※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
家族・旦那

義理母と同居についてです。来年から、もしかしたら同居かもしれません…

義理母と同居についてです。
来年から、もしかしたら同居かもしれません。

同居はいいのですが、
なんせ家が汚い。
お風呂がカビだらけ。そして、ほこり。書類で溢れているテーブル。ねこ毛。ねこのおしっこ糞。
いつも実家に行くたびに、くしゃみや鼻がかゆい、鼻水が止まりません😣

なので、掃除は私が担当したいくらいです。
1回全てを綺麗にしてから住みたいです。
『お風呂とかトイレとか、綺麗にしたいからうちうるさくなるよ。』って言ったところ『俺ん家汚い?』みたいな顔されて…。
『汚いのわかんねーの!?』って思ってしまったので…。
『いつも、くしゃみとか鼻かゆいのあるんだよねー』
と、それとなく伝えてもなんか反応がイマイチ。

義理母にこそ、言えないし。
勝手に部屋を掃除されるのも嫌だろうし。
住む前までには、この問題はどうにかしたいです。

小さい子どももいるので、衛生面は気になります😣

コメント

ちーこ

子供が咳がひどくて病院に行ったら、ハウスダストが原因みたいだって言ってもダメですか?孫の健康問題なら、動いてくれますよ!

• うー

うー

旦那は大丈夫だとしても、私と子供はたぶん何かしらの反応が体に出ますね(笑)

• 11月11日
ぶーごん

同居するならはっきり言うべきですね😂
とりあえずハウスクリーニング呼びます!

• うー

うー

ハウスクリーニングという手があるんですね!
    旦那に相談してみます!

• 11月11日

私だったら、え、無理無理!汚いよ!
あんな環境じゃ子育てできない!
って言っちゃいます🤣
その環境で育ったとしたら旦那さん、あんまり汚いの気にならないのかもしれないですね ( ˆ ˆ ; )

• うー

うー

そうなんです、旦那は汚れててもあんまり気にならないみたいです。
    アパートに引っ越してから、私がこまめに掃除とかやってるので実家がどれだけ汚いか分かるかと思ったらそうでもなかったみたいです。
    お風呂は体綺麗にするところなのに1番汚いってどういうことって感じです(笑)

• 11月11日
まま

同居となるならわたしはハッキリ言いますかね😓
正直一般的には決してキレイと呼べない。衛生的にも気になるし同居となるならそれなりにきちんとダスキンなど頼むかそれができないなら掃除させてもらうかどちらかって!
ていうかその環境でも同居すル覚悟があるうーさんえらい❗  

• うー

うー

やっぱりハッキリ言うべきですよね。
    住まないといけない状況になっているので、いくら義理母とはいえ突き放すことも出来ないので…。

• 11月11日