※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
妊活

排卵検査薬と実際の排卵のズレについてです。2人目妊活中で今月排卵検査…

排卵検査薬と実際の排卵のズレについてです。

2人目妊活中で今月排卵検査薬を使用しました。(基礎体温は、夜泣きで頻繁に起きるため測っていません)

10/24夜の検査薬でこれは陽性かなー?というくらい濃くなったのですが、まだまだ濃くなるだろうと思ってタイミングは取りませんでした。しかし翌日10/25の午前にはもう陰性になってしまっていて、手遅れとは思いつつも慌ててその夜タイミングをとりました。

排卵検査薬の結果からすると10/24から25にかけて排卵したのだと思うのですが、17日以上経った今もまだ生理が来ません💦いつもは生理数日前からあるはずのズーンとした下腹部痛すらまだありません。因みに14日目(生理予定日)の11/8のフライング検査では陰性でした。

排卵から生理までの期間は通常長くて16日らしく、排卵検査薬の結果よりも排卵が遅れたとしか考えられません。

また、排卵検査薬が陽性になって1週間ほど経った10/30、10/31辺りでサラサラのクリーム色のおりものが大量に出ました。この辺りが排卵だったのかな?と思うのですが、こんなに何日も検査薬と排卵がズレたという方いらっしゃいますか??


以下、排卵検査薬の結果とタイミング(★)です。

10/22 ★ 陰性
10/23 AM陰性 PM陰性(AMから色が濃くなり始めたため2回検査に)
10/24 AM陰性 PM陽性??
10/25 ★AM陰性 PMさらに薄く陰性
10/26 完全に陰性 (以降は排卵検査薬してません)

コメント