※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす
家族・旦那

愚痴になってしまいますが誰かに話を聞いてほしくてここに書かせていた…

愚痴になってしまいますが誰かに話を聞いてほしくてここに書かせていただきます。

今3ヶ月の息子がいます。
妊娠中は一緒に住んでなくてお互い実家で、おとといくらいから一緒に住み始めました。

地元が同じなので地元が近いこともあり、産まれたばかりの時は仕事の後などに週3くらいで会いにきたりしていましたが最近は土日のどちらかだけで子どもに会いたくないのかなと思っていました。
仕事なので仕方がないことはわかりますが、中休といってたまに3時間〜5時間くらい休みがあるときがあったり、午後番の時があったりするので午前中ならお世話しに来れるし中休の時間も来れるのに、自分の睡眠を優先したり自分の事をしていました。
私は実家ではありましたが、両親は日中はいなくて7時8時くらいに帰ってくるので1日1人で面倒を見ていました。
少しでもお世話しに来てくれれば楽なのに、全く来るそぶりもなく腹が立っていました。

どこかに出かけたりしても、自分が機嫌がいい時は子どもと遊んだり構ったりするのに、機嫌が悪くなると(例えば抱っこしていて途中で重くなってきたりとか抱っこでくっついていて暑くなったりすると特に機嫌が悪くなる)息子が泣いていても全く見るそぶりすらなく何もしてくれなくなります。

おとといくらいから一緒に住み始めて、少しは面倒見たりしてくれて私も自分の時間が取れるかなと思っていましたが、旦那が自分の事ばかりで旦那に対してのストレスが更に上乗せされました。
息子は体重が8キロ近くあって、抱っこが大変ですが自分の子どもだったらそんなの関係ないし、親なんだから重くても我慢して抱っこできると思うのに、旦那は重いのと抱っこすると暑くなるのが嫌で全然抱っこをしません。
私だったら3ヶ月間まともに会っていなかったら、抱っこしたりずっとくっついていたいって思うと思いますが旦那はそうではないみたいです。

先ほどもお風呂に旦那と息子が入っていてお風呂から出て息子の体を拭いてあげてクリームを塗ってあげたところで旦那にバトンタッチして、私が1人でお風呂に入りました。
10〜15分くらいで出たら息子がまだ服を着てなくてなんで着せてないの?風邪ひいちゃうんだけどと言ったら、服のボタンの止める位置が分かんないらしく、こんなのできねえよ!お前の言い方うぜえと言われました。
私がお風呂を出て旦那と息子がいる方を見た時服を着せる素ぶりもなかったので私はがお風呂に入ってた間何してたのかなと思いました。

また、今日旦那が髪を切りに行ったのですが、髪を切りに行っていいか聞くのではなくて切りに行って来るからと言われは?となりました。
その間息子を見てるのは私だし、もっと他に言い方があると思って腹が立ちました。
3ヶ月間息子と一緒に住んでなくて、まだ子どもがいる生活になっていないことはわかりますが、あまりにも自分中心すぎてむかつかます。
時間も気にせず出かけたりするし、言ってもこれは治らないのかなと。

実家にいる時は母に話を聞いてもらって気持ちが和らいでいましたが、その相手がいなくなり爆発しそうです。
私の心が狭いのでしょうか?
こんな旦那ならいなくても変わりません。

コメント

たろす

実家に帰りたすぎて涙が止まりません。
甘えなのはわかっています。

るーみん

一緒に育児してくれない旦那さんなんて要らないの何者でもないですよね?🤔
それか、父親になったことの自覚があるのか話し合った方がいいのでは(^_^;)

• るーみん

るーみん

実家に頼れるなら帰ってもいいんじゃないですか?🤔

• 11月11日
  • たろす

たろす

要らないです。お金だけ渡してくれればいいです。

自覚はないですね。
    話し合っても無駄な気がしてしまいます😓

母に言いましたが困ると言われてしまいました。。

• 11月11日
  • るーみん

るーみん

男親は元々自覚が遅いみたいですし、協調性がないのなら養育費もらってさよならするのも私的にはありかな…と思ってしまいました(;꒪ꈊ꒪;)

• 11月11日
  • たろす

たろす

いてもいなくても変わらないなら養育費もらってさよならが子どものためにも1番ですよね!

ありがとうございます😓

• 11月11日
ママリ

なんか旦那さん、育児の責任はたろすさんにしかないと思ってるんだなと感じました。
自分はあくまでお手伝い程度でいいから、好きな時にしかやらないし嫌になったら投げ出せばいい。
甘ったれのクズですね。
たろすさんが考えていること、伝えていますか?
まぁこんなんじゃ、自分が都合悪いことは逆ギレしてねじ伏せようとするか逃げ出すかしそうですけど。
ホント、わたしもそんな旦那ならいらないです😊

• たろす

たろす

ほんとにそうです。お手伝い程度で少しやったら何倍もやったと思って嫌になったら私に押しつける。

私はもう言っても無駄だと思って何も言っていません😓

逆ギレされますね。

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

お互い、息子はいい男に育てましょうね💕
    きっとたろすさんの息子くんは、旦那をみて「こうはなるまい」「僕がお母さんを守ろう」と素敵な男性に育つことでしょう。
    そして旦那は子供にも妻にも見放されて孤独に生きればいいです😝

• 11月11日
  • たろす

たろす

そうですね😭
    そんな素敵な男性になってほしいです!
    そうですねいつかツケが回ってきますよね!

すごく励みになりました🙇‍♀️
    ありがとうございました😭💛

• 11月11日