※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

生後11日の赤ちゃんが24時間うんちが出ていない。母乳は搾乳で70ml飲んでいるが、便秘かどうか心配。肛門刺激はしていない。70mlは少ない?体重は3100g。便秘の危険性は?

生後11日です!うんちが24時間出ていません...母乳は搾乳ですが70mlは飲んでくれてます😞赤ちゃんの便秘はよくある事と調べたら書いてありますが、どのくらい出てないと危険とかあるんでしょうか...肛門刺激などはまだしていません!ちなみに生後11日で70mlは少ないのでしょうか💦体重は生後7日の時点で3100gほどでした!

コメント

ゆきなん

のみが悪くなく期限がよければ1週間くらいは大丈夫なようですよ(^^)
私は3日出なければ4日目に綿棒浣腸してました🌷
病院でも1週間出なかったら来るように言われましたよ✨

• みるく

みるく

ありがとうございます😣
    ではもう少し様子みても良さそうですね😣
    もし3日4日でなければ肛門刺激してみようと思います💦ありがとうございます✨

• 11月11日
Juriet.

70は十分飲めていると思いますよ😊
苦しそうだったり踏ん張ったりしているようであれば
すぐ肛門刺激してあげたほうがいいと思います。
機嫌がよさそうであれば2日くらいは様子見て、
それでも出なければ綿棒浣腸してあげたらいいと思います。

• みるく

みるく

ありがとうございます😣赤ちゃん用の体重計がなく、母乳が足りてないのか不安だったので良かったです😣今のところ機嫌は良さそうなので、もう少し様子見て出なければ綿棒してみようと思います!ありがとうございます😫✨

• 11月11日
コアラ

生後2週間くらいのときに4~5日でなかったことがありました。ちなみに母乳とミルクの混合です。機嫌はよかったし、食欲はありましたが、親も心配していたので綿棒浣腸しました。すぐはでなくて、お腹をマッサージしてたら自分で踏ん張ってくれてその日にたくさんでました💩
息子の場合は哺乳量が足りなかったみたいでした。完母にしたくてミルクの量減らしてたんですが、それが早かったのかな?ミルクの量増やしたらでるようになりました⭐
機嫌がよく、お腹も張ってなかったらもうしばらく様子見てもいいと思います!

• みるく

みるく

ありがとうございます!
    同じく機嫌は良くて食欲はあります😣
    もう少し様子を見て出なければ綿棒してみようと思います..😣お腹も張ってないので
    様子見ですね..
    哺乳量が少ないと便秘になるんですね..💦
    70ml飲むと、哺乳瓶の乳首嫌がるので
    満腹なのかな..と勝手に思い込んでますが
    少ないんですかね.,💦

• 11月11日
  • コアラ

コアラ

十分足りてると思います!
    私は、母乳➕ミルク40だったので💡
    ミルクあげたりあげなかったりしてたので、それが原因だったのかな?と思ってます!
    それに今でも二日に1回とかのときもあるので、まとめて出す子なんだな、って気軽に思ってます🎵

• 11月11日
  • みるく

みるく

良かったです😣😣
    赤ちゃんによるものなんですね..
    もう少し気長に待ってみます☺️✨
    ありがとうございます💛

• 11月11日