※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

妊娠してから16キロ太り、産後は13キロしか戻らずでした😭そして、妊娠し…

妊娠してから16キロ太り、産後は13キロしか戻らずでした😭
そして、妊娠してから運動しなくなったためか体型が全体的にたるんでしまいました💦💦
頑張って痩せなきゃと思っていてもなかなか育児と家事とでダイエットまで手が回らずいました(言い訳ですね(。>д<))
旦那からは足ほんと太いよねとか、どうしたその体みたいな感じでいつも嫌みを言われていました。
直接的にデブとは言わない。これは、後で俺はデブとは言ってないからと言い訳するためにです!
笑って言い返していましたけど、毎日毎日言われていると苦しくなってきました…

そんな時に、娘のためにもと思い、ベビースイミングに通うようになりました!
また、母乳あげる頻度が少なくなったこともあり、食事も少し少なめにするようにもなったためか、気付いたら産前より3キロ程痩せていました(*´▽`*)✨✨
だけど、私は痩せると顔から痩せていくタイプで、ほほが凄くげっそりしてしまいます😱
周りからは、痩せたねー大丈夫?と、心配されました 笑
それに対して、旦那は全然だよ、痩せてないからーと私の頑張りは全然認めてくれません!
それどころか、否定の言葉ばかり!
優しい言葉かけや頑張りを認めてくれる言葉掛けをして、頑張ろうと言う気持ちを増やしてくれることは出来ないのでしょうかね?
俺は昭和の人間だから簡単には人は誉めないし、認めないとか平気で言ってくる。自分は誉めたり認めないと直ぐにイライラするくせに😞💨

皆さんの旦那さんは前向きな声かけとかしてくれますか?
ダイエットとかって結構周りの言葉で頑張れたりしませんかね 笑?

にしても、産後すぐ位に納豆だけ食べてろよ(テレビで上戸彩が納豆でダイエットした的な話をしていた)と言われたことはムカついて今でも根に持っているぞ👊😠💨

コメント

ママリ

出産という命がけのことをしたってことを全くわかってませんね。旦那さんはなぜそんなこと言えるんでしょうか…😭😭😭読んでてこっちが悲しくなってしまいました😭
わたしも産後ダイエットがんばってるところです!旦那さんは、お腹が空くのは健康な証拠!ちゃんと食べて美味しいおっぱい飲ませなきゃ!って逆にたくさん食べさせます😂(笑)

• ママリ

ママリ

本当に悲しくなりますよー😭
    ちゃんと食べて美味しいおっぱい飲ませなきゃって素敵な言葉ですねー❤️
    優しい旦那様で羨ましいです✨✨

• 11月11日
たけのこの里

産前より3キロまで!素晴らしいです✨今、ダイエットしなくてはと頭を抱えてるけど動かない私は見習うしかありません。しかも痩せかたも同じです。私も顔から痩せてしまうので、体重が落ちると周りが心配します

それにしても旦那様冷たい!!キツいことは言うくせに、誉めてくれないとか。たまにはあめをくれないと、鞭ばかりでは頑張る気力がわかなくなっちゃいます😣💦⤵️たったひとこと、がんばったねっていってくれるだけでいいのに!

ほめてくれた回数だけ旦那様をほめるようにしたら、わかってくれるのかな?

• ママリ

ママリ

誉めていただけて本当に嬉しいです✨✨
    顔から痩せるって本当に困りますよねー💦
    なんだか、病気みたいで 笑

うちの旦那は直ぐにふてくされるので面倒くさいんです😞💨
    なので、持ち上げておかないとなんですよねー⤵️

• 11月11日
とも

頑張りましたね😭✨
私はまったく戻らずで今ダイエット中です😅
うちの旦那も遠回しに言うような感じでデブとは言いません。
私も日々言われてた時があり、しつこいな~と思って、それしか言えないの?ってキレました😑
産後にそんなことばっかり言われて、こちらは家事育児忙しいのにその上ダイエットかーちょっとは体型ばかりじゃなくて体調も気使ってくれよって。
最近なんも言わなくなりましたよ😄
私は誉めてくれないと痩せないタイプです笑
上戸彩がって…納豆ばっかりって…イラつきますね😓

• ママリ

ママリ

頑張りましたねって言葉本当に嬉しいです😭✨✨✨✨
    ありがとうございます!

体型より体調気使ってくれよ!この言葉に賛同です✨✨
    上戸彩さんには悪いけど、芸能人と比べるなとイライラしました🌋

• 11月11日
たけのこ

えーモラハラですか?
うちもお腹とか足とか言われましたけど、相手が怒ろうがなんだろうが「どうしたのそのお腹wプッ」とバカにしてます。
また旦那が料理全くできない&野菜大嫌いなので、体型のこと言われたら野菜メインのヘルシー食にしてます!!

• ママリ

ママリ

仕返しすると後が面倒くさくて、つい黙りこんでしまいます😞💨
    こういうのもモラハラですよね!

いつかギャフンと言わせてやります👊💨 笑

• 11月11日