※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
ココロ・悩み

明日旦那の祖父母の家に初めて訪れるが、義母が悪口を言っていたため緊張している。過去の問題は解決したが、対応に悩んでいる。

明日旦那の祖父母の家に我が子の顔を見せに行きます

妊娠中旦那の家の方といざこざがあり縁を切りました
ですが産まれて1ヶ月を過ぎた時相手の家の方から産まれたの?と連絡があり義母から「おばあちゃんと呼ばせてもらってもいい?」と言われ仲を戻しました

そのいざこざも旦那の保険証が親の扶養の社保だったのですがそれを渡さない、扶養を外してもいない、奨学金を返すための通帳もお金も渡さない、なのに奨学金は返せと言う、私が旦那を変に洗脳したと私を忌み嫌う、など基本的に向こうの家が原因でした

もう解決したのでこの事らは気にはしてないのですが
義祖父母達に会うのは初めての事で義母がよく義祖父母達に私たちのことを悪いふうに話してたらしくお目にかかった時どういう対応をしたらいいのかわかりません。
義祖父母達は私たち3人で遊びにおいでと言ってくれていますがなにか気が引けてしまいます。

文才力がないのでまとまりのない文になってしまいましたが
今までいざこざがあって初めて会う義祖父母への挨拶やどういう位置でいていいものかわかりません
旦那は気にしなくていいよというのですが私がそう言うことを気にしてしまうタイプで…

コメント

ゆうこ

気にせずにはいられませんね💦
ご主人とよく話し合って行かれた方が賢明かと思います。
万が一嫌な思いをするようであればすぐに帰るなど気持ちを確認しておいてはどうでしょうか?💦

ですが、赤ちゃんも産まれ孫に会いたいという事からきっと義両親も弱腰になってるのではないでしょうか☺️
次に何か起これば可愛い孫に会えなくなるかもしれませんからね💦
義祖父母がどのような方か不安でしょうが、赤ちゃんの天使パワーで皆さんが笑顔で過ごせるような気もします❗️

この機会に良い方向へ向かうといいですね☺️

• yuri

yuri

生まれたのが発覚してからブランド物の服なども頂いてしまい本当に気が引けるのと同時に媚び売りたいのかなぁと私も思いたくないことを思ってしまってて😭
    明日は気楽に行きたいと思います😊

• 11月11日
将成ママ

普通にされてたら良いのでは無いでしょうか??

実家でも親が自分達のご飯作るのにお箸やお茶碗位は並べたり食べたものは下げたりしますよね??
それぐらいで良いと思います。

分からなければ何か手伝っさいましょうか?と言えば良いし聞きにくいのであれば旦那さんに聞いたり聞いてもらえばいいかと思います。