※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

10月末に切迫早産診断され、自宅安静中。お腹が痛くて不安。7ヶ月で産まれたらと心配。旦那が不在で余計に不安。病院に行くべきか迷っています。

10月の終わりに切迫早産って診断されて自宅安静中
昨日9日に検査して子宮頸管少し伸びてて、だけど相変わらずの自宅安静中なんですけど、、、
今日の昼過ぎからお腹がずっと地味に痛くて

けど、昨日の今日病院行ったし、病院に連絡するのは、、、とか色々考えてモヤモヤ、、、
前にも痛くなって連絡して病院に行った時に、子宮が大きくなってるから痛くなる とか とりあえず安静にしてて と言われて薬を出されて…

色々調べてると不安になって病みそう、、、
まだ7ヶ月だから産まれちゃったら、、、とか
7ヶ月で切迫早産とか早すぎでしょ!とか
旦那が仕事で今居なくて余計不安になる、、、

コメント

腰痛ママ

不安ですよね…
私も22週から自宅安静で救急外来や入院もしてました。
週数が早ければ早いほど不安になって仕方ないです。
温かい物を飲んでみたり、ホッカイロやレッグウォーマーなどおすすめですよ😊それでも痛ければいつでも産院に連絡して良いと思います💦

• ぽこ

ぽこ

不安で仕方ないです(T_T)
    寒くなるからあっためるの大事ですよね!有難うございます!
    不安だったので病院連絡しました!🙇‍♀️

• 11月11日
ドレミファ♪

子宮頸管は一度短くなるとすぐにまた短くなりますよ😅
私は切迫早産入院中2.5から3.0に延びてもすぐ次の日2.5になりドンドン短くなります💧
延びても安心はしてはいけません。
あまり張るようだと病院に相談してもいいと思います

• ぽこ

ぽこ

1度短くなってまた長くなっても本当はそんなに長さ変わってないから安心しちゃダメとそらじろーさんと同じこと医者に言われました🙇‍♀️
    有難うございます🙇‍♀️不安だったので病院連絡しました🙇‍♀️

• 11月11日

お腹痛くなるの不安になりますよね、、
私はお腹がはって少し出血あって病院に行って張り止めをもらっても治らなくて、でも病院行ったばっかだしと思って我慢してたら破水してしまって26週で産まれてしまいました😨特に自宅安静とかもなくいきなりでした!笑
不安だったら病院いくのもアリだと思いますよ!

• ぽこ

ぽこ

そんな急にですか!?😱怖いですね、、、
    自宅安静はやっぱり絶対ですね😢頑張ります!ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月11日
tarako

私の話ですが、ずっと経過順調だったのに突然お腹が張り切迫になって救急搬送されました。

そのまま入院したのですが、27wで緊急帝王切開になりました✋💦

絶対我慢はしないで下さい!今生まれてしまったら本当に大変ですよ😰

身を持って経験しましたが、妊娠出産に絶対はないです。自分の判断だけでは大変なことになり兼ねないので気を付けて下さいね💦