※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅ
家族・旦那

仕事の休みがない旦那😢自営業でお義父さんと一緒に仕事してて平日と土曜…

仕事の休みがない旦那😢
自営業でお義父さんと一緒に仕事してて平日と土曜日は自分のところの仕事。
唯一の日曜日の休みは知り合いのところに応援。
忙しさには波があるから、仕事ないよりはいいけど。
忙しい時期が続いてて、いつか一旦落ち着くかな?と思ってたけど結局落ち着く事なく妊娠中も、どっか行きたかったけど、どこにも行けず1ヶ月以上休みないのもざらにあり、寂しい毎日😢
休みがあっても旦那は体休めたいだろうから、どっかに行きたいとも言えず仕事だから何にも言えず、どこにもぶつけられない気持ち、寂しい(›´ω`‹ )
実家が近くて毎日実家に帰れるだけ、まだましだけど👶🏻が産まれる前に旦那との2人の時間がもっと欲しかったな😢😢

コメント

あちゃん

まだまだ産まれるまで時間あるし、旦那様に思ってること言ってみてはいかがですか??(*^^*)
夕飯だけでも食べに行くとか、無理にでも一日だけでもおやすみもらってもらうとか...😊
ほんとに2人だけの時間ってなくなるのでできることはやっておいた方がいいと思います🤗

しかし、お仕事のお休みがないとは困りますね💦
子供産まれてもそんな感じなんでしょうか??(´・ω・`)

• あちゅ

あちゅ

どっか行きたいなぁとは言うのですが、旦那は仕事だからどうしようもないだろうって感じなので言ったとしても休みとれたりはしないのかな?って感じです😢

お義父さんは、私たちには金銭面とかでもしんどい思いをさせたくないからって言ってくださってたので、おそらくそう言う事も考えて仕事を取ったりしてくれてるのかなと思うので、おそらく産まれても変わらない気がします😓
    1月2月は、暇になるみたいなんですが、まだこれからどうなるかは全然未定です(´・-・。)

• 11月11日
きゅぴ

お気持ちとっても分かります!
うちもまさに今日がそれで
普段日曜しか休みないのに
義父に呼ばれて仕事に行きました!
義父の大変さも分かるんです。
でも、こっちの気持ち考えろよって思います。笑
子供産まれてからはもっと大変なので、るるるさんのところも少しは家族の時間をー!と相談できないですかね?😭
私は次から無理だから!と言ってあります😂😂😂

• あちゅ

あちゅ

そうですよね、お義父さんの気持ちもわかりますよね😂
    お義父さんに、ごめんねって言っといてって言われたって旦那から聞いたのですが仕事だし、なんにも言う資格ないけど、せめて少しくらいは私たちの時間も考えてほしいな。と思います😢
    今はまだ、寂しいだけだけど正直子ども産まれてからも、この調子だと耐えれる気がしません😭💭
    相談したいですが旦那が、仕事だからどうしようもないだろう。と言う考えなので変わらない気がします😢

• 11月11日

うちの旦那もそんな感じです😩
普段仕事、休みの日は自分の実家の仕事に友達の仕事の手伝い、どれもお金は貰えるけど家族の時間がなくて私も嫌で😢どのみちお金も必要だし最初は我慢してましたが最近ハッキリ言いましたよ😩💦
家族の為に仕事頑張ってくれるのは嬉しいけど、体調も心配なのと家族の時間がなさすぎて寂しい!私も寂しいし娘もまだ喋らないだけで寂しいと思うから休みが取れるならどっかで休み取って家族で過ごしたい😢って😩
そしたら、ごめんね、そうだよねって言ってくれて休みを取ってくれるようになりました☺️
やっぱり伝えてみるのは大事かな?と思います。言い方も大事ですが😂💦

ほんとに産まれたら夫婦の時間なんて子どもが寝てからの時間しかなくて、でもその時間自分も眠いしでゆっくり過ごせないので旦那さんに一度気持ち伝えてみてはどうでしょう?😢❤️

• あちゅ

あちゅ

お金の為に頑張ってくれてると思うとなんにも言えない自分がいます😂
    寂しい気持ちもありますが、体調もとても心配です。体を壊してしまうと元も子もないですし😂😂
    お子さんもいると、子どもの為にも家族で過ごす時間はもっと大切ですもんねヽ(´□`。)ノ・゚ 
    正直、子ども産まれてからも今の生活のままだと耐えれる気がしません😂
    いつも、やんわりしか言わないので一度勇気を出してハッキリ伝えてみようと思います😢✨✨

• 11月11日
えり

本当に産まれてから旦那さんと2人きりなんてめったにないですよ😔
なんとか旦那さんに今の気持ちをぶつけて少しの時間どこか行くとか出来ないですかね?

• あちゅ

あちゅ

そうですよね😢
    もう、年末年始まで休み無いと思うって言われてるので、どこかにお出かけできるような1日休みはない気がします😢
    けど、このままだと絶対後悔しそうなのでハッキリ言ってみようと思います(。´・_・`。)!!

• 11月11日