※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ks♡
妊娠・出産

便秘気味で、薄い茶色っぽい便から黒緑っぽい便に変化があります。食事やサプリに問題はないようですが、何か心配なことがあるでしょうか?

本日2回目の投稿です
汚い話ですみません( ‥-ω-‥ )

3日前に下痢で
ここ2日便がでませんでした

最近便秘気味で
飲むヨーグルトよく飲んでいて
3日前は薄い茶色っぽい便が出ました
今日出たんですが
黒緑っぽい便がでました

緑の野菜をいっぱい摂取してません
黒っぽい食べ物は食べていません
サプリは葉酸とビタミン剤
妊娠分かってから毎日飲んでます
お腹痛くなったり出血とかもないです

何か分かる方いらっしゃいましたら
教えてほしいです(。・_・`。)

コメント

ぽん

サプリに鉄分の成分が
入っていたりすると
黒っぽい便が出ることは
ありますよ😊☝️

  • Ks♡

    Ks♡

    今まで飲んでたのに
    急に出たのでびっくりしました
    鉄分の成分でなるんですね
    (。´・ω・。)

    • 1月14日
ちょりMAMA

ビタミン剤で下痢になることもあります。下痢と便秘を繰り返すことで腸に炎症や小さな出血がある可能性もあり得ます。
でも、単に消化不良を起こしてるの可能性は考えられませんか?…胃腸風邪からくるものでは…

  • Ks♡

    Ks♡

    便秘が酷かったので余計かも
    しれません(。・_・`。)
    もう少し様子見てみます

    • 1月14日