※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
家族・旦那

きっと支離滅裂な文になっています。ご理解して読んで頂けると幸いです…

きっと支離滅裂な文になっています。
ご理解して読んで頂けると幸いです。

21時ごろの話です。
息子を寝かしつけてお風呂に入ってきました。
主人は息子の横にいて、お風呂に入るから息子のことをよろしく頼むと伝えていました。
しかし、私がお風呂か上がると今まで聞いたことないような息子の泣き声がして寝室へ向かうと息子の姿がありません。
息子はベッドの下に落ちていて大泣きしていました。
主人は寝ており私が蹴っても叩いても起きませんでした。
幸い今のところ息子はいつも通りです。
明日様子をみて病院に行くか検討しようと思っています。
私も気が動転して大泣きしてしまいやっと主人は起きましたが、子どもに対して謝りもしません。
主人から出た言葉は、まあとりあえず寝よう、俺が子どもみてるから早く髪乾かしてくれば?でした。
ふざけてるとしか思えないし責任感のカケラも感じられませんでした。主人は早々に寝ました。
今回はたまたま何もなかっただけで打ち所が悪ければと考えるとゾッとします。
顔も見たくないし、一緒の空気も吸いたくないです。
何を伝えたいのか自分でもわからなくなってしまいましたが、腹が立ったので投稿させてもらいました。
明日は息子とホテルにでも泊まろうと思います。

乱文、長文失礼しました。

コメント

deleted user

泣いてるのに気づかないって
やばいですね(^^;
心配にならないのかな(+_+)
なんともないといいですね(;_;)

  • りい

    りい

    悪気ない感じもムカついてたまりません💦
    本当に息子には申し訳ないことをしてしまいました。
    何もないことを願うばかりです😭
    ありがとうございました!

    • 11月11日
ゆみ

旦那さん。ありえないです。

寝てしまって気付かなかったのが
100歩譲ったとしても
俺が子供見てるから早く髪乾かしてこれば?
が、もうまじでありえないです。
ほんと、何があるか分からないのに…

  • りい

    りい

    ですよね😭
    いや、お前に一生子ども触らせないよって感じです。
    主人の顔も見たくないです。
    子どもに申し訳ないことをしてしまいました💦
    共感してもらえて気がラクになりました!
    ありがとうございました!

    • 11月11日
lemon

男性は子供の泣き声が聞こえないとはよく聞きますが、さすがにそれはやばいですね😨
ホテルに泊まってそれで冷静になれるならいいけど、ちゃんと旦那は教育した方がいいですよ、、

  • りい

    りい

    ありえないですよね😭
    意識失ったりしてなくてよかったものの💦
    今は主人と話すのも顔見るのも嫌で嫌で、とりあえずホテルに避難しようかと思ってます。
    私が冷静にならないとですよね💦
    ありがとうございました!

    • 11月11日
さなりん

酷いですね。

もう寝返りもできる赤ちゃんをベッドに寝かせるのは注意した方がいいですね!

  • りい

    りい

    ダブルとダブルを連結させたベッドの真ん中で寝かせてたので完全に油断してました💦
    私も反省です。息子に申し訳なくて😭
    今後は気をつけてます!
    ありがとうございました!

    • 11月11日
ままり

わたしもうっかり寝てしまうことはあるので、100歩譲って寝てしまったことはしょうがないかもですが、全く心配してる感じがしないのが不思議です💦そんなに泣いていたらとりあえず寝よう、なんて言えないですよね…同じくらい心配して欲しいし、反省の言葉も欲しいですよね😅

  • りい

    りい

    そうなんですよ😭
    私が泣いてるのもすごい変な目でみられました💦
    心配しないのも責任感がないのもありえないです。
    愚痴だらけの文なのにありがとうございました!

    • 11月11日
ママ

想像しただけだ怖いです😰😰
私の旦那も寝たら起きないので、いつか同じような事が起きそうで…😭
そして、なぜ謝らない?なぜ心配しない?あり得ないです💦
事の重大さを知ってほしいですね…

  • ママ

    ママ

    うちの旦那もつんざくような悲鳴や泣き声を耳元で出されても爆睡してます😰頭の中どうなってるんでしょう?男の人の頭ってそういう造りになっているのでしょうか?眠りが深すぎるというか、、どんな目覚ましでも効かないのではと思ってしまいます、、
    横から失礼しました!

    • 11月11日
  • りい

    りい

    本当に怖かったです。
    泣くことしかできず、必死に訴えていたのに💦
    本当に息子に申し訳なくて、、、
    主人には不信感しかありません。
    私が心配しすぎだと言われたので同じように思って頂いて気がラクになりました!
    ありがとうございました!

    • 11月11日
deleted user

ずっと泣いていたと思うと心が苦しいですよね😣
お子さんの様子心配ですね。
うちの旦那も寝たら起きないし、子供を任せる事が不安でした。
一度、数時間任せて外出したら旦那爆睡してて、子供は起きてて…
子供起きてるのに寝るなんてありえないとキレ、旦那に子供を任せたけど見てなくて起こった事故の記事とかネットで探してみせました。
旦那にわからせないと今後おなじことおきそうですよね😅

  • りい

    りい

    本当に息子に申し訳ないことをしたと涙が溢れてきます💦
    絶対に旦那に息子は預けないし、見てもらいたくないと思ってしまいました。
    今後は母親が予防線張らないとですね😭
    ありがとうございました!

    • 11月11日
にゃあ。

最近はうちの旦那も子どもが泣いてもなかなか目覚めません。母親ほど気付いたり、気を張っていることが少ないからかな〜と思いつつ、叩き起こすことがちょこちょこあります!

ただ、ベッドの上で生後6か月の子がいる状態で寝られちゃうのは最悪でしたね。とりあえず息子さんに大事がないようで良かったです。そのあとの態度も許せません。一度話をしないと解決にはならないと思いますが、気が立っていたり話したくないでしょうから冷静になるためにも距離を置くのは賛成です。もしかしたら旦那さんもヤバい、て感じるかもしれませんしね。

あとは、今後を考えてベッドの上で寝かせるのであれば柵を付けたり安全面を見直した方がいいのかもしれません。私も目を離したすきに娘が落ちそうになったのでベッドをやめて、敷布団に切り替えました!

  • りい

    りい

    主人は早々にイビキをかいて寝てしまいました。
    それにも腹が立ってしまって💦

    しばらくは主人とは普通に接することができないと思うので違う部屋で敷布団で寝ることにします。
    アドバイスありがとうございました!

    • 11月11日