※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぽん
子育て・グッズ

娘が白い塊のうんちをしたことについて心配です。これはよくあることでしょうか?

生後2ヶ月の娘を育てているのですが、今日お風呂に入るためオムツを脱がせると、白い塊のうんちをしていました。
今までは便に白いプツプツが混ざってる程度だったのですが、こんな大きい塊は初めて見ました。
こういったうんちはよくあることなのでしょうか...?

(うんちの写真があるので苦手な方ごめんなさい💦)

コメント

離乳食が進まない😵

白いうんちは良くないと聞いたことがあるので受診しても良いかと思います。

夏色

赤、白、黒のウンチはよくないみたいですよ😣💦
母乳が白っぽいプツプツで、ウンチに混じるって聞いたことあります。
画像見る感じでは緑っぽいと感じますが…母子手帳のウンチの色を見分けるので照らし合わせてみてはどうでしょうか?

S

小さいのが混ざってるのはたまーに見ますがここまで大きいのは見たことないです😳気になりますね😭😭

とあ君ママ

小児科に受診されたがいいと思います😫ロタウイルスとか、白いうんちがでると聞いたことあります(;´д`)