※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが抱っこしないと泣くようになり、寝かしつけが大変です。夜はセルフ寝んねできるけど、昼間はダメ。セルフ寝んねに戻す方法が知りたいです。

セルフ寝んねが、抱っこじゃないとダメになった方いますか??

赤ちゃんからトントンだったのが、最近ダメで抱っこしないと泣きます😣できてたことが、ダメになって寝かしつけが大変です…ちなみに、夜だけはセルフです💦

前にも質問したのですが、もっと回答がほしいので😢

コメント

みくす

うちは夜セルフ寝んね出来てたのに出来なくなってしまい抱っこです😭
昼間も抱っこ紐しないと寝ない感じになってます💦💦

• 2児のまま

2児のまま

ですよね!うちも、昼間は抱っこしないとダメです😭そのうち、うちも夜もダメかもしれません💦💦
    しかも、抱っこしてもキョロキョロしてなかなか寝てくれなくて😩寝ないのかと思って、おろすと目をこすりながら泣くし😩
    グズグズが増えた気がします…これも成長ですかね…🤔

ちなみにお昼寝はどのくらいしますか?ずっと抱っこ紐の中でですか?

• 11月11日
みくす

わかりますー!!!😭
なかなか寝なくて下ろすと泣くんですよね😭
夜中起きておっぱいあげて目ぱっちりになることあるんですけどそのままにしておいても勝手に寝るんで寝る前もトントンでいけるかなと思うんですけどね😅
寝る前のグズグズ増えた気がします💦成長なんでしょうかね😅

お昼寝は短時間が多いです💦だいたい30分くらいでよくて1時間です😭どのくらい寝ます??
抱っこ紐の中で寝たら少しそのまま抱っこしてて、その後布団におろしてます!すぐ起きることが多いんですけど😅

• 2児のまま

2児のまま

わかります!夜中は指しゃぶりで勝手に寝るんですけどね〜。うちも、寝る前のグズグズが増えてます😭😭

うちも、お昼寝が短くて時計で計ったかのようにきっちり30分で起きて、まだ寝たりないのかグズグズしたり…うまくまた寝入ってくれて1時間寝たりバラバラです😅でも睡眠時間、同じぐらいですね!

お昼寝以外はご機嫌ですか?
    うちは寝足りずスグにグズグズすることが多いです😭😭

• 11月12日
  • みくす

みくす

昼夜の区別がついてるから夜中はすんなり寝るんですかね😅

同じですねー😭💦赤ちゃんは30分の壁があるって何かでちらっとみたことがあります😅
    トータルで寝てる時間が一緒くらいならいいですよね!

お昼寝以外はうちも寝足りない時グズグズしてますね😭そうでもない時はおもちゃで遊んだりしてます!!

• 11月13日