※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どりんこ
家族・旦那

私は四日後に逆子のため帝王切開を予定しています。初めての出産、手術…

こんばんわ。愚痴になってしまいますがよければ聞いて下さい!

私は四日後に逆子のため帝王切開を予定しています。初めての出産、手術と自分がどんな風になるのか想像もつかないし、そんな姿を他の人にあまり見られたくない、ゆっくりしたいなどの理由から面会などは落ち着いてからと考えていました。旦那側にとっても、私側にとっても初孫なのでさすがに翌日からとは言いづらく、夕方とか少し落ち着いてから赤ちゃんを見に来るように義母に伝えてもらうよう旦那にもお願いしていました。もちろん私の母にもそう伝えました。
ところが旦那は初孫だから早く見たいだろうし、私自身に合わせなければそれでいいと判断したらしく、手術前の時間から義母を呼んでいることが発覚!
あれほどお願いしたのに。。。
初孫で早く会いたい気持ちも分かりますが私にとっても初めての出産。多少なり理想の形がありましたが壊されたような気持ちです。
帝王切開ですが旦那も立合いの予定でしたが、キャンセルにして義母の相手をしてもらうつもりです。
これから、旦那の実家の近くに引っ越さなきゃいけないし、義母の過干渉にも怯えています。
赤ちゃんはすごく楽しみですが、育児とは別の不安でいっぱいで産むのが怖いです。

長くなりましたが読んでくれてありがとうございました‼

コメント

まいくろ

旦那さま…ひどいですね^^;
初めての出産で不安も多い中、なるべくなら穏やかな気持ちで迎えたいですよね。
産院に話してみてはいかがですか?出産当日はご主人以外は面会できません。とか言ってもらうことはできると思いますよ(´∀`)
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡頑張ってください(´∀`)

• どりんこ

どりんこ

お返事ありがとうございます。
    はじめてのことだらけなので環境も万全にしておきたいです。
    産院も協力してくれるんですね!相談してみます。
    赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります!

• 1月14日
リプトンとん

もう少しで可愛い我が子に会えますね(*^^*)

私も帝王切開で出産し、
義両親側には生んだ直後は、しんどいから面会に来ないでもらいました。なので、どりんこさんのお気持ち分かります!

帝王切開はやはり産後が大変なので、会わなくて正解だったと思います!
無理をしないで、病院側に面会拒否してもらうなり術後が良くないとか適当に誤魔化してもらうなり、会わなくていいと思います!

これからの不安は忘れて、今は出産育児に集中しましょ(*^^*)
我が子は想像以上に可愛いですよ♡♡

• どりんこ

どりんこ

たーこさんも帝王切開だったのですね。やはり産後が大変でしたか。。。お疲れ様でした❗
    もう一度作戦を値ってみます!
    マザコンで困ります(^^;)))
    出産までもう少し!!!!不安を取り除いて挑みたいです。

• 1月14日
KUMA2321

旦那さん、ひどい❗
というか、理解してくれてないですね。
私は晩に出産して、翌日の昼間に義両親が面会に来ましたが、その晩から産後鬱を発症しましたよ。
産後は思った以上に心身ともに疲れています。
できれば、ゆっくりさせてもらえるように話してみてくださいね。

赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤

• どりんこ

どりんこ

翌日から産後鬱って発祥する場合もあるんですね!そう思うと少しでもゆっくりしたいですね。もう一度話してみます。
    赤ちゃんに会えるのはほんとに楽しみです‼

• 1月14日