※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

安定期入る前に義理の両親に出産報告するべきか相談中。夫は生まれてからでいいと言うが、気になる💧

義理の両親側に生まれてから出産報告した方いますか?
そろそろ安定期入るので報告した方がいいんじゃない?と夫に話したところ、
別に妊娠中何かしてくれる訳じゃないし、生まれてから報告でいいんじゃない?と言われてちょっとさすがにそれは。。と思っているのです💧

コメント

はじめてのママリ🔰

えー、それはちょっと💦ちゃんと妊娠報告した方がいいと思います💦
すごく不仲で縁切ってるとかなら別ですが…

• ひまわり

ひまわり

ですよね💦
    夫は最近義父とあまり仲良くないので、関わりたくないのかもしれません💧でも生まれるまで報告しないのはしこりが残りそうで私も嫌なんですよね。。

• 11月11日
せんちゃん

私は旦那さんがそうしたいなら旦那さんの家族(実家)のあり方だと思うので受け入れます😊

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね💦
    夫は気分屋なのでそれに任せると怖いので、もう一度話し合おうと思います。。

• 11月11日
  • せんちゃん

せんちゃん

あら〜なかなか大変ですね😰上の子の時はどうしたんですか?

• 11月11日
  • ひまわり

ひまわり

上の子な時は安定期に入ったら、ちゃんと報告してたんです。
    義父はたまに美味しいものでも食べてとお金もいただいたりしていました。
    生まれたらちょこちょこ会いにも来てくれましたし😌出産のお祝いもいただいています。

ただここ一年は全く向こうから会いにきていません。あまりに来ないので、こちらから行ったりはしましたが。。
    会えば(一見?)普通に接してはいるんですけどね。
    私も特に元からあまり好きなわけではないですが、報告は最低限しておかないとうちと向こうの溝が更に深くなる気がして、それは避けたいのです(泣)

• 11月11日
  • せんちゃん

せんちゃん

そうなんですね〜😥上の子も安定期の時だったし、下の子もってわかってくれるといいですね😭

• 11月11日
うに

私はむしろ生まれてから言ってと旦那に言ってました!
性別わかって報告して良いよと言いましたが、報告したのかどうか分かりません。

不仲なわけではないのですが、私が向こうの親を嫌いで会うと必ず体調崩す、娘が生まれてすぐから次は男の子と何度も言われたことなど数えきれないストレスがあり、ただでさえ不安定な妊娠中にストレス与えて欲しくなかったからです。

今後も旦那さんが自分の親と親しくしていくつもりがないのなら事後報告でも良いと思いますけどね🤔

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね💦
    夫は後先のことをあまり考えず行動してしまうので、どうするのがよいのかもう一度話し合ってみようと思います。

• 11月11日