※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

滋賀県の南部で結婚式された方いますか?おススメあれば教えてください😧

滋賀県の南部で結婚式された方いますか??
おススメあれば教えてください😧

コメント

あいくら💚

草津のエストピアホテルで結婚式しました!あまりお金をかけたくなく親族だけでしましたがドレスも素敵でしたし料理も美味しく最上階だったので景色もとても綺麗で大満足でした☺️

S♡⃛

琵琶湖ホテルで挙げました👰🏻
7月と11月(12月だったかな?)に
挙げると安くで挙げれるみたいですよ😌

のどか

同じくエストピアでしました💍

持ち込みまくりでこだわりまくりましたが金額はそこそこで済みました👍
いろいろフェアに行きましたが、料理が一番美味しかったのでここに決めた感じもあります❤️
なによりプランナーさんが好きです(笑)
打ち合わせ何回もしていただきましたが…時間とかも無理をいって遅くにしていただいたり…理想の式になるように一緒にたくさん考えてくださって…かなり助かりました💦

Rick

近江神宮でしました!
本格的な笛の音色と舞で、厳かな気持ちになれました!😆
会食は琵琶湖ホテルでしました😆
オススメです❤

ゆ

琵琶湖ホテルでしました💡
チャペルから琵琶湖が見えるので、県外からの参列者が多いと喜ばれます😊

かずぴよ

NIHOで挙げました!
プランナーさんが素敵な方で、とても満足しました✨
値段は少し高めかもしれませんが、綺麗で参列者の方も喜んでいました!

ゆんゆん

守山の写風舘というところで挙げました!
すごくお洒落で、最近リニューアルしたので色々新しくなっているみたいです!!
アンティークな感じが好きな方にはおすすめです☺️

なぽこ

近江神宮で挙式、FURIAN山ノ上迎賓館で披露宴しました✨✨
家から白無垢を着て、花嫁タクシーで出発。近江神宮では花嫁行列をしました。
昔母がやって欲しいな~というのを実現しました。
とても良い写真を残せたし、良い思いでです😊
迎賓館も貸し切りなので気兼ねなくできるし、和風な雰囲気も大好きでした✨
レストランも始めたので、結婚5年の記念日には豪華ランチに行きました🤣

赤さんママ

守山のセトレで挙げました。琵琶湖が見えるところで結婚式を挙げたかったので夢が叶いました。費用は高めですが、大満足の式になりました。

ゆーちゃん

念願の琵琶湖ホテルで挙げました!
料理もすごく美味しいし
チャペルも好評でした❤️
マッピングも喜んでもらえましたよ🙆🏻‍♀️💕

106人招待で
費用は750万でした(笑)

あゆ

守山のペルテスパーツィオで挙げました(●´ω`●)
スタッフさんがみんなすごくフレンドリーで話しやすく、
式場コーデも自分たち好みにカスタムできて自由度が高かったので即決でした!
ケーキもキャラクターケーキにしたんですが、デザインも細かい所まで対応してくれましたよ♡

ひよこ

建部大社で式を挙げて
近くのあみ定で披露宴をしました

30名で一万のお料理で、
総額60万でした

これから結婚式ですか✨😊楽しみですね✨