※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

夜間断乳の成功例を教えてください。寝かしつけは授乳でしたか?それとも抱っこやトントンでしたか?10ヶ月前に断乳予定ですが不安です。

夜間断乳を成功された方、教えてください!
夜の寝る時の寝かしつけは授乳寝落ちでしたか?
それとも授乳は別でして抱っこやトントンでの寝かしつけでしたか??
10ヶ月になる前に夜間断乳を決行予定ですが謎だらけなので教えてください(´;ω;`)

コメント

ふー

私は授乳寝落ちでした。
ただうちの子は授乳→ベッドで勝手に5〜10分遊ぶ→眠くなって腕枕で寝るって感じに10ヶ月からなりました。
10ヶ月の時1週間目で一度失敗して諦め、1歳で夜間断乳しました😖
1歳の時は1日で終わりましまし😅
頑張ってください😊

• まめ

まめ

ありがとうございます♡
    10ヶ月の時は失敗されたんですね😭うちもそうなりそうで今から怖いです。

• 11月11日
はる

授乳寝落ちでした!9ヶ月頃夜間断乳しました。眠くてウトウトしながら抱っこしてたら子供も寝てたので授乳しなくても寝るんだーと思って夜間はやめました!

• まめ

まめ

ありがとうございます!すばらしいですね😭✨1日目から夜間断乳成功って感じだったんですか??

• 11月11日
  • はる

はる

1日目というか、もう眠くてウトウトしてたので夜間断乳しようと思ってない日から夜間断乳になってました(笑)

• 11月11日
りんご

私の場合ですが、寝かしつけも授乳寝落ちだったのを背中トントンや抱っこに替えました。哺乳瓶も辞めてコップでミルクにしました。夜間断乳して3日目が一番泣くのが酷かったですが、ずっと続いていた夜泣きに比べたら全然大丈夫です🙆‍♀️(笑)

• まめ

まめ

ありがとうございます!
    どちらも一気に変えられたんですね✨その勇気がなく、どうすべきか悩み中です。。

• 11月11日