※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
ココロ・悩み

夫婦生活で避妊をしていますか?不安な排卵日に生の外出しで娘が欲しいけど、体調不安定で不安です。

付き合っている頃から元々頻繁に仲良しする方ではないです。
仲良しするときはいつも生の外出しで、中に1度出したときに娘授かりました。(仕事の都合考え計画的に)
昨日2年ぶりに仲良しして生の外出しでしたがちょうど排卵日でした💦(何も考えず終わったあとに確認)
いつかは2人目ほしいので授かれば授かったで良いのですが、娘がすぐに体調崩す子で先月も熱性痙攣で入院したばかり。仕事も月に半分行けるかどうかで手がかかっているので自信なく生理がくるか不安です💦
皆さん夫婦生活でもしっかりゴムとかしていますか?そんなの当たり前ですよね😞

コメント

Sママ

ちょうどゴムがなかった時仲良ししましたが、生理終わって1日目だったので気にしませんでした!
でもいつもはゴム必ずしてます😊
2人目は4歳あける予定なので😌

ma

いつもゴムなしです😌✨✨

あい

ピル飲んでいますよ。

ぴい

私もそれ気になってました!うちは1年2年の間で何度か中で出して出来た子ですが、付き合ってる頃からゴムはした事ないです。でもネットとかで見てたら、「子供欲しくないならゴム」って感じで…でもお互いにゴムをつけると萎えるというか…。
でも子供を産まない期間や、もう産まないと決めたならゴムってしないとダメですよね💦

maruko

ゴムは付けた方がいいと思います😅
付き合ってた頃はピル飲んでしてました。1人目が出来るまでゴム無しでしたが、妊娠してからは必ず付けるようになりました。

キヨちゃん

基礎体温つけて
排卵日前後数日はしないようにしてました。
ゴム着けるのがあまり好きではないので、、、

マミムメイモムシ

妊娠を希望してないならゴムします。
当たり前というか
ゴムをしないのって
挨拶をしないくらい非常識だし紳士的じゃないと思ってます。
16や17の若造ならまだしもいい大人なんだからエチケットは守ろうねって感じです。

私もつけてませんよ!
1人目の子の時も中に出した時に
妊娠しました!!!!

退会ユーザー

ゴムしてるとあまり気持ち良くないですよね…

• 11月12日