※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおまる
妊活

排卵日付近に中出しできなかった時の対応について相談です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今回排卵日付近に仲良しをしたんですが、旦那が中出しできませんでした。こういう事は初めてです。責めてはいけないと思いつつ、どうしても態度に出てしまいます(;_;)
同じような経験された方、こういう時は旦那様にどのような対応してますか?

コメント

中だし出来なかったとは、わざと子作りに協力してくれなかったということですか?それとも
ご主人が最後までできなかったと言うことですか?

• なおまる

なおまる

わざとではなく、最後までできなかったんです。

• 1月14日
のこ

妊活中なんですよね?(><)
私達夫婦は不妊治療中、排卵日を見てもらってタイミングとってましたが、排卵日は私だけが把握するようにしてましたよ(´・ω・`)
二人共子供が欲しかったので『当然!』と思い最初は主人にも排卵日伝えてたのですが、その時になるとプレッシャーに感じるみたいで…私も主人のプレッシャーを感じてしまい、お互い萎えてました(;;Φ Φ)
主人が中出し出来ない時もあったけど、こちらが気にしてると向こうも益々プレッシャー感じますよヾ(。>﹏<。)ノ゙
『またイケなかったらどうしよう』って思うし、態度に出されるとショック受けて益々イケなくなります( ´╥ω╥`)
私達夫婦の解決方としては、排卵日は私だけ把握するようにして、排卵日もそうですが他の日もまんべんなく主人を誘うようにしました(*^^*)
話し合って決めたりせず、誘った時に主人に『今日排卵日?』って聞かれたりしたら、『違うけどイチャイチャしたくて♪』とか言って、子供も欲しいけど一番はあなたとくっついてたいの♪って感じで接する様にしてましたよ❀.(*´ω`*)❀.

• なおまる

なおまる

ありがとうございます。
    排卵日とは言っていないんですが、確かに排卵日辺りしか誘ってないですね。なので旦那も排卵日と気づいてしまっていると思います。
    まんべんなく誘ってみようと思います!

• 1月14日
  • のこ

のこ

妊活感出さないって難しいし、不妊治療してるのに結局1人で抱えるのかーって思うと辛かったですけどね(><)💧
    『子供欲しいけど、一番はあなた♪』って雰囲気出しつつ、生理きたらトイレや夜中布団で号泣してましたもん私(笑)
    我が家は不妊治療の事を意識しすぎて夫婦関係が半年以上悪化した時があったので…( ´╥ω╥`)
    本当にちゃんと夫婦関係改善出来た月に自然妊娠出来たので、きつい事泣きたい事多いと思いますが、まずは良い夫婦関係を保つのも大事だと思います…応援してます(*^^*)

• 1月14日
  • なおまる

なおまる

けばたんさんも授かるまで大変だったのですね。本当におめでとうございます!
    まずは夫婦関係を良く保ち、その延長に妊娠があるんだと思っていきたいと思います。

• 1月14日
みちともくん

私も同じ様な経験あります。
私は40才で妊活中です。
主人に排卵日を伝えた月の仲良しでやはり出来なくて、やはり
プレッシャーがあるようで。。

私は、一人で焦って、泣いたり主人にあたったりしてたんですが。。
主人なりに色々妊活について調べてたりしてて。

妊活ってつい細かい事まで考えちゃうからあんまり気にしないようにしてますよ。

お互い頑張りましょうね。

• なおまる

なおまる

ありがとうございます!
    あまり細かく考えず、自然に仲良くできたらいいですね。
    なんだか気持ちが少し落ち着きました。ありがとうございました!

• 1月14日