※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

最近、母以外では寝なくなり、ギャン泣きする赤ちゃんについて同じ経験の方いますか?寝かしつけ方も変わっていて、成長が早いです。

つい最近まで私の母が寝かしつけても寝ていたのに今は私じゃないと寝なくなりました、私以外の人ではギャン泣きし続けます…コロコロ寝かしつけ方も変わってて(赤ちゃんの気分??)同じような方いますか?
あやし方、寝かしつけ、成長はやくてコロコロ変わってます😂

コメント

☺︎

私も同じです!
今は主人にギャン泣きしまくってます😂赤ちゃんの人見知りが始まったのかな?成長かな?と思っています✨

• M

M

本当にこの前まではむしろ母の方が寝かしつけ上手だったのに〜〜😭
    いきなりコロッと変わりますよね笑
    いつまで続くんですかね、でも今まですぐに変わってたのでまた来月には変わってるんですかね😂

• 11月11日
  • ☺︎

☺︎

ホントそうですよね💦実母にギャン泣きされたら頼る人いなくなるー!って不安でしかないです😂
    個人差がありますからね、長期戦になるかもしれませんし怖いです…💦

私の息子は指しゃぶりで寝るのを覚えて、有難い反面今度は私で寝なくなるのかな?ってビクビクしています😨

• 11月11日
  • M

M

ほんとそうなんです…来月用事があって預けたかったのに今の調子だと行けないかな…って感じで💦
    気長に付き合ってみるしかないですね
    私の娘も最近寝るときは指しゃぶり、むしろ手しゃぶりしてます😂
    ネントレはされる予定ですか?

• 11月11日
  • ☺︎

☺︎

そういう時周りに頼れないのは困りますね💦ママが大好きなのかな?って贅沢な悩みだなって思ったりしています😂

ネントレ、以前に色々調べたり主人にも提案された事はありました。成功すれば今後楽になるとかメリットもあるみたいですが、無理にやる必要はないのかな?って正直思ってます😅指しゃぶりでセルフねんね出来るのを上手く利用できたらいいなーって感じでゆるくゆっくり、私と息子の負荷にならない程度にやっていけたらという感じです🙄

• 11月11日
  • M

M

ママじゃなきゃダメ!!っていうのも可愛いですよね笑笑
    今だけですよねきっと😂

私もそんな感じです、自然に1人ネンネできるようになるかな〜ってくらいの感じで👶

• 11月12日