※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろち
子育て・グッズ

1. 二回食始めてからの量調整について 2. お魚の食べ方について 3. 新しい食材について 4. 和光堂のホワイトソースの使い方

もうすぐ8ヶ月です。
離乳食について質問です。離乳食始めて2ヶ月経ちます。今は二回食です。
①二回食始めてから3週間くらいたつのですが、そろそろ1回目と同じ量にしていいのでしょうか?

②お魚はあまり食べてくれません。今まで試したお魚はしらす、鯛、たらです。出汁のみでとろみをつけるか、おかゆに混ぜているのですがあまり食べません。
なにかいい方法ないでしょうか?オススメの食べ方とかあったらお願いします。

③新しい食材は今のまま白身魚の種類を増やしていくのか、それとも鳥のささみなど試してもいいのか?

④和光堂のホワイトソースを買ってみたのですが、いまいち使い方が分からず...
解凍した野菜と混ぜればいいのでしょうか?
それとも冷凍する前に、野菜などと一緒に煮込んでから冷凍するのですか?

質問多くなってしまいましたが、答えれるとこだけでもお願いします☺️

コメント

むぅ

①大丈夫だと思いますよ
私は最初から同じ量食べさてました。

③鳥とか増やしてもいいと思いますよ。魚は食べなくても鳥は食べるかもしれないですし

④私は解答した野菜に混ぜてます。
和光堂のマカロニ買ったらホワイトソースを使ったレシピが書いてあって、それも混ぜてましたよ。

うどんは茹でた後に冷凍できますよ!

• ぺろち

ぺろち

細かく回答ありがとうございます!
    ホワイトソース使うのとうどんの冷凍は早速やってみます。
    同じ量で大丈夫なんですね!

• 11月11日
あ

おんなじ量にしていいと思いますよ!
魚はうちも嫌いです…ほぐすだけだと繊維のままの大きさなので、包丁で刻みます!それだとうちは食べますよ〜
鶏ささみや、鶏むねのひき肉など、食べてます!

• ぺろち

ぺろち

回答ありがとうございます!
    同じ量にしてみますね。
    魚嫌いなんですね〜包丁で刻むんですか!やってみますね。
    鶏も試したいと思います!

• 11月11日
ポ

②魚もささ身も、すり鉢で潰して冷凍してます。それをじゃが芋と混ぜるとよく食べてくれます。そこに細かい野菜いれたり、トマトペースト入れたり、④のホワイトソース入れたりしてます〜。

• ぺろち

ぺろち

じゃがいもですかー!具体的な作りかたをありがとうございます!
    やってみますね!

• 11月12日