※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ~
妊娠・出産

妊娠中に保育園に入れて働き、産休後に再入園できるでしょうか?

なんとなく妊娠している気がして、今、今年度、2歳になる双子を保育園に預けながら働いています。
妊娠していても仕事はつづけますが、産休に入ったら退園して、また、復帰する時に入園ってなるんでしょうか?

コメント

ゆきの

お住いの自治体によりますが、最近は育休中でも継続して預けられるところが多いですよ!短時間保育に切り替わります。

とっし

自治体によると思います。私が住んでいるところは1歳までに預けて仕事復帰しないと上の子は退園になります。あと、育休中は上の子は短時間保育になるので早くお迎えに来るように保育園から話があるはずです。

りんご

産休中でも予定日の前後何ヶ月かは預けられると思います😊
うちの自治体は、産前2ヶ月、産後3ヶ月預けられます。
それに加え、すでに保育園に預けている子がいる場合は、産まれた子が、一歳になる月までの育休が認められています😄

はらぺーにょ

うちの自治体は1歳で仕事復帰するのが条件で育休中は退園しなくてもよく、短時間保育になり、二人目も優先的に同じ園に入れます。

自治体に確認したほうがいいですよ〜