※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
子育て・グッズ

牛乳デビューはいつですか?他にあげる食材に悩んでいます。これらの食材をあげても大丈夫でしょうか?

牛乳デビューっていつしましたか?
料理に入れたり、パン粥?にしたりとかです😭💕

次なにあげたらいいか悩んでます😂
今まであげた食材

人参、かぼちゃ、小松菜、ブロッコリー、ほうれん草、
なす、さつまいも、玉ねぎ、トマト、じゃがいも、キャベツ、白菜、大根、とうもろこし、きな粉、枝豆、里芋、
青のり、納豆、豆乳、鶏レバー、豆腐、ミンチ、ささみ、鮭、鯛、しらす、食パン、ツナ、卵黄(途中)そうめん、うどん、ヨーグルト

です😭そろそろこれあげてもいいよーとかありますか?😥

コメント

★

7ヵ月あたりからパン粥に使ってましたよ🙋母乳だったのでミルクは飲まなくて😅ステップ離乳食のアプリ見ると食べれる食材リストあるのでわかりやすいですよ✨

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    パン粥に使ってたんですね✨
    やってみます💕
    牛乳はどんなのを買えばいいですか?(´;ω;`)
    パン粥は牛乳のみだけいれたらいいんですよね?😥

    • 11月11日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    アプリみてみます💕

    • 11月11日
のん

初めは蒸しパンやパンケーキなどを作る際に混ぜて食べさせました😊
大体9〜10ヶ月頃だったと思います!
食材なら、そろそろマカロニ(パスタ)をあげてみるのはどうですか?😆

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    パンケーキとかに使えばいいんですね✨
    ありがとうございます💕
    マカロニ!やってみます✨💕

    • 11月11日
いちまま

たらやマカロニ、パスタ、栗なんかもあげてます😊
牛乳は8ヶ月頃からパン粥などに使ってました!

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    タラ今度あけてみます💕
    マカロニ、パスタもういけるんですね✨
    今度みてきます💪
    栗今の時期いいですもんね🤤

    牛乳使ってのパン粥って
    パンちぎって牛乳いれればいいだけですか?😥

    • 11月11日
  • いちまま

    いちまま

    うちは早ゆでマカロニを使ってて、3分で🆗のやつを5〜6分ゆでてます!
    タッパーにきな粉、きび糖を少量いれて振って混ぜてから水分の切ったマカロニ入れるとおやつにもなりますよ😍
    パン粥は1〜2cm角にして一度沸騰させた牛乳にいれてます😊

    • 11月12日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    ありがとうございます💕
    ぜひやってみます✨

    • 11月12日