※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカダミア
子育て・グッズ

倉敷市の一歳半健診、早めの受付かギリギリか迷っています。体験談や受診人数教えてください。

倉敷市で一歳半健診を受けられた方、受付早めに行くのとギリギリに行くのどちらがいいですか?ぜひ、体験談お聞かせください!また、全体的な人数は何人ほどいましたか?🤔
よろしくお願いします☻

コメント

2児👦👧mama♡*。゚

それ私も気になってました(*′V′*)
回答になってなくてすみません。

• マカダミア

マカダミア

同じ時期ですね♡一緒にみなさんの回答を待ちましょ(๑´罒`๑)

• 11月11日
  • 2児👦👧mama♡*。゚

2児👦👧mama♡*。゚

一緒の月齢ですね(*´︶`*)❀
    皆さんの回答を参考にして
    行くことにします。

• 11月11日
Rエエ♥

受付早めに行く方が良いと思います!
下の子のときは30分前に行きましたが、
すでに並んでて30番ぐらいでした!

• マカダミア

マカダミア

回答ありがとうございます😊
    受付の30分前に行かれたんですか?!それで30番だったのですね😱😱早めに行きたいと思います☻

• 11月11日
くた

10分前ぐらいだったかな?それで32番でした。終わったのは15時過ぎだったので、早めに行くのをおススメします!!全体では80〜90人ぐらいだったと思いますよ。

• マカダミア

マカダミア

32番で15時くらいまでかかっちゃうんですね😱😱全体で80〜90人もいるんですね😳‼️
    早めに行きたいと思います☻

• 11月11日
ポテコ

受付はかなり早めに行った方がいいと思います💦
35分前に着いて11番目でした😥
全体の人数はかなりいたのであれですが、息子は1歳半検診でRSウイルスををもらって帰ってしまったのでこの時期に行くならインフルやRSに気をつけた方がいいと思います😵!
あと服を脱がせて回るので、服や靴が入る手提げと、羽織れるものを持っていくといいかなと思います🤗✨

• マカダミア

マカダミア

35分で11番だったんですね😳‼️
    1番の方はいったいどのくらい前から並んでいたのか…
    そして、RSに感染しちゃったんですね😱この時期の健診は気をつけなくてはですね(>_<)服の着脱など考えていませんでした😩すごく助かります♡参考にさせていただきます☺️👍

• 11月11日
ままり

10月に受けたときは、13時過ぎに着いて66番でした💦
多分最後のほうだったと思います😅
終わったのは15時半くらいでした!
おもちゃもあって遊ばせることができるスペースもありますが、問診の部屋で待つときはおもちゃがなかったので、絵本やちょっとしたおもちゃも持って行くといいです!

• マカダミア

マカダミア

13時過ぎだと66番とかになっちゃうんですね😱早めに行きたお思います😳‼️
    絵本やおもちゃも参考になります♡絶対持っていきます♪

• 11月11日
aaaaaa

終わり頃ギリギリに行きました!殆どの方が終わってたので、30分程でスムーズに終わりましたよ!知り合いがふれあいセンターで働いていて、早く行っても人が多いし結局開始時間まで待つんだったら終わり頃行っても待ち時間変わらないよと言われたので😅

• マカダミア

マカダミア

お返事遅くなりました(>_<)
    回答ありがとうございます☻
    終わり頃ギリギリに行かれたんですね😳そして終わりの方がスムーズに行くかもなんですね🤔うわぁ…悩んできました…笑
    参考にささていただだきます(^^)

• 11月12日
ゆんた

受付開始後くらいに行きました😃
開始まで待つこともないし、別に中でも長蛇の列で進まないって事もなくすんなり終わりましたよ。
一刻も早く行って帰りたいなら早めがいいと思いますが、そうでないならそこまで急がなくていいかと。

• マカダミア

マカダミア

お返事遅くなりました(>_<)
    受付開始後くらいに行かれたんですね☻そしてすんなり終わったんですね🤔一刻も早くってわけでもないので、すごく悩んできました…笑
    参考にさせていただきます(^^)

• 11月12日