※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お金・保険

産休中で収入がなくて不安です。旦那も高収入ではないし、新築購入予定で困っています。同じ状況の方、どうやりくりしていますか?

産休中です!

自分のお給料が無いっていう状況が久しぶりすぎて
めちゃくちゃそわそわしてます!笑

旦那も高給取りじゃないし、
新築購入予定だし...😭💦笑

同じような方居ませんか?
どうやりくりしてます??

コメント

さく

給料入ってこないとそわそわしますよね!あたしもしてました笑

あたしはお小遣いくれ〜とは言いにくかったので、貯金と産休・育休手当でやりくりしてます💰
基本的な出費は旦那が出してくれて、あたしが出すお金は食費とちょっとした買い物くらいですが💧

• りん

りん

そわそわしますよね🤣
    子供ができなかった時は、早く授かって産休入りたいとか思ってましたけど、結局無い物ねだりで🤣笑

私もお小遣いは貰わないつもりです💰
    元々👫お財布別で、食費は私持ちだったのでそれをどうしようかなと...🙄
    食費はそのまま私が出すようにして、節約するのがベストかなぁ🤣💦

• 11月11日
あみ

わかりますわかります!
私は16歳からずっとバイトしてて
毎月お金が入ってくるのが普通だったので
自分の給料ないってなに?!って
なってました(笑)
しかも産休育休なしなので
普通に退職して無職でした!
でもなんとかなってます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
今家も建設中ですし
ある分だけで生活するように
うまくできてるんですよ(´‘▽‘`)

• りん

りん

私も高校自体からずーっと何かしらでお金入ってきてるので、これからやばいなって思ってました🤣💦
    ある分で行けるようにうまくやってらっしゃるんですね✨すごいです✨✨

• 11月11日
はじめてのママリ

私も育休中ですが、旦那は高給取りじゃないし、新築マンション購入していて来年完成、引っ越し予定です。
今まで、フルタイムで働いてたので収入無いのはかなり痛いです…😵生活費は旦那からもらってて、自分の月の支払い(携帯、新車ローン、保険)やガソリン代は、出産、育休手当で賄ってます😵早く働きたい〜、、😭

• りん

りん

同じような状況です🌀🌀
    これから🏠着工予定です🤣
    私もフルで働いていたので、分かってはいたものの実際にそうなると...💸💦
    お車のローンも!すごいです✨
    私も頑張らないと...!😭

• 11月11日
ままり

収入なかった頃はやはり貯金下ろしながらでした。
1年で戻られる予定ですか?それなら手当てなどでなんとかやっていけますが、、、食費全額じゃなくて1/3だけ負担してもらうとかできたらいいかなと思います。
今はよくても将来的に仕事を辞めざるを得ないときやまた産休育休のとき、夫婦別財布が基本的考えになってしまうとお小遣いもらいにくいとか、旦那様がお金の管理をしていて生活費が足りないとか、、、色々出てくると思うので、これを機にお金の管理をさせてもらうのもいいかもです。
住宅ローンも始まると特にちゃんと見える化したほうがいいと思います!

• りん

りん

ご丁寧にアドバイスありがとうございます😅
    財布別ですけどお金の管理は私がしてます🤣
    保険などもだいぶ見直してあるので、やりくり頑張ります😊!

• 11月11日
まち

分かります❣️
育休手当はやくはやく入ってくれ〜!て毎日思ってます😂笑
先月車壊れて新車購入しちゃったので、もう🙀🙀🙀🙀🙀な状態です😭🙌🏻

一応育休中は旦那の給料のみでやりくりできるようにした方がいいですね🤔🤔

• りん

りん

ですよね🤣💦
    手当が貰えるまでまだまだかかるのでそわそわです🤣🤣
    固定費はもう削りまくったので、あとは変動費頑張って節約していきます〜😭

• 11月11日