※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

妊娠中で腰が痛くて心配。重いもの持ったり掃除したりして、お腹の子は大丈夫か不安。初めての妊娠で不安が増えてしまいました。

ウォーターサーバーの水(12キロ)をもってしまってから腰の痛みがひどいです(´•ω•̥`)その他にも今日は急に腰曲げての掃除をたくさんしてしまって、プラス重い水をもってしまったので、お腹の子が大丈夫か心配になってしまいました😭初めての妊娠で不安ばかりなのにまた不安がふえてしまいました😭ちなみに胎動はかんじるしお腹の痛みはありません。腰が痛くて痛くて起き上がるのも座るのもできないくらいです。

コメント

ぽちの助

ぎっくり腰ですかね?(´・ω・`)
お腹の痛みや張りがなければ大丈夫かと思いますよ
心配なら明日、病院に行かれた方がいいかと思います(´;ω;`)
私は次女妊娠中に、10キロオーバーの長女を抱っこして階段の上り下りや、長女追いかけて走ったりもしていました(笑)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ぎっくり腰!!頭にありませんでした😭そうかもしれません…いきなりもってしまったので…💧
    お腹の痛み張りはありませんが、心配だったら病院いきます(´•ω•̥`)

    抱っこしての階段上り下り!素晴らしい😭母強し!ですね♡尊敬です♡

    • 11月11日
nanamama.

ギックリ腰とかではないですか??

ピキッと突然やってきますよ泣

あまり重たいものもってお腹張ったりする場合もあるので気をつけてくださいね( ;∀;)

胎動があるなら赤ちゃんは大丈夫だとおもいますよ(^O^)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ぎっくり腰!!頭にありませんでした😭
    突然なのですね!
    いきなり重いものもってしまったので…(´•ω•̥`)疲れたなとおもって横になってて、起き上がろうとしたら痛すぎて起き上がれなくなってしまいました💧

    胎動はすごいかんじるので大丈夫ですかね(´•ω•̥`)♡

    ありがとうございます♡

    • 11月11日
y0☆

ウォーターサーバーの水で
ギックリ腰になりました😅💦
何日かすると治りますが、
その間ずっと痛かったのを
思い出しました😰

トコちゃんベルトなどあれば
支えると腰の負担をなくして
くれますよ〜♡

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうですね!!ぎっくり腰(´;ω;`)
    何日間かの我慢ですね😭

    トコちゃんベルト気になってましたがまだ買っておらずで…買ってみようとおもいます♡
    ありがとうございます♡

    • 11月11日
  • y0☆

    y0☆

    そうですね!
    28wあたりで腰と股関節に
    激痛で歩けないほど痛みがでた
    時に産婦人科で、トコちゃん
    ベルト紹介してもらい、産婦人科
    で買えたのでそのまま少し付ける
    場所など教えてもらい付けて
    ましたが、楽になりました!
    産後も使えるので、3人目に
    して初めて手に入れました😅

    • 11月11日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうなんですね!!
    激痛で歩けないほどの痛みってこわいですね(´;ω;`)
    私もトコちゃんベルトかってみます♡

    ちなみにウォーターサーバーもってぎっくり腰になったときって、持ってる時にぎっくり腰になったって気づきましたか?あとあと気づきましたか?

    • 11月11日
  • y0☆

    y0☆

    何日間か痛みがある日ない日の
    差が激しかったですが、今は
    恥骨が痛いだけです笑
    高いですけど腰の負担がなくなり
    ますよ♡

    たしか、水を運び最中にギクって
    なり運び終えた時にはもうかなり
    痛みがあったと思います😱

    • 11月11日