※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiko
お仕事

12月の会議兼懇親会の服装について、スーツがない場合はUNIQLOなどで購入すると良いです。男性はスーツ、女性はスーツ又はそれに準じた服装が好ましいです。

会議兼懇親会が12月にあるのですが、その時の服装で何を着ればよいのかわかりません💦
男性はスーツで女性はスーツ又はそれに沿った服装とのことなのですがスーツは持っていないので、それ以外だとどのような服装で行けばいいと思いますか?
その会が終われば着る機会もなくなるのですがUNIQLO等プチプラで買い揃えたいと思っています。アドバイスをよろしくお願いいたします。

コメント

ママりん

シンプルなワンピース&ジャケットが良いです😊
UNIQLOで全然揃うと思いますよ!

• miiko

miiko

シンプルな服装が一番ですよね!探してみます✨

• 11月10日
はじめてのママリ

ユニクロでもジャケット買えますので、オフィスカジュアル+ジャケット羽織るのはどうでしょう?
ジャケットさえ羽織ってしまえば、下はジーンズでなければなんでもフォーマルっぽく見えます!シャツだとかっちり目になりますが、ニットやカットソーでもなんでも合わせられますよー!
黒よりもグレーとかのほうが着回しはしやすいかと。

あと、ユニクロにはないですがノンカラーのジャケットは綺麗目カジュアルにも使えるので、一枚あると便利ですよ☺️

• miiko

miiko

やはりジャケットはあった方がいいですよね!ノンカラージャケットも便利そうだし着やすそうなので見てみようと思います☺

• 11月10日
にゃん♪

テーラードジャケットやノーラカラージャケットもお持ちではありませんか?1着あると便利ですよ。
そのなかにシンプルなインナー(ワイシャツではなくブラウスやカットソーで良いと思います。その方が、普段着回せるので)と、無地のパンツやスカートが良いかと思います。
基本的にスーツの人が周りに多そうなら、色味は紺色や黒、ベージュなど、落ち着いたものにしておくのが無難かと思いますが、この時期なのでスカートはたとえば深緑とかでも良いかと思います。

• miiko

miiko

ジャケットは探して見ようと思います。色味のアドバイスまでありがとうございます😭

• 11月10日