※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まってるよ
妊活

生理周期が不規則で、病院で妊活のアドバイスを受けたが、2日しか仲良しできず不安。妊娠検査薬のタイミングや生理の予測について教えてください。

おはようございます。
生理の周期が定まっていないので、質問させてください。
先月の18日から生理があり、28日に病院で受診して、卵胞の状態が18㎜、厚さ9㎜でいい状態だから12月28日から1月2日までを仲良し日にしてくださいと言われました。
12月29日と1月2日に仲良ししました。
病院で言われた期間に2日しか仲良ししなかったけど、妊娠してるかな❓
生理の周期がわからないので、いつから妊娠検査薬を使ったらいいのか、あるいは妊娠してなかったらいつ生理がくるのか、もし詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

コメント

ちーちゃんmama

排卵から生理予定日は
14日±2日とされているので
指定された日の最終日
1月2日が排卵だったとしたら
生理予定日は16日辺りになりす!!!
それより前に排卵した可能性もあるので
もう検査薬は使ってみても
いいかもしれませんね!!!

  • まってるよ

    まってるよ

    ひつこくてすみませんが、排卵から生理予定日は14日±2日とされているということは、遅くとも16日には生理がくるんですね。(リセットだった場合)
    では、今日検査薬を使ったらフライングになってしまいますか❓

    • 1月14日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    そう言う事になりますね!!!
    フライングにはなりますが
    生理予定日から使える検査薬もありますし
    生理1週間後から使えるやつでも
    妊娠であれば生理予定日前から
    反応する人もいますよ!!!

    • 1月14日
  • まってるよ

    まってるよ

    わかりました。
    朝早くからご丁寧に説明してくださりありがとうございました🙏🏼

    • 1月14日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    いえいえ!!!
    ただ排卵日が年末だった場合は
    もう生理予定日過ぎた事になりますよ!!!

    • 1月14日
  • まってるよ

    まってるよ

    今、生理予定日1週間後に使える妊娠検査薬を使ってみましたが、陰性でした。
    今回はダメだったみたいです。

    • 1月14日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    でもまだ分からないですので
    まだまだ諦めないでくださいね☆*。

    • 1月14日
  • まってるよ

    まってるよ

    励ましてくださりありがとうございます。
    もう少し待っても生理がこなかったら再度検査薬やってみます。
    でも、生理もこなくて妊娠もしてない場合、いつくらいに病院に相談しに行けばいいのですか❓

    • 1月14日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    基礎体温は測ってますか??
    16日が生理予定日と仮定して
    1週間後とかですかね!!!

    • 1月14日
  • まってるよ

    まってるよ

    基礎体温は測ってます。
    もし23日頃まで生理がこなかったらそれを持って受診します。
    いろいろ教えてくださりありがとうございました😊

    • 1月14日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    グラフ載せれますか??

    • 1月14日
  • まってるよ

    まってるよ

    ごめんなさい。
    載せ方がわかりません😓

    • 1月14日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    じゃぁいつから高温期ですか??

    • 1月14日
  • まってるよ

    まってるよ

    1/1に36.28まで下がり、その後、36.5以上はキープしてますが、高温期といわれる36.7には2日しかとどいていません。

    • 1月14日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    1日が排卵だった可能性ありますね!!!
    36.7以上が高温期という訳ではないですよ。
    低温期高温期の差が0.3あればいいので。

    • 1月14日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    1日が排卵だったら
    今日、明日辺りが
    生理予定日ですね!!!
    今朝の基礎体温どうですか??

    • 1月14日
  • まってるよ

    まってるよ

    私、最近寒くて電気毛布を使っているので、正確な数値ではないと思いますが、今朝は36.74でした。
    ちなみに昨日もまったく同じ数値でした。

    • 1月14日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    とりあえずそろそろ生理予定日ではあるので
    もう少し様子みてくださいね!!!

    • 1月14日
  • まってるよ

    まってるよ

    はい。
    わかりました。
    ありがとうございます😉

    • 1月14日
ぺこちゃん^o^

最終仲良しから3週間後に検査薬して陰性だったら妊娠の可能性はないです🙂

  • まってるよ

    まってるよ

    では、1/2が最終仲良しだったので、もし23日までに生理がなくても、検査薬して陰性だったらダメだったということですね。
    わかりました。
    アドバイスありがとうございます🙏🏼

    • 1月14日