※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)
ココロ・悩み

マウンティングに悩んでいます。相手が自己中心的で、承認欲求が強い様子。ストレスを感じているようです。

マウンティングしてくんのほんとにイライラするなー。
車貸して欲しいって借りに来といて
うちはBMWしか乗ったことないから
この車の乗り方わかんないセダンじゃないと~w
と旦那に向かって言った時は旦那思わずポカーン。
その時は天然なんじゃない?自慢になるとか自覚ないんだよーってフォローしたけど
私には保育園行かせるでしょ!?
働かないとお金ないでしょ!?
旦那さんちーちゃんの育休手当あてにしてるでしょ!
って🙄
ここでそこそこ鈍い私見下されてる?って気づき出す(笑)
私より一回り上で色々教えてくれたりもして助かったりしたけど
延々と他のママ友の前で私が産後のフォロー1から10まで教えてあげた、教えなかったらこの子何も出来なかった!って言い回るし、、、。
LINEは毎日ひたすら自分の子供の写真と動画何枚も送り付けてきて褒められ待ち。
いや子供はかわいいよ。かわいいけど。(笑)
うちの〇〇ちゃん今日は〇〇で~って
私家族じゃないって😂

またうちの〇〇ちゃんがちーちゃんの車乗りたいって言ってたよ~ってなんて返せばいいの?4回目は返す言葉なかった😂
承認欲求強いし自己主張激しいし、
同じ月齢の子供も居るからかもだけど自分の子供はこうだからちーちゃんの子供もそうだよね!?って
な訳あるかー!!😩
午前中からぶっ通しで出かけよう!って誘われて
電車じゃ人が多い時泣いたら焦るって言ったら逆に多い方が大丈夫だよって意味わかんないし、
1回数時間だけって付き合ったけど電車で泣き出す息子見て笑うだけ。私は途中で1回降りたかった。

それも「私がちーちゃんの電車に乗る練習させてあげた」

やだやだやだー!
もう関わんない!ストレスハンパない!!

でも私の我慢が足りないだけ?とも思いつつ…😣
もっとマウンティングしてくる人って酷いのかな🙄

コメント

ちびた

セダン乗ってる人ってセンスない人ですよね、大抵(笑)

何とかして距離おきますね・・・

  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    ボロの普通車ですみませんって感じです(笑)
    今徐々にLINEシカトしたり自慢話始まったらそれについてはスルーするようにしてます!

    • 11月11日
うさぎ

読んでてすごい人だなって思います。
私だったら永久無視ですね😅
その人とは縁きれないのですか?

  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    特に深い繋がりはなく、
    同じ月齢、産院ってところで仲良くなったので支障ないです😂
    マイホーム購入とか、
    うちの旦那の給料は50万以上あるから裕福な生活出来るんだけど、
    今は借金あって~って
    だからなに!?って😂
    徐々にフェードアウトしようとしてます!

    • 11月11日
  • うさぎ

    うさぎ

    自慢好きな人 イライラしますね😱
    イライラはお肌にも良くないし、ちーさんの体に悪影響あたえそうです。
    すぐにフェードアウト開始ですね!頑張って下さい✊🏻

    • 11月11日
An。

え、、、
その方ママ友さんですか?😅
古くからの友人??(・_・;
私ならそれとなーく、友達やめますね😱

  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    それが、
    同じ月齢、産院って共通点で仲良くなった方で💦
    一回り上だから話す事やノリはこんな感じなのかなって思ってましたがおかしいですよね😣

    • 11月11日
さんぽ

めちゃくちゃ最低、失礼な人ですね😨関わらない方がいいですよ、しかもセダンじゃないと乗れない〜ってセダン乗れるならどんな型の車も乗れますけどね普通🙌
アホかって感じです😂

  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    うるせー黙れですよ😂
    深夜に借りに来といて何言ってんだって(笑)
    ただの下手くそだったみたいです(笑)
    突然うちの旦那は給料50万以上あるからだの話されるとはぁ。ってなっちゃって😂

    • 11月11日
チビパンダ

LINEブロックしちゃっていいんじゃないですか⁉️😃  全てにふーん😒って返事してたら嫌になってくんないですかね😵

  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    それが、他のママさんにお出かけ誘われたらその人も!ってなってグループLINE作ってしまったんです😩
    お出かけの日時や場所決めるためにグループLINEしたのにその人の自慢大会みたいになってて既に私はシカト入ってます😂

    • 11月11日
  • チビパンダ

    チビパンダ

    他のママ友さんはその人の事苦手に感じてる素振りありますか⁉️😃
    その人だけシカトでいいと思います😆 一般的に恥ずかしいこと自分で暴露して何が楽しいんだろう?って言っちゃいそうです😆私だったら🎵

    • 11月11日
  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    皆割り切ってるのか多分大人な対応な感じがします!

    そのグループLINEでも今日は午前中から五ヶ月と2差つれて〇〇行って午後は〇〇行ってきた!私ってタフ(笑)みたいなLINEきて、
    確かにタフだけど、私ともう1人のママさんは子供のお昼寝とかのリズムが大丈夫なのか心配になりました(笑)
    家にいると私がつまんないし、眠たきゃ出先でも勝手に寝るでしょ~と😓

    私もめんどくさいんですけどーって言いそうで😩

    • 11月11日
deleted user

面倒くさっ😭なかなか酷い方じゃないですかね?私はムカつくので地元にめっちゃお金持ちの子がいてー!
って嘘のお金持ち武勇伝を話すかもしれないです笑笑

  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    上には上がいるって事私もそれとなく伝えてみようかな😂
    金持ち自慢するけど、
    あなたが凄いんじゃなくて夜遅くまで頑張ってくれてる旦那さんが凄いのになにドヤ顔で話すんだろうと…😂

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやーそれ私も思うんですよね。
    お金持ちなのは良いけどあなたじゃなくて旦那さんの力だからね。なぜ君がどやる?と😂笑
    私の知り合いに男性ですが凄い人いますよ!
    ついこの間もさらっと車買っちゃった!と言ってましたが6000万の車で4台目。外食しに言ったらついでに買わされた…と一点物のバーキン2種類。笑
    彼女さんはその人のカードでパーティー買い物し放題って感じです。
    羨ましい😭

    • 11月11日
  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    なんだろう、ほんとにたまにいるけど不思議です(笑)
    せめて自慢するなら自分の事にして!って思います(笑)
    えー!!😱次元が違う…
    やばー!!😂😂それは素直に羨ましい…(笑)
    ホントのお金持ちですね😳そんな人居るんだー!私その人の事知らないけど超興奮しました(笑)
    マウンティングママの前にこの人召喚したいです(笑)

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実家が金持ちでどやってる人も嫌いです!笑
    この人程ではないですけど私の実家は
    お金がある方でよく周りからいいなー!と言われましたが私自身はお金はない。たしかに親が凄いのは認めるけど私単体じゃ貧乏だよ。と返してました笑笑
    次元違いますよね!!ムカついた時は
    この人の話出しちゃっていいですよ笑高学歴で塾の経営してる人です( ̄∇ ̄)

    • 11月11日
だちこ

フェードアウトして、ブロックです😄

  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    それが一番ですよね😭
    しばらく無駄にイライラしました😓

    • 11月11日
さあちゃん

まるでママ友系のドラマの悪役に出てきそうな人ですね😂
そんな人、現実でも居てるんですね(笑)聞いてるだけで疲れる(笑)

同じ子を持つ親として、なんでこうも
違うんですかね😂😂

  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    でもドラマに出てくるようなあからさまに嫌味ったらしかったりとかじゃなくしれっと言うんです😂
    なのでん?となっても本人悪気ないのかーってしばらく流してました(笑)
    それ何自慢ですかみたいな😂
    支援センターでもみんなの話遮ったり何かにつけてうちの〇〇ちゃんがこーした!あーした!〇〇できたの!!って(笑)
    行ってる支援センターがアットホームで先生優しいから尚更酷くて(笑)

    我が子可愛いは皆同じだし気持ちはわかるけど😓

    • 11月11日
  • さあちゃん

    さあちゃん

    しれっと言うってことは、ちーさんが
    不愉快に思ってるのも気付いてないんでしょうね😂もうちょっと、相手のこと
    考えて発言したらいいのに💦

    確かに我が子NO.1になる気持ちも
    分かりますけど抑えてください!!って
    言いたいですその方に😂😂

    • 11月11日