※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷん
妊娠・出産

悪阻がひどくて点滴したい。食べた後が怖い。気持ち悪くなりにくい方法を知りたい。

最近悪阻がますますひどくて、昨日は微熱まで出てきて、水分も食べる事も出来ず、はいちゃって点滴してもらいました!
今は熱も下がってましですが、1人目の時よりさらにキツイので、ビビってます(TT)WWW

食べれるかなぁって食べた数分後が怖いです!
何なら気持ち悪くなりにくいのか探さないとなぁ~!アドバイスお願いします(›´ω`‹ )

コメント

ゆうさん

食べる前に悪阻がひどい時は、匂いや味の想像をしてから食べれそうなら口にしてました。想像をして微妙な時はやめてました(°_°)
悪阻がひどいと食べる気もしないし辛いですよね…
体が冷えるとかバランスがとかを気にせず私は生野菜ばかり食べてました
冷たいものならとにかく受け付けてたので小分け食べをしました
棒アイスを冷凍庫に忍ばせ食べたり…
食べものの匂いも悪阻の原因ですが、お腹や腰を温めたり、お風呂にゆっくり浸かるだけでも私は改善されましたよ(^-^)/

• ぷん

ぷん

アイス食べてないので試してみます( ¨̮ )
    お風呂は浸かるともどしちゃうので、足湯とシャワーで入ってます♡

commentありがとぅございました!

• 1月14日
akl

私もつわりで大好きなご飯も食べれず、あらゆる匂いが無理でしたが^_^;
辛いですよね。
でもやっと11週入ったくらいから落ちついてきました(^^)
つわりが酷いときは
レモンを薄切りにし、蜂蜜漬けにして冷蔵庫に入れて暫く置き
それをひたすら食べてました(o^^o)
小さい頃、夏バテの時にいつも母が作ってくれたのを思い出し
食べてみましたが
甘酸っぱく、冷たいので
スッキリしますよ(((o(*゚▽゚*)o)))
御参考になれば嬉しいです。

• ぷん

ぷん

昔、レモンに砂糖つけて食べたりしてたので、試してみたいです♡

11週辺りでつわり落ち着いてくれたらもう少しなんだけどなぁ〜(笑)

commentありがとぅございました。

• 1月14日
azu66

ツライですね(T_T)私は9週からちょっと落ち着いてきましたが、それまでひどかったです。1人目より軽いです。

私はりんご、パイナップルなんかはマシでしたよ。

あと、においもダメだったので、具合悪い時はレモンのアロマをずっとにおい嗅いでました(^^;;

お大事に…

• ぷん

ぷん

この間ミカンはダメだったけど、イチゴは少し食べれたので、もしかしたら、フルーツは大丈夫かもしれないです♡
    リンゴやパインも試してみます!
    commentありがとぅございました。

• 1月14日
タッツー母さん

私、悪阻中毎晩微熱出てました。最近は無くなりましたが、9週が1番ピークでした。1人目は悪阻らしいのが全くなく、切迫流産で絶対安静だったので、今回も悪阻無いだろーなーなんて安易に考えてたら、悪阻有りで、こんなんだったら1人目の時と同じが良かった・・・と毎日思ってました。

私は、食べ悪阻みたいで空腹を感じると一気に体調悪くなるので、朝起きたらウィダーインゼリーを飲んで、それからグレープフルーツを食べてます。なぜかグレープフルーツにハマって笑

仕事行ってる間は、気が紛れれるのか体調もいいんですが、やはりお昼近くになると不調です。そんな時は、レモン味の飴やらグミやら食べてます。

冷たい物は比較的食べれましたよ。塩ふりまくったトマトもいけました。温かいものは基本匂いでダメなので、冷めるまで放置したり、食べなかったりです。

• ぷん

ぷん

私も1人目のときはグレープフルーツ味にハマってずっとのんでました!
    が、今回は柑橘系がダメです(TT)
    確かに冷たいものが食べやすいので常温お粥に漬物が最強です♡

今日は少しましなきがするので、少し違うのを食べてみようかなぁ( ¨̮ )
    ありがとぅございます!

• 1月16日
  • タッツー母さん

タッツー母さん

漬物私も最強アイテムです。塩分とか大丈夫か⁇と主人に言われますが、食べれるのに限りがあるからしゃーないやん‼︎と言ってボリボリ食べてます笑

お互い早く悪阻が過ぎてくれるといいですねー★

• 1月16日
  • ぷん

ぷん

解りますWWW
    カリカリ梅も食べてたら1日2個までねって言われました!
    確かに言ってくれなかったらひと袋行きそうWWW

頑張りましょうねo(^▽^)o

• 1月16日