※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

夫に怒らない方法ってないでしょうか?専業主婦で、夫は育児、家事はあま…

夫に怒らない方法ってないでしょうか?
専業主婦で、夫は育児、家事はあまりしません。
家事はゴミ捨て、育児は子供を風呂から迎えてもらって体を拭いてオムツを履かせることをしてくれます。
それ以外は特にしません。
育児で腹がたってもあたる相手が夫しかいません。
あたりたくないのですが、夫に何か指摘されるとブチ切れてしまいます。
私自身も怒りたくないですが、日頃イライラしているのもありヒステリックにキレてしまいます。
実家も離れているし、短いスパンの転勤族なので友達もいません。
ご自身のストレス解消方法や、夫に対して〜と思うようにしてる等、ありましたらよろしくお願いします。

コメント

さらい

いろいろご主人は口を出すタイプですか?

そうでなければ、ATMと考えるか、いないものと考えます。

うちはなにもしないので口出しもしないです。

• はな

はな

口を出すタイプです。
    やってもこうやって欲しかったとか言うくせに自分ではやりません。
    ありがとうも言いません。

ATMと考える、友達ともそんな話ばかりしています😞

• 11月11日
もも

完璧にやろうとしない、相手に期待をしない、を心がけてます!これだけで日々のイライラは大幅に軽減されますよー✨
まだうちは10か月だから育児でイライラすることなんてほとんどないけど、もっと自己主張激しくなってきたらイライラすることも増えるのかな😂

• はな

はな

相手に期待しないはしてるつもりですが、出来てないのかもしれません😞😞
    うーん?私はもう10ヶ月の頃は喧嘩しまくりでした😥

• 11月11日
  • もも

もも

そういえば今日ちょうどイライラすることがあって(空気清浄機を倒されて水浸しに😭)、そのときは子どもにも手をあげてしまいそうだったので、まだ昼間だったから大声であーって言って発散しました😂
    あと、日頃から乳製品をたくさん食べてカルシウムを摂取するようにしてます。カルシウム足りてないとイライラしやすくなるので。

たとえ目の前でしてなくても夫婦喧嘩が影響して育てにくい子になってしまうこともあるので、子どものためにも自分のためにも改善していけたらいいですね!はなさんに平穏な日々がおとずれますように😌

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

家事育児どちらも、先に気になってしまった方が動いてやる、ってするといいです。
男の人は割と部屋が散らかってても、子育て色々気にしなくてもご飯食べてりゃ育つでしょって感覚だったりします。
結局細かい事気になってしまうのは母親の方だったりするので、男は気にもならない事をする気にはなかなかならないんだなと諦めて、気になってしまう自分が動くって感じですね。

気になってるのに「部屋汚いね」とか「手抜きだね」みたいに言ってくるやつには「気になるなら自分でして」と伝えやらせます。
逆に自分が気にならない事は気にせず放置です!

• はな

はな

いつも私が先に動いてます🤦‍♀️
    育児と家事はそっちの仕事だ、みたいに言ってくるのでなかなか出来ないかもしれないです。
    前に自分でやれば!と言ったら仕事してるのに?と言われました🤷‍♀️

• 11月11日