※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
ココロ・悩み

赤ちゃんのおもちゃで喧嘩。イライラします。

ただの愚痴です。すみません😭

赤ちゃんが吸ったり吐いたりすると音が鳴るおもちゃを実母に買ってもらいました。
そして実母は、こう鳴らすんだよー!と、赤ちゃんに見本を見せました。(音が鳴るってことを教えたかった)

まだ歯も生えてきてないけど、大人が使ったスプーンを使うと虫歯菌が移るって聞いたし、なにしろ1番許せないのは、喫煙者だということです。
拭けばいいでしょー!と言われましたが、中に唾が入ってるし、水洗いできないおもちゃなので、どうにもなりません。

結局それで喧嘩し、私が買ったんだからどうしたって構わないでしょ!と、おもちゃを投げ捨てられました。

本当にイライラします。

実母は自分が何でも正しいと思っているので、謝られることはないでしょう…

コメント

ココ

それは私もすごい嫌ですね😕
虫歯菌も心配ですが、喫煙者はとても苦手です😫
吸わない人にとっては、拭けばいいって問題ではありません。。。
外から風に乗ってくる匂いでも嫌なのに。

辛いですね😕
でも私も同じ立場だったら喧嘩してでも阻止すると思います!

  • ぽ

    同感していただけて、すごく嬉しいです😭
    私もにおいとか嫌なんです。

    結局、そのおもちゃはゴミ箱の中なので使うことはもうないのですが…
    おもちゃが勿体ないことになってしまったのが申し訳なくて😭

    吹かないでよ!と言っておいたのに、見てない隙にやられてしまい阻止できませんでした💦(おもちゃの音が鳴り、吹かれてる現場を目撃しました)

    • 11月11日
みき

初めまして!
私もまさに今日同じことがありました😭笑
実母が買ってくれたラッパのおもちゃで実母も喫煙者でラッパに口をつけました😰
拭いたら大丈夫と言われましたが私もタバコ吸ってるし唾液入ってるかもしれないから嫌だと言って子供に触らせませんでした😅

実母のあの自信はなんなんですかね💧笑

  • ぽ

    初めまして!
    わぁ、奇遇ですね😭笑

    やっぱり、そのおもちゃを子どもに触れさせれませんよね😭

    ほんと、あの根拠のない自信はなんなんでしょうか😂笑
    (私を育ててた時に既に喫煙してて、問題なく成長したからなのかな?)

    • 11月11日
  • みき

    みき

    触らせれません😫
    かわいかったおもちゃが
    汚く見えましたもん。笑

    わーうちと似てますー笑笑
    私の母も私がお腹にいる時から
    喫煙してました💧
    私も元は喫煙者で妊娠中も吸ってしまっていた時期も正直ありましたが今はすごく後悔してますしなるべくタバコにも近づけたくないです💦

    • 11月11日
  • ぽ

    分かります!おもちゃが汚く見えました…💦
    子どもが楽しそうに遊んでいただけに、心苦しかった😭

    似てますね😂笑
    みきさんがもともと喫煙されてたとは!タバコを嫌ってる様子から、想像できませんでした🤭!

    赤ちゃんのためには、やっぱり避けたいですものね💦
    妊娠中に吸ってしまったのはもうどうにもできませんが…きっとその後悔も、現在の赤ちゃんを守る対応も赤ちゃんに通じてると思います😊✨

    • 11月11日
ちゃん

分かります!
虫歯になって辛いのは
可愛い孫なのにね!

  • ぽ

    コメントありがとうございます!
    可愛い孫のためでも、無理みたいです。
    なんせ、自分が何でも正しいと思ってる人なので…

    以前もこのような事で喧嘩をしたのですが、私の説明で納得してもらえなかったので、色んなネットの記事とか見せたら逆ギレされ、結局直してもらえませんでした😅

    • 11月13日