※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
水玉かぼちゃ
ココロ・悩み

つわりで苦しいのに、旦那がスキンシップを迫り、理解してくれない。家出も考えています。同じ経験をした方いますか?

今10週目に入りつわりがあって気分も浮き沈みがあります。
このような状態でも旦那はすぐスキンシップを催促してきます。正直あまりしたくないのに迫ってくるのが苦しい。
つわりで気分が悪がっていてもほとんど気にしてくれない。しつこいのが嫌でさらに気分が悪くなったら「都合がいいな」とか言ってくる始末。大きな声を出して怒鳴られました。
つわりの苦しみも分からないくせに、さらに情緒不安定にもなり悲しくて涙が出ます。
実家に家出したいけどちょっと遠いし…。
同じ体験をされた方いらっしゃいますか?
赤ちゃんに影響するのも不安です。

コメント

愛(めぐみ✡✧)

初めまして(*´◒`*)
スキンシップなかなか
受け入れられないですよね😅
私も妊娠初期は
旦那が横で寝てるのもダメな位でした(笑)
水玉かぼちゃさんの
スキンシップはどこまでですかね??
仲良しまでいっちゃいますか??
仲良しまでとかなら
まだ妊娠初期だから
流産早産の危険あるからダメなの
って言えるんですけどね😞
処理だけしてほしいって言われても
お口でするのは10週だと
悪阻で大変ですしね!!
私1回だけお口でしようとしたら
リバースしちゃってその日から
旦那我慢してくれる様になりました(笑)
辛い時は辛い!!
安定期まで我慢してって
言ってみてもだめですかね??
溜め込んじゃうストレスは
赤ちゃんに届いちゃうので
あまり良くないそうですよ(T-T)
無理せず旦那さんに
妊婦さんって大変なんだねって
言ってあげてください。
悪阻の辛さ解らないなら
1日中喉の奥に指入れててって
言っちゃってください(笑)
その位辛いのですから!!
溜め込んじゃダメですよー( ´°ω°` )

よりぽん

私も水玉かぼちゃさんと
同じで今も結構悩んでます。
精神的にも情緒不安定になり
逃げ出したい気持ちになって
夜中に飛び出したりすることが
よくあるのですが‥。
旦那さんにも溜まってしまうことがないとは言えないので
私は旦那と約束をしてどちらともにストレスを与えないようにしてます。
約束と言っても
今日はいいよ?けど明日は我慢してね?毎日は私はえらいから
とゆう感じですかね?
参考にならなくてすみません。

水玉かぼちゃ

温かいメッセージありがとうございます。

スキンシップというのは「せめて触らせて」とかいう程度ですが、それを何度もしつこく言われるのがストレスです。
こうやって休日になるといつも喧嘩になってしまうんです。

安定期までダメなのは頭では解っているようなんですがしつこい性格の人で…。

でも赤ちゃんに届いちゃいますよね。
何とか乗り切ります。

水玉かぼちゃ

ありがとうございます☆

逃げ出したいって思うんですよね!同じ気持ちの方がいて心強いです。

よりぽんさんは優しいんですね。
中々そんなに優しくなれなくて…。
旦那の態度にもよりますが、少しは旦那の我慢も考慮してあげれるか一度考えるだけでもしてみようと思います。
自分と赤ちゃんの為でもありますもんね。

愛(めぐみ✡✧)

解っていてもやってしまうのが
男性の悪い所ですよね( ´°ω°` )
胸を触るのは子宮収縮になっちゃうし…
赤ちゃんが苦しんじゃうよーって
言っても喧嘩になっちゃいそうですね😞
悪阻でお出掛けとかも
大変ですものね(´•_•`)
お出掛けとかお散歩とか行ければ
お外だから変に触ってくる事ないけど…
折角の休日仲良くしてたいですよね!!
ネットとかで妊娠初期の女性の身体と心
って調べて旦那様と見てみるのは
いかがですか(*´◒`*)??
うちの旦那はそういうのを
一緒に調べて、見て、
しっかりと理解してくれました´ω`*
水玉かぼちゃさんが悲しむと
赤ちゃんが心配しちゃいます😌
人それぞれですが
悪阻酷くて何度も入退院を繰り返してた
私でさえ安定期の今とても
明るく前向きで元気です!!
妊娠初期は不安が多くて
自分の心身の変化についていけなくて
一番大変な時期です!!
なんだったら旦那様に
この文見せても構いませんよ!!笑
男性は女性の変化を感じれるのが
遅いですからね😅
水玉かぼちゃさんも旦那様も
どちらも悪くないですが
今は仕方のない事です!!旦那様!!
水玉かぼちゃさん。
本当に辛く苦しくなってしまったら
2日3日でもお母さんの所に行くだけで
心が落ち着きますよ´ω`*
お母さんの体験談を聞いても
良いと思います♪
私は電話で沢山母に泣きつきました。
心のモヤモヤ少しとれますよ!!
そして愚痴りたくなったら
またここで愚痴って下さい😌
ここには沢山の優しい方がいます!!
1人じゃないと思えますよ♡
お互い頑張りましょっ!!
長々と失礼しました😅

ねむねむ

妊娠してから臭い悪阻で、旦那の臭いがダメになりました(^_^;)
以前は汗の臭いも好きだったのに…
なので、つわりピークの時は旦那が近寄って顔近づけてきただけでトイレに駆け込んでました。
流石に目の前でこんな状態になってたので、諦めてもらえましたよ(笑)
ごめんねーこれも妊娠の神秘なんだねーって言って、私の体調の良い時にスキンシップ程度です(; ̄ェ ̄)
ご実家遠いそうですが、リフレッシュも兼ねて少し戻るのもいいかもしれませんね。でも1度はきちんとつわりのせいでこういう状態になってるってのを分かってもらえれるような話し合いができるといいですね…

水玉かぼちゃ

さっきまでは辛くて泣いてたけど、今度は嬉しくて涙が出ました。ありがとうございます。

時々母には電話で話すんですけど、今回のようなことまでは話せていません。
でも、帰るだけでストレスが減るのは確実です。
ちょっと帰ろうかな♪

ひとりじゃないってことだけでも救われました。
本当にありがとうございます☆

愛(めぐみ✡✧)

少しでも元気になれて頂けたなら
本当に良かったです´ω`*♡

女性同士だから
解り合えると思います♪
少しでも前向きに考えれる様に
なって貰えて本当に嬉しいです♡笑
そうしてみてください(*´∨`*)ノ"

いえいえ!!
無理だけはしない様に
マタニティライフ
頑張りましょ❀.(*´ω`*)❀.

水玉かぼちゃ

お返事ありがとうございます。

旦那さんの臭いまでも受け付けないのはかなり大変ですね。
いっそ私もそれくらいになれば諦めてくれるのかな 笑

一度実家に帰るのもいいですよね。早速明日にでも母に帰る相談をしてみようと思います。

水玉かぼちゃ

今プロフ見て気付きました。
予定日が私の誕生日に近いです!
関係ないですが何だか勝手に親近感を持たせてもらいました 笑

本当にありがとうございます。
また辛くなった時はこのメッセージを読み返しますね!

KOYUKI

こんばんは!
男の人は悪阻の辛さが中にはわかってくれる人も居るけどわかってくれない人もいますよね(>_<)
私もつわりが酷く何もかも嫌になったり冷たく八つ当たりなどして結局、私は付き合ってたその人とその八つ当たりや冷たくしたりした結果籍を入れる前に別れてしまいました(>_<)
いわゆるシングルマザーです!
と言ってもまだ妊娠8ヶ月なので赤ちゃんはお腹の中ですけどね!笑

結局私の体験ですが男の人は辛さがわからないし自分のことを相手にしてくれないさみしさが出てくるみたいですね(*_*)
つわりが酷い時期は彼と一緒に居たくないとか彼を拒否してましたが実際別れとなると悪阻よりそっちの方が辛かったです。笑

旦那さんもわかってくれたらいいですね!

水玉かぼちゃ

コメントありがとうございます。

コユキさんも辛い体験をされたんですね。
一緒にいたくないという気持ち、解ってもらおうとするほうが無理があるのでしょうか。
それで何度衝突して泣いたことか。。。
泣いても結局解からないんですよね、男の人って。

でも、元気な赤ちゃんを産みましょうね!