※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
ココロ・悩み

旦那さんと家族で週末に出かけることが少なく、旦那さんは出不精で家でスマホゲームや掃除をしている。買い物で遅くなると文句を言われ、家族サービスが不満。旦那さんは家族サービスをしてくれますか?

皆さんは週末、旦那さんが休みの時に必ず一緒にでかけたりしてますか?うちは、私が週末が仕事が休みで、旦那は不定休ですが、何かしら急用がない限りは土日休みです。たまには家族で出かけたりは楽しいですが、うちの旦那は出不精で、こどもたちともあまり遊びません。スマホゲームしたり、掃除魔なので私が普段できてないところをぐずぐず言いながら掃除してます。だからか、私が買い物に出たりで遅くなると、「まぁよく毎週出かける用事があるね?金無いって言ってるくせに」と文句を言われます。こっちは普段からストレス溜まりながらも一人で買い物や育児してるのに。みなさんは旦那さん、家族サービスをしてくれますか?

コメント

ぱん☺︎☺︎

休みの日は必ず一緒に出かけます!
日曜日だけ休みなので1日娘と遊んでくれるのでわたしも楽です😆
家族サービスて言葉より、休みの日は家族で過ごすのが当たり前な感じです🙂

みー

うちは毎週旦那が休みだと家族3人で出掛けてます(●´ω`●)
大体は義両親の家に遊びに行くのが主ですけど、2日休みだったりすると1日は家族だけでドライブ出掛けたりしてますよ!

ぽんぽん

毎週、日曜日は必ず出かけますよー😊❤

ちぃ

土日は毎週休みなので、毎週出かけてます☺️✨実家、義実家に行く用事がない日はショッピングモールなど行ったら、ピクニックしたり、どこかしら遊びに行きます😊💓

むにゅ

2人とも休みの日ならよっぽど体調悪いとか用事がある場合以外は一緒にお出かけしますよ。
どちらからともなく明日何しよっかー?どっか行きたいとこある??とか話してます。
一緒に家にいるなら一緒におでかけさが当たり前って感じです。
たまに今日はお家でゴロゴロしよーって時もありますけどね。

ryo*mama

うちは旦那が子どもを連れて出掛け、私は留守番で掃除やら洗濯やら…お昼には帰ってきて、家でご飯食べます!
出掛けると外食代とかでお金がかかるので😅

ママ

大雨とか体調不良以外は基本出かけてます。
基本日曜日のみなので、午前中は夫と私で家事して 午後は出掛ける…というのが多いです。
家族サービスというのか分かりませんが、家事も育児もしますし、私の行きたいところに行かせてくれます☺️

たふ

でかける用事がある時はみんなででかけますよ✨何もない時は子供と公園に遊びにいったりしてゆっくりしときーって私を休ませてくれます‼️
土曜日は子供の習い事があるので私と子供が行ってる間に掃除しててくれたりしますよ❗

涼まま*

うちは 毎週一緒に!!では無いです。
一緒に出かけたいですが、お互い仕事してて疲れがたまるので…1人の時間も大事かなーっておもいます。

でも家族で買い物してる姿みると、やっぱ羨ましく思うのが本音です。