※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
お金・保険

マンション探しで疲れています。旦那と意見が合わず、子供の喘息も考慮しながらの引っ越し検討中。今のアパートは築40年でカビが酷いため、子育てには不向きです。補助金の問題もあり、悩んでいます。

良い土地はないし。
旦那は建売は嫌だというし。



もうマイホームの事で動くの疲れました。
最初はあんなに楽しかったのに。笑

旦那とは言い合いになるし。
私の意見は聞き入れてくれないし。

まぁ。働いているのは旦那なんですがね。


今のアパートは築40年なのでカビだらけで、とても子育てするのには良い環境とは言えません。


喘息持ちの子供達の事も考えて。


でも、もうスーモとか見るのも嫌になりました。



賃貸から賃貸に引っ越そうかと悩むくらい。
(今は家賃補助がありますが、別賃貸に引っ越すと補助は無くなります)


疲れました😭


同じ経験された方色々お話し聞かせてください

コメント

RIN

毎週毎週、不動産屋巡りと土地探しドライブ、ネット検索して、半年くらいかかってやっと見つけました!

根気です!頑張ってください(><)

  • いっちゃん

    いっちゃん


    やっぱりそうなんですね...

    2年前にハウスメーカー探しを始めてようやく決まり。並行して土地も大体見ていました。やっと買う時期になった頃には地区的に、土地が出れば建売が建ってしまう環境になっていめなかなか良い土地がありません😭

    本当に根気ですね。
    ありがとうございます!

    • 11月11日
ママリ🔰

うちなんて家買おっか!って決めてから契約に至るまで2年半掛かりましたよ(笑)
注文だろうが建売だろうが、ドンピシャな土地、物件に出逢えるのは縁です。
根気強く、ゆるーく探していきましょう^^*♥

まる(25)

マイホームは喧嘩なりますよね😫

うちはあと外構のみで
もうすぐ引っ越しになるんですが
建売、注文住宅、いろいろ見て
いろいろ考えて建てる!となるまで一年、
ハウスメーカー決めて1年で
やっと今です!

喧嘩ばかりで
お互い住みたい家が違いすぎる、
ほんとにストレスの2年でした!
結局、旦那は折れることはないので
私が諦めるしかなく
キッチンだけは決めさせてほしいと約束しても
色も決められ、
最終的に私が決めたのは
キッチンのシンク、
キッチンの後ろのカップボードの形、
IHの前の油はねのボード
のみです😫

16年の差があるので
フローリングの色だけお互いいい色が
被ってたのがひとつあったので
それなら、私が一人になったら
家具を総入れ替えしよう!と
企んでたのに結局違うフローリングに。

もう、残念すぎて
喧嘩さえめんどくさくて
はいはい。という感じですよ😂
ここまで来るのに喧嘩ばかり
何回したかわからないし
諦めてもう出来上がったときに
見ればいいくらいにしか思わなくなり
全然楽しくなかったです!
旦那だけ楽しかっただけです😫

RIN

凄い分かります!
建売にする前に売ってくれって思いますよね💦

不動産屋さんは、ネットに出す前に土地探し中の思い当たるお客さんに話を持っていくそうなので、マメに顔を出しに行くと良いですよ〜( ^ω^ )

  • RIN

    RIN

    返信したつもりが、また投稿しちゃいました、ごめんなさい🙇‍♀️

    • 11月11日
むぎ

うちも土地買って新築で建てたいと思ってから3年以上かかっても結局見つからず...結局中古の戸建てリフォームして購入しましたが、新築にしなくて良かったと思ってます!笑
カツカツにもならず、好きなようにリフォームするのも楽しみだし、子供やペットが汚しても何にも思わない(^^)