※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイカ
家族・旦那

実母にイライラしてしまいます…。私は他県に住んでいて実家まで高速で1…

実母にイライラしてしまいます…。
私は他県に住んでいて実家まで高速で1時間ほど。母が孫に会いたいと言ってくれるので月に一回1週間ほど泊まりに帰ってます。

母のことは好きですが、毎回途中からイライラするしストレスを感じてしまいます。
仕事の愚痴を聞かされたり、テレビを観ていたら「この人嫌いやわー。」など悪口やネガティブな発言が多いからだと思います。
あと実家は狭くて使い勝手が悪いです。

実家にいる間は家事もしなくて良いし、孫も可愛がってよく遊んでくれます。
すごく感謝してますし、泊まりに帰れるのも育休中だけなので親孝行と思ってしています。
でもストレスが溜まってしまう。
同じような方いませんか?

コメント

なな

遠方だとどうしても泊まり込みになるから、イライラすることも増えますよね(´;Д;`)

  • スイカ

    スイカ

    正直お泊まりの準備も大変で…(>人<;)
    近いと数時間遊んでもらって終わりだからいいですよね。

    • 11月11日
ひなた

実家まで1時間半の距離ですが、月1くらいで帰省してます!1週間くらいいるとストレス溜まります😱😱実家にいると私が熱出したり嘔吐下痢したり、体調くずしてしまいます🤣
家事しなくていい、孫を可愛がってくれるのに、やはりどこか我慢してて疲れちゃいますよね😱

  • スイカ

    スイカ

    ストレスたまりますよね💦
    発熱とかストレス反応なんですかね😱
    育った実家なのに、今の自分ちと使い勝手が違ったり我慢は重ねてると思います…

    • 11月11日
離乳食が進まない😵

一週間が長いんですよ。もうちょっといたかったなーくらいがちょうどいいんです。

  • スイカ

    スイカ

    3日くらいがちょうどいいかもしれませんね(>人<;)

    • 11月11日
おすしママ

わかります!!!!
母ってどうしてテレビ見ながら文句言うんですかね?笑
私の実母も、テレビ見てたら全てに反応してます。この女ホンマブサイクやねー。とか。
こいつホンマ嫌いじゃわーとか。
嫌いなら黙っとけばいいんでは?と思うんですが…やっぱり言いたくなるのかな?😭
口開いたらこいつブサイクとかっていうから、なんかすごい疲れます😂
親孝行と思うところもわかりますが、3日くらいの滞在にしたらちょうど良くなりそうですね…😳✨

  • はな✿

    はな✿

    横からですが、本当にそれです!この女嫌いとか可愛いと思わないとか逐一言ってきます😂😂笑
    何なんですかねあれは💦

    • 11月11日
  • おすしママ

    おすしママ

    ですよね!!!😱😱😂
    よかった、共感してくださる方がいて嬉しい😭🙏😁
    逐一言ってきますよね!!なんかCMが変わるたびに言ってる気がする…😱
    正直ブサイクだろうがどーでもいいのになんなんでしょう?😱😂
    めちゃくちゃ疲れますよね…😱😷

    • 11月11日
  • はな✿

    はな✿

    わかります😭笑
    一回目は、何で?や、あはは😅と返しますが二回目からはスルーです😒
    昔の人特有なんですかね⁉️
    そういえば、高校時代の親友もそれでした💦今は疎遠ですが...

    • 11月11日
  • おすしママ

    おすしママ

    おんなじですおんなじです😭😭👍🏻
    1回目は反応するんですけど、二回も三回もおんなじこと繰り返すから、無視です笑
    そしたら、そう思わん?って振り返って同意を求めてくるからまためんどくさい…😂
    昔の人特有のやつなのかもしれないですね…なんかなんでもケチつけたがるみたいな😱
    私の高校の親友にもいました!!なんでもケチつけたがる文句言いの子(笑)

    • 11月11日
  • スイカ

    スイカ

    文句言いますよねー。
    嫌いと思うならチャンネルを変えればいいに、観ながら文句言ってます…。
    文句や愚痴も聞く方はストレスですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 11月11日
ひい

一時間くらいで行けますが泊まったりしません。数時間で帰ります。父親に対しての不満や親戚の悪口が多いからです。
母親と二人では無理ですね。

  • スイカ

    スイカ

    泊まらないんですね!
    その日のうちに帰るのが面倒で泊まっていましたが、これからは泊まらない日も作ってみます。

    • 11月11日
  • ひい

    ひい

    学生の時に家を出てから一回しか泊まったことないです(笑)

    • 11月11日
kankan

私もネガテイブなことや噂話ばっかり言うとイライラしてしまいます。
気持ちも沈んできてしまうのでなるべく長時間は合いたくありません。

  • スイカ

    スイカ

    なんだか歳を重ねる毎にネガティブ発言が増えている気がします…!聞く方もネガティブな気持ちになりますよね(>人<;)

    • 11月11日