※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッキー
子育て・グッズ

4歳の娘が指しゃぶりが治らず、心配しています。歯医者では問題ないと言われましたが、前歯の影響が気になります。同じ経験の方いますか?

4歳の女の子なんですけど
まだ 指しゃぶりが治りません。。。
寝るときに 親指をしてます。

歯医者では今のところ大丈夫と言われましたが
前歯への影響を心配しています。。
同じような方 いらっしゃいませんか??

コメント

あき

親指ではないですが、下唇をチュッチュしてます😅
見かけたら赤ちゃんがする事だよと言って止めさせますが、永久歯に生え変わるまでに止めてくれれば何とかなるのかなと思ってます🍀

• ポッキー

ポッキー

下唇!? 器用ですね笑!
    赤ちゃんのする事かー!試しに言ってみます😳
    永久歯に生え変わる前にはやめさせたいですよね😭

• 11月13日
うー

娘は3歳半の女の子です。
生後2ヶ月から指しゃぶりをしてて毎日寝る前には必ず指しゃぶりしていました。
出っ歯を気にしていました。歯医者ではまだ大丈夫だけれど出来るだけ早めに辞めさせた方がいいと言われました。
3歳になり言うことが分かり始めので、クリスマス前を機に辞めさそうと指しゃぶり辞めないとサンタクロース来ないよ!と言い聞かせ今日で指しゃぶりなしで4日目を迎えました。
毎日少し泣きべそを言いますが頑張って指しゃぶりをしてません!
このまま辞めてくれることを願ってます!

• ポッキー

ポッキー

4日目ですか!!
    サンタさん効果抜群ですね!!😳
    うちは去年 クリスマスまで頑張って過ぎた後に復活してました笑
    サンタさん効果持続すること祈ってます!!

• 11月13日