※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー♡
子育て・グッズ

朝6時前に起きる子供で、夜7時にお風呂入れたいので、6時頃に夕飯離乳食にしたい。お昼離乳食は12:00~12:30になる。離乳食と離乳食の間は何時間あけていますか?

離乳食の時間で悩んでいます🤔
朝6時前に起きる子で、
夜は7時にお風呂入れたいので6時頃に夕飯離乳食にしたいのですが、どういうタイムスケジュールにしたらいいと思いますか?
出掛けて遊び場のイベントなど参加するとお昼離乳食食べさせるのが早くて12:00~12:30になってしまいます。
朝~昼、昼~夕と時間が空くのでミルクを間で飲ませていましたが、そろそろ8時の寝る前だけにしたくて💦
皆さん、離乳食と離乳食の間は何時間あけていますけ?

コメント

彩波

3回食なら離乳食は大人と同じ時間に朝・昼・夕で良いと思います。

ミルクは9時・昼・15時・寝る前にあげています。
最近まで朝・夕も母乳あげてました。

  • キューピー♡

    キューピー♡

    ご回答ありがとうございます!!
    一応今は7時頃、12時半、18時に食べさせていて、ミルク間に飲ませてますが、あげなくなるとお腹すいちゃいますよね?あけすぎです可哀想ですか?
    この時期って意外ともつんですかね?
    気持ちおやつあげるくらいでいいですかね?

    • 11月11日
  • 彩波

    彩波

    うちの子は保育園に行ってるので、15時はおやつも食べてますが、基本的には間のミルクをなくしたら、補食として、10時と15時に小さい蒸しパンをあげるなどのおやつをあげるのが普通だと思います。

    上の子の時はご飯の合間に蒸しパンやおにぎり🍙あげてましたよ。

    • 11月11日
  • キューピー♡

    キューピー♡

    ハイハイン1袋くらいじゃ少ないですかね🤔?

    • 11月11日
  • 彩波

    彩波

    ミルクもあげるなら良いと思いますが、おやつだけにするのなら、補食という考え方なので、小さいパンや小さいおにぎり🍙にしたほうが良いと思います。

    • 11月11日
  • キューピー♡

    キューピー♡

    そんなに食べるんですねー😲
    ご飯たくさん食べてるからいいのかと思ってました😳

    • 11月11日
さんぽ

離乳食は
①7:00〜8:00
②12:00〜13:00
③17:00〜18:00
にスタートする感じでミルクは寝る前だけです😊

  • キューピー♡

    キューピー♡

    ご回答ありがとうございます!!
    同じくらいですね✨
    その間におやつあげてますか?

    • 11月11日
  • さんぽ

    さんぽ

    おやつはあげるの週2くらいです🤔
    外出したときや今日はたくさん運動したねーってときとかもあげたりします🙌
    おやつあげるのは15時くらいであとはお茶のみですね!😊

    • 11月11日
  • キューピー♡

    キューピー♡

    そうなんですね🤔
    おいくつですか?

    • 11月11日
チビパンダ

離乳食は8時、13時、17時半に食べ終わる様に与えてます😃 朝起きて離乳食の時間まではお茶飲ませてます。
15時におやつを与えて、ミルクは寝る前だけです😃

  • キューピー♡

    キューピー♡

    ご回答ありがとうございます!!
    朝別に早くあげなくてもいいんですかね🤔
    来年度保育園を考えていて、朝早めに慣れさせておこうかとも思っていたのですが🤔難しいですねー😩

    • 11月11日
  • チビパンダ

    チビパンダ

    うちのが朝一すぐだとそんなに食べないので、取り敢えず寝起きの水分補給をしてます🙋
    保育園入れるのに合わせるのは良いことです😃
    気になる保育園の1日のスケジュール参考に行動すると身に付きやすいですし☀️

    • 11月11日
  • キューピー♡

    キューピー♡

    そうなんですね(笑)
    保育園のスケジュール見てみます✨

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

6時前 起床
7時 離乳食
9時半 朝おやつ (煮バナナなど)
12時半 離乳食
15時 軽食(おにぎり、蒸しパンなど)
18時 離乳食
19時 お風呂
寝る前ミルクでどうですか?😄

離乳食と離乳食の間は最低でも3時間あけないとです!
10ヶ月~は中期食なので15時をおやつじゃなく、おにぎり、蒸しパン、うどんなどです💁
ハイハインでは夜離乳食までもたないですね💦

  • キューピー♡

    キューピー♡

    ご回答ありがとうございます!!
    9時半頃朝寝しちゃうんですよねー😅
    やっぱり間におやつが必要ですね🤔
    ハイハインじゃ足りないですねー😅💦
    結構な軽食なんですね😲
    離乳食結構食べてるので食べ過ぎかと思ってましたが、1日量少なかったんですね😭🙏

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あら、下に返信なってしまいました💦

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

9:30に朝寝があるなら…
起きたらおやつ、お出かけから帰ってきたら離乳食ですかね☺️

泣いてないならまだ足りてるのかも?!
たくさん食べれば、ミルクも減りますね😊

うちは保育園行ってるので、
お昼離乳食時間は11時~
仕事が18時までなので、
18時半 ハイハイン
19時 お迎え
19時20分 離乳食
19時50分 お風呂
20時 消灯ミルクなので多少違いますが、日中はだいたいそんな感じです😊

15時に軽食食べると、10ヶ月でミルク卒業する子多いですよ!と言われました😌
上の子は1歳半まで飲んでたので、10ヶ月ならいいなあと考えているとこです✨

  • キューピー♡

    キューピー♡

    それが、お腹空いた合図がないんですよねー😭
    ヨダレダラダラでおもちゃとか色々口に入れるのがそうなのかな🤔とも思いますが、お腹いっぱいもお腹すいたもわかりにくくて😭
    保育園行くとまた変わってきますよね、きっと💦
    やっぱりハイハインとかじゃなくて軽食ですか🤔
    考えてみます🤔

    • 11月11日