ぎぃやぁぁあ」て笑🤣
    頭に響く声ですが(笑)肺機能マジで安心です笑。

ん〜……
    寝不足は正直辛いです。
    泣き声で叩き起されるのも。
    あれだけ命懸けで産んだ命✨…でも、正直イライラもします!😖
    病院はゆっくり寝れるし(暇すぎるけど)、産んだ後も誰かが見ててくれるし(赤ちゃん)

大変やけどやはり産後のおうちの方がいいですね😅✌ 好きな物を好きなだけ食べられるもん(笑) 旦那さんにも会えますしね😘

葉っぱのフレディ懐かし〜🤣🤣
    私の入院してた病院はまだ景色がかなり良くて、大阪城が目の前にあり、夜景も綺麗で、夏のお祭、天神祭ってやつがありまして目の前で花火大会がありました❤

うわぁ💦
    その点滴ホンマに嫌い!!
    私も2回ミスられました😭😭痛すぎる。 あの点滴さぁ、上手い人少なくないです??🤣💦
    いつも思ってます😭💉

今日の検査終わりましたか??

お菓子は毎日大量に食べてたなぁ…🤣❤
    鉄分補給で血管傷つくとか初耳💦
    むっちゃ嫌ですね💧
    錠剤で効くといいんですが……

あ、そういえば♡
    お腹の子はお嬢ですか?お坊ちゃんですか?👶🏻💞

• 11月12日
  • まりもころ

まりもころ

あ、でも26週でも泣いてくれるんですね!小さいでしょうけどかなり嬉しい瞬間ですね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)ほんとに出産おつかれさまでした!!
    赤ちゃんの泣き声はかなりくると思いますが、でも本当にそこまで成長してくれて嬉しいですね!
    これからもっともっと大きくなるだろうなー(´˘`*)

寝不足はきついですよね、それであの泣き声だとイライラするのわかる気がします…
    赤ちゃんの泣き声って警告音みたいな感じで発してるらしいので不快に思うのはしかたないですよ!赤ちゃんの生き残るすべでしょうけど(>_<;)
    たしかに赤ちゃん産んだ後の病院が1番いいかも……

やっぱりおうちが1番ですよねー(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    わたしも早く帰りたいし、旦那さんに会いたい……でも今日の検診では子宮頸管2.4センチだったので厳しいかな…まだ先になりそうです…
    今日は薬の量帰られませんでした……(;´д`)トホホ…

わたしの季節は葉っぱのフレディです^^;
    とってもいい立地の病院ですね!!
    花火も見たかったなー!
    今年はどこにも行けずじまいですね(>_<;)
    わたしのいま入院している部屋の窓からはビルの駐車場しか見えないです、道路も見えない…とても悲しいです。

点滴、変えてもらえて楽になりました!
    失敗されなかったので運が良かったε-(´∀`*)ホッ
    失敗されると痛くていつ終わるのかわからんくて涙出ちゃう(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

鉄分の点滴はほんといやです、なにやらその方は一日おきに点滴したそうですよ!
    でも血管脆くなったって言ってました、こわいー!

わたし、まだ性別わからないみたいですが、おそらく女の子だろう、と教えて貰えました!

• 11月12日
  • める

める

こんばんは🌙*.。
    生きてますか?笑
    今日は恥ずかしながら、出産後に入籍をしまして💦
    いろ〜んな名義変更やたらバタバタしてました🤣✌

そうなんですよねぇ、、。
    昨日なんかぶっ通し4時間泣かれちゃいました😣
    女性に不快音らしいですね🙄
    うまいこと出来てます😲😲

旦那さんに会えないの辛いですよね😭
    変な話、旦那と一緒に入院なら長期でも今より平気な事ないですか?🤣

ありゃ~、、
    検査まだダメでしたか(´•ω•`)
    しかし、アカン状態で帰るのはもっとアカンですしね😣💦
    辛抱しなさい。 …とはズバッと言えないですが、それしかないもんね💦💦
    まりもころさんが嫌じゃなければ
    どんどん返事かえしますよん♡😁😁✌

景色、最悪っすね(笑)
    駐車場はつらいw
    あ!YouTubeでね、今年のユニバーサルのクリスマスのショーがアップされてましたよ♡
    むっちゃ感動したんで見てください!😍❤
    自分は外の世界にはおりますが、未熟で産まれた娘なので、まだまだ外出は厳しいので、動画で色々観光してますよ(*´∀`)-3

• 11月12日
  • める

める

女の子率高そうなんですねー!😍❤
    むっちゃ!可愛いですよ!!
    泣き声も女の子やから小さくて可愛らしいです(*´ω`*)
    凄い声でなくけど、男の子はもっとヤバいです(笑)

• 11月12日
  • まりもころ

まりもころ

こんばんはー!
    精神的に死んでましたー(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    やっぱり子宮頸管のとこがネックです…毎朝測るNSTはそこまで酷くないのに……!

えええええ!!!
    おめでとうございます!!!
    入籍なさったんですね(≧∇≦)
    今日が結婚記念日なんですね!
    なんで今日にしたんですか?ヽ(*´∀`)ノ

ぶっ通しで4時間!!うちの産院、たまにしか赤ちゃんの声が聞こえないのですが…防音になってるのかな?

はい、たぶん、旦那と一緒なら今よりへーきだと思いますね、しょうじき、寂しがりなのがいけないんだと思います。
    誰かと話すのが好きだから…(´;ω;`)

ほんと景色ひどい(笑)景色なの?って感じです、もはや( ̄▽ ̄;)
    ユニバのやつみてみます!!
    そうですよね、まだまだ赤ちゃんだからどこにも連れて歩けないですよねー!
    産後の買い物とかどうしてますか?赤ちゃんを抱っこしていってるかんじですか?

プルメリアさんは女の子?を出産なさったんですか??(*˘︶˘*).:*♡どちらでもかわいいからいいけど、名前がなかなか決められないです( ̄▽ ̄;)

グッドアンサーを出してしまったけどもしよければやりとりしたいです……迷惑でなかったら……よろしくお願いします(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

• 11月12日
  • める

める

寂しがらないでー!
    私が居てます!大丈夫ですよ🤣🤣

自分の時は病院が遠かったから
    旦那さんに会えるのは2週間に1度でした( ¯ω¯ )
    入籍はこの間の金曜日(9日)にしたんですが、役場と警察署だけで時間切れでした(笑)
    そして月曜日の今日は残りのごたごたを…(笑)
    ぜーんぜん♡全く意味なしです♡笑
    旦那さんが休みやったので、次の休みに出しにいこかー!で、、🤣✌

多分防音やと思います。
    じゃないと、エラい事になるっす(笑)
    私んち、集合住宅なのでお隣さんにほんと申し訳ないです…
    それで大きな声で泣かれると余計にイライラするんですよね…😭

赤ちゃんもまだ外には出れないので
    買い物は全て姉か母がしてきてくれます(*´ω`*)
    どうしても自分で行きたい時は
    母を召喚(笑)して、娘をみててもらいます👶🏻🍼💞

グッドアンサーありがとうございますm(_ _)m💦
    返信をうちながら、
    私もあの長期入院を思い出しています😌✨

そろそろお腹すいたでしょ(笑)

• 11月13日
  • まりもころ

まりもころ

寂しがらない!!(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    がんばります!
    ほんとに心から救われるプルメリア先輩!!(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

わーーー!なかなか会えませんでしたね!なぜ病院が遠かったのですか?
    実家に近い病院を選んだからとか??

(笑)特に意味なしですか(笑)
    でも、わたしの結婚記念日も12/3で、いちにのさーん!って覚えられるようにってめちゃくちゃな理由でした( ̄▽ ̄;)アハ

そっか、なんか静かすぎて心細いと思ってるけどこの瞬間も助産師さんたちは赤ちゃんのいる部屋で必死に赤ちゃんの泣き声とお世話を耐えてやってるんでしょうか??
    わたしの家もマンションです(>_<;)
    赤ちゃん産んだあとにお隣さんとかにご挨拶行きました?わたし引越したときからまだ1度もご挨拶してなくて…(ノд<。`)ャベー
    同じ階と上の階はふつうの住民の方がいて下の階はなんか会社が入ってますよ、ちょー迷惑かけそう……
    静かに!!静かに!!って思いますよね……

わー!やさしいですね!
    あれ?
    今何人で暮らしているのですか?
    3人家族だけど、お母さんやお姉さんがお手伝いに来てくれる感じですか?

バレました?
    ミカンと鉄分補給のグミ食べました(笑)
    恥ずかしいーーー(笑)

• 11月13日
  • める

める

ハイリスク妊婦だったので、あれよあれよと病院をたらい回し…
    ドラマのコウノドリ見てました?
    あの病院がね、実は地元なんですよ🐦💕ですが、門前払いされました😭
    大きな名のある病院を何件も断られ、行き着いた先が出産した病院やってね♡
    実は今回の一件、病院創業以来初の事で、今回成功したから論文に載ったんやで〜😍✌
    生きた娘も凄いし、わしも(笑)よく生き延びたけど…主治医に拍手喝采です😭😭💦

友達はまわりみんな、コウノドリ先生のとこにかかるんですが、この間友達に、「そいつに○ネ!ってゆうといて😑」て、ゆうたら爆笑してました(笑)

いちにのさん♡
    もう私も覚えましたよd(ゝω・´○)💕
    じゃぁじゃあ!もうすぐですね💍
    記念日💖 まだ病院かなぁ🤔💦

そうですそうです(*´ω`*)
    3人家族🎶
    姉も母もすぐそこ!の距離なので毎日来てくれます🤗
    産後はまりもころさんは実家に帰る予定ですか??
    ミカンとグミ!笑
    お腹満たされました?🤣
    その病院にはコンビニは入ってないのかな?(´•ω•`)

• 11月13日
  • まりもころ

まりもころ

ええええええ!!そうだったんですね!!
    ほんとにみんながんばった、そんなみんなの力で産まれてきてくれたしプルメリアさんが生きてる( இ﹏இ )
    感動しました!!
    みんな諦めなかったから出産できたんですね、ほんとすごいです!!
    コウノドリ見てましたよ!舞台があったんだ…知らなかった(笑)どこなのか調べちゃお(笑)
    でも断られちゃうなんて(´・ω・`)ほんとけっこうリスク大きかったんですね……でも受け入れてくれないなんて酷い……(´;ω;`)

(笑)覚えてくれましたか(笑)
    プルメリアさんの結婚記念日は11/9なんですね!幸せな家族〜!
    なんだか旦那さんも優しそうですね(´˘`*)
    わたしの結婚記念日はまだ病院でしょうなー( ̄▽ ̄;)
    悲しいけどしかたないですね(>_<;)

おおおー!
    実家と家が近いのですね、うらやましい!
    うちは電車で1時間くらいかかるところに実家があるのでなかなか遠いです^^;
    車もってないし^^;
    産後、実家に帰ろうと思ったんですけど…父も母も正社員で働いてるからどうかなー?
    ここで出産しちゃったら赤ちゃんの検診などはここの市のやつ受けなきゃいけないって決まってるのですか?
    実家と今住んでるところは市が違うもんでして^^;

コンビニなんてはいってないですよー、個人病院なので残念ですが……自販機もないので不便です(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

ユニバのクリスマスショーのCM見てきました!!わたしディズニーもユニバもクリスマスのショーは見たことがないのです!
    なんかすごい立派なショーですね!
    あれ、今年で最後っぽいですね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)見てみたかった!
    天使のくれた奇跡!!
    花火もめちゃ上がってて……プロジェクトマッピングも綺麗ですねー!!

• 11月13日
なみ

大部屋ですか??
私は個室でしたので、枕のところの電気つけて、夜な夜な漫画読んだり携帯いじったりしていました😂
どうせ日中も何もすることないですし、眠くなれば日中寝ればいいやって思って諦めて起きていました😅💦
妊娠中って夜寝付けないですし、入院となると余計に寝付けないですよね😭

• まりもころ

まりもころ

わたしもいまは個室です(大部屋が埋まっているので)
    やっぱりケータイいじったりしますよね(>_<;)
    日中寝ればいいかってポジティブに考えるのいいですね!!(*′ω′)b
    なんか寝なきゃ寝なきゃって焦ってしまい、寝られずに落ち込み始めてしまうのですよ(´;ω;`)

• 11月12日
coco⋆͛*͛ ⋆

私も31wから産まれる36wまで入院してました😩
本当毎日同じことの繰り返しで辛いですよね…

私は元々夜型だったので、入院してもっと寝られなかったです…
個人病院で個室しかなかったので、持ち込んだDVD見たり携帯弄ってました☺︎
夜間見回りの看護婦さんに毎回、寝られないですかー😥?って心配されてました笑
朝方に寝て、朝ごはん食べ損ねたまま昼間にテレビ見ながらウトウト寝てました☺︎

• まりもころ

まりもころ

ほんとに毎日おんなじです!!
    せいぜい内診があるかどうか?点滴の交換の日か、採血の日か?くらいです……

わたしももともと夜型で……
    何時くらいに寝られてましたか?
    昼に寝るから寝ないとか?もありましたか?
    わたしも昨晩、看護師さんに寝られないですか?と心配され、精神的に不安定だったので看護師さんの前で泣いてしまいました…(;´д`)トホホ…
    いつもはうちの病院は夜間の見回りはないのですが昨日は見回りをする人だったみたいです…
    朝ごはん食べ損ねそうなのでわたしはご飯時間毎に朝、昼、夜、と全部にアラームを掛けています(>_<;)

• 11月12日
  • coco⋆͛*͛ ⋆

coco⋆͛*͛ ⋆

消灯がなかったので、本当に遅い時は朝6時とかに寝てました🤣
    明るくなってきたなーー…寝よう!って感じでした☺︎
    昼間に寝て夜に寝れないってあったかもです😩
    旦那が毎日仕事終わってからお見舞いに来てくれてたんですが、日中看護師さんと事務的な会話しかしなかったりすると、会話出来るだけでテンションが上がってしまって…そこから寝られずです🤣
    でも産んでから昼夜関係なくお世話で起こされるので、入院中不規則でも全然余裕です🙏

• 11月12日
  • まりもころ

まりもころ

消灯がないのはいいですね!
    わたしもいまは個室なので電気を自由に変えられますが、大部屋になって消灯したらいやだなー……暗いと憂鬱になるので(´;ω;`)

わたしも寝る時間バラバラです!!
    わたしも朝と昼に細切れで寝てしまってまた今日も夜眠れないかもって嫌な予感しています(´-ω-。` )
    わたしの旦那も仕事終わったら時間が間に合えば来てくれます!
    荷物の受け渡しとかですけど、それでも会えるととてもうれしいです!
    早く帰れるといいのになーって会う度に悲しくてメソメソしてます…

• 11月12日
みっちー

入院大変ですよね💦
私は家となるべる同じ環境にしようと、使ってた抱き枕持って行きました。
持ち込みおっけーで個室なら、アロマとかどうですかね。

激ひまで、時間忘れてやったのが懸賞つきのクロスワードとかスケルトン。
買ってた子育て本いっき読み。
ネットで便利ベビーグッズ研究。

子宮頸管短いんですね💦ほんとお大事にしてください😖

• まりもころ

まりもころ

わたしも使ってた枕を持ち込んでます!!!(結局、頭は病院の枕で自宅から持ってきた枕は足蹴にしてますが)
    アロマいいですねー!でも持ち込んでいいのかな……聞いてみます(´˘`*)

激ひま、わかります……ほんと暇!!
    暇すぎて日中もゴロゴロしてるせいかまったく眠くならず!!(´・ω・`)
    クロスワードとかいいですね!
    わたしもケータイゲーム捗りすぎて……
    スケルトンってなんでしょう、調べてみます!

ありがとうございます。
    少しでも明日の検診で子宮頸管が伸びてますように(´;ω;`)

• 11月12日
m

私はひたすらレンタとか携帯マンガ読んでました😅 寝れても自分の点滴のエラー音や、周りのエラー音で、入院中結局全然寝れなかった思い出です…
しんどいですよね😞
同室の方は私以外みんな睡眠剤処方してもらってました。

• まりもころ

まりもころ

わたしも、無料のやつをアプリでダウンロードしてるのですが、すぐに無料分を読み終わってしまいました(´;ω;`)これは買わないといけないですね、ケチってる場合でないほどヒマです……

エラー音バカデカイですよね!!
    ちょっとトイレに行こうと点滴の機械を引きずって足をひっかけたらピーピーーー!!って!!!
    焦る焦る……(>_<;)
    睡眠薬……なるべく頼りたくはないですが、もうどーーしようもなくなったら処方していただけるか聞いてみます…
    なるべく薬は増やしたくないのですが、憂鬱になるよりかはマシかもしれませんよね

• 11月12日
  • m

m

本当ひまですよね😭💦
    周りの人は産後は忙しいから、今のうちにゆっくりしてーって励ましのつもりで言ってくれるけど、寝たきり安静で点滴繋がれっぱなしで赤ちゃん心配で全然ゆっくりできないよ!!って思ってました…😞💦

点滴エラー音やばいですよね!!
    トイレ😂 わかります😂

アプリで、Godusってゲーム知ってますか?好みはあるかもだけど、私はめちゃハマりました😂
    あとは、小説、Ameba TV、アメブロで切迫の人のブログ読むとかしてました…

• 11月12日
  • まりもころ

まりもころ

うちの旦那もゆっくりできていいじゃん!とか言います!
    なら24時間点滴で痛くってなんだか不安で慣れないとこにずっと横にさせられてる状況になってみてよ!って思います(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

しかもなんだかトイレ近くなりませんか?

いいですね、ダウンロードしてみます!
    切迫のブログ読むのいいですね、そうします

• 11月12日
さゆり

私も入院中です〜
私は切迫では無く、ひど目お腹の張り+逆子でとりあえず1週間なんですが、同じく夜寝れません……

寝ても必ず2時間で目が覚めます😔
私はもう諦めて、眠い時に寝るようにしました!
だって、一日中ベッドで横になってなきゃ行けないなら昼間眠くなって、お昼寝しちゃいますもん(笑)
看護師さんからは、昼間の暇の潰し方早く見つけて、夜寝れるようにしないとね〜🎶と言われたけど、無理です(笑)
昼間も夜も暇です(笑)

私のとこの病院はWi-Fiが無いので、昼間はテレビ、携帯で、夜は携帯でずーっと美容系や料理系のアプリを読み漁ったり、ママリ読み漁ったり、比較的に通信容量の節約出来るような携帯の使い方しながら時間潰してます!
結構、アプリとか読む系のもの見てたら目が疲れてきて眠くなってくる事に昨日気づいたので私は寝るため+時間潰す為に読む系アプリ読んでます😊💞

結構オススメです✨

好きなのであれば、面白い話や、怖い話、2chとかアプリでも読めるし、Googleとかでも読めるからいいのではないでしょうか❤️?

• まりもころ

まりもころ

入院おつかれさまです(´˘`*)
    逆子さんなのですね!
    わたしも逆子って言われましたが、まだ週数が週数なので移動してくれることを期待しています。
    切迫でないということは点滴などはとりあえずなしですか??

わたしもすぐ目覚めます!!
    なんかホルモンの関係で短い時間しか寝られないのよって看護師さんに教えてもらいましたが家にいた時はぶっ通しで寝られてたから…^^;って心の中で毒づいてしまって反省してます(>_<;)

わたしもお昼に眠ってしまいます、たぶんだからダメなのかな……
    張りのことも考えたらできれば一定のリズムで眠りたい…
    でもプレッシャーかかえると眠れないの無限ループです^^;

さゆりさんの病院はWiFiないんですね!それはきついですね…
    あ、でもわたしのところテレビがないです(´;ω;`)
    ケータイ依存になりますよね!!
    わたしもママリにかなり助けられてます、みなさん優しいし親身になってアドバイスもくれますしね(*˘︶˘*).:*♡
    いままで小説読んでましたが、ケータイで探してみてもいいですね!!
    でも病院で怖い話は怖くて眠れなそう!面白い話を探してみようかな!ありがとうございます!

• 11月12日
  • さゆり

さゆり

まりもころさんもお疲れ様です✨
    25週だったらまだ余裕ですね!
    寝る向きとか先生に言われてるなら徹底してたがいいですよ👌❣️
    私、気楽に考えすぎてての入院で……😂
    点滴はしてます!
    多分、切迫の方々と同じだと思います!ちなみにウテメリンです!
    私の場合、お腹の張りを無くすために打ってます💦

まりもころさんの夜の不眠は環境の変化でしょうね😆
    私も確か25週間の時は夜から朝まで爆睡でしたもん(笑)
    そこ過ぎたらまた寝れなくなって来たから、絶対環境の変化ですよ!!(笑)

環境の変化でストレスなのに、そんなプレッシャーまで抱えなくてもいいですよ〜😁気楽に過ごしましょ!
    お昼寝なきゃ夜確かに寝れるかもだけど、看護師さんの言ってるホルモンの関係の何とか〜だったら、昼寝なきゃ寝れないですよね(笑)
    お昼禁止されてないし、いいと思います❤️
    気楽に気楽に✨私が能天気過ぎますね〜(笑)

Wi-Fi無いなんてありえないですよね〜
    Wi-FiあったらYouTube見れたのに……
    うわっ、テレビ無いのも無理ですね(笑)
    じゃぁ、携帯だけでの暇つぶしならまた更に夜中何もすることなくなりますよね……😭
    ほんとママリやばいですよね❤️
    つい毎日見ちゃいますもんね〜!
    いい方ばかりで私も助けられてます!
    私も流石に病院で怖い話は見れないから絶対見ないようにしてます(笑)
    まりもころさんの好みの面白い話が見つかるといいですね💖こちらこそありがとうございます!

長文失礼しました💦💦💦💦

• 11月12日
  • まりもころ

まりもころ

赤ちゃんの向きはまだ変化するので特に寝る向きとかは指導されてませんが…子宮頸管2.4センチでわたしも張りどめの点滴(わたしはリトドリンでさ)の量は変わらず……(;´д`)トホホ…

環境の変化ですか、かなりストレスですからしかたないですね……(´;ω;`)
    夜は憂鬱になってるし……
    今日もまた朝と昼に細切れ睡眠してしまい……また眠れなくなりそうです……
    WiFiないとなんでも不便ですよね!
    もうポケットWiFiを契約するとかはどうですか!?
    テレビがないとほんとに無音です!
    携帯でAbemaTV見て、なんとか音を出してます……無音も暗いのも嫌なので(´・ω・`)
    ただケータイをテレビにしてるとほかにいじれないのがネックです……
    長文ありがとうございます!

• 11月12日
さゆり

ひどめのお腹の張り
です💦💦
ミスです😂

hi★

私も切迫で入院中です。もう2週間もすぎでだいぶ慣れてきました。
日によって寝られない日がありますが基本的に昼間なるだけ起きてゲームしたり、携帯つついたりして活動して、夜は眠気が来るのをまって寝ています

• まりもころ

まりもころ

2週間も!がんばってますね!
    慣れてくるのですね、わたしも早く慣れないかな…寂しさとかはないです?
    なんだか日中、起きててもゴロゴロしてるせいか夜寝られない時もあり…でもがんばってみます!

• 11月12日
  • hi★

hi★

最初のころはよく寂しくなって泣いてました笑。旦那に会えないストレス。
    昨日数えたらぴったり20日目でした。もともと動くことが好きな為安静にすること自体がしんどかったですが赤ちゃんの為と言い聞かせて今しかゆっくりできんよとみんなに言われるので甘えてずっとゴロゴロです!

• 11月13日
  • まりもころ

まりもころ

20日目!
    長い!!( இ﹏இ )
    ずっとゴロゴロしてると眠れなくなりませんか?なんだか全然眠くならなかったりします……お昼寝てなくても夜になるとお目目ぱっちりします(´Д`)ハァ…

• 11月13日
  • hi★

hi★

ゴロゴロしてても、12時とかすぎるとウトウトしてきて、そこから朝までぐっすりです‼️

• 11月14日
  • まりもころ

まりもころ

ええ!
    それはうらやましい!!
    わたしは今日、朝少し寝たので夜眠れなさそうで嫌だなーなく

• 11月14日
  • hi★

hi★

多分もともと眠るの好きなので笑!
    妊娠して初期からずっと眠気が1番辛かったです。。。
    点滴リトドリン4A25mlに上がりましたー。。。気持ち悪い。。。
    点滴も8回失敗され泣きそうでした。
    あと2か月が長く感じます。
    子宮頸管長1センチしかないので安静です。

• 11月14日
  • まりもころ

まりもころ

おおおー、寝るの好きなんですね!
    こゆときの睡魔はうらやましいです、わたしは1人で病室でしょぼーんってしてます(´・ω・`)
    入院して暇だから眠いんじゃなくて妊娠したからホルモンで眠いんですね、それはあらがえない(笑)
    (´°̥̥̥ω°̥̥̥`)8回も失敗って……きつい……
    上手い人も呼んで欲しいですね!
    4A25!?薬きついですね、副作用もかなりきつそうでかわいそうです(´;ω;`)
    あと2ヶ月たしかに長く感じてしまいますよね(´・ω・`)
    でもでも、実際に正期産なのは37週ですよね?きっとそのくらいには点滴とか外してるんじゃないですか?!
    ちょっといまは1センチだと安静ですよね……わたしも明日の内診こわいです(´・ω・`)

• 11月14日
  • hi★

hi★

看護師さん3人も変わってほれくらい失敗されて笑。。。
    点滴上がった日はほんと吐き気ひどかてご飯どころじゃなかったです。
    赤ちゃんの成長によりけりなところはありますが、妊娠糖尿もあるので産むまでは帰れないです。。。

• 11月14日
  • まりもころ

まりもころ

ひぇー、変わったのにそんなに失敗……hiさんは血管が細いのかな?わたしも細いらしいですが、まだとりあえず失敗は1度だけでしたー!
    ですよね……わたしなんて入院時2A20にもかかわらず吐きましたよ(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    だからhiさんがどれだけ辛いか……本当に大変ですね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    妊娠糖尿病はなぜなるのですか?
    わたし全然知識がなくて……

• 11月14日
まりもころ

コウノドリの参考になった先生と病院見てきました!
なんかいいこと言ってるけど患者を選ぶなんて…漫画と違う!!(笑)ちょっとショックですo(`ω´*)o

まりもころ

ですよね、ニヤニヤしちゃいますー(´˘`*)
AbemaTVチャンネルそんなに数ないですよー、アニメと格闘と音楽と…みたいな?そんなたいしてないのでちょっと物足りないです( ̄▽ ̄;)

スーパーのローストビーフですけどね!
年始は母はあんまりご飯作りません(笑)筑前煮とかは作ってたかな、あとおしるこ?
毎年、お母様がつくってるなんてすごいなーーー!!
私何も作れないから子どもにはかわいそうだけど文化の学びがちょっと……
年越しそばおいしいですよね!
あったかいお蕎麦ですか?
お雑煮、違うって聞きますよね!
ハートさんのところはなにを入れますか?

いえいえ、円錐切除術っていうのは子宮頸がんになりそうなところを手術で切ってしまうことですー!
妊娠とは関係なく数年前にやりましたー!だから頚管長が短いのかもしれないです(>_<;)

伸びました!
でもなんだろ、どうして伸びるかわからないから退院になってもすぐに入院になりそうで…怖い( ̄▽ ̄;)
これがシンボルかなー?って微妙な感じでしたよ、ちっちゃいのかな( ゚д゚)ハッ!かわいそう
ハートさんの息子さんのと比べてやや残念シンボルなのかも(笑)