※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅー
家族・旦那

子供の名前について、ご意見聞かせて下さい!赤ちゃんが女の子とほぼ決ま…

子供の名前について、ご意見聞かせて下さい!
赤ちゃんが女の子とほぼ決まっており、名前が未だにしっくり来ません(笑)
前回、お名前で質問させて頂き沢山のアイディアを頂きました。

平仮名は決定しており、候補は【ちほ】か【りほ】です。
私は上の子が丸い感じの名前なので、下の子はスラッとしたスリムな感じを求め【りほ】が良いかな、と。

主人は【りほ】は何処にでも居そう、【ちほ】の方が人とかぶらなそう。との意見で真っ二つです。

みなさまはどう思いますか!?
あまり人と被りたくない、のはあります。
ちほ、も、りほ、も似た様な感じですが、ご意見下さい!
カテゴリ違いかも知れません、ごめんなさい。

コメント

みけ

りほちゃん、ちほちゃん可愛いですね😊
私の周りにはちほちゃんが複数人居て、りほちゃんが居ないのでご主人の意見とは逆ですかね〜。

どちらも素敵です💪

  • しゅー

    しゅー

    こんばんは、夜分遅くに失礼します。
    そして遅くなりましたが、回答ありがとうございました。
    ちほちゃんって意外に多いんですね!
    私自身もビックリしました。
    素敵な名前って言って頂けて嬉しいです。
    ありがとうございました!

    • 11月13日
3kids

りほちゃんて多いんですかね?
ちほちゃんも可愛いですが、スラっとしたってイメージなら、りほちゃんかなと思います☆
うちもやりましたが、全然決まらなかった場合、最終的に上の子に決めてもらう!これが一番丸くおさまります!笑

  • しゅー

    しゅー

    こんばんは、夜分遅くに失礼します。
    そして遅くなりましたが、回答ありがとうございました。
    結局迷いに迷ってましたが、娘に聞いたら一択でした!
    もう迷わなくて済みそうです(笑)
    良いアイディアありがとうございます。

    • 11月13日
にこにこぷん

りほちゃんもちほちゃをも可愛いです!!
名前なんて被る時は被るし、うちは実際あんまりいないだろうってちょっと古風な名前つけたら被ったし!笑
ただ、お腹を痛めて産むのは母なので名前の権利?笑はいただきたいところです!笑

  • しゅー

    しゅー

    こんばんは、夜分遅くに失礼します。
    そして遅くなりましたが、回答ありがとうございました。
    キラキラネームぐらいにしないと、被る時は被りますよね、そんな娘も多いに被りました(笑)

    せめて親戚とかに似た名前にしないように決めました(笑)
    ありがとうございました。

    • 11月13日
cocone

私の友達、ちほちゃんは2人いますがりほちゃんはいないです🤔笑

  • cocone

    cocone

    ので、旦那さんのりほちゃんはどこにでもいそうは当てはまらないです😂♥️個人的にはりほちゃんが好きですが、ちほちゃんはどこか古風な感じもして可愛いです😍

    • 11月10日
  • しゅー

    しゅー

    こんばんは、夜分遅くに失礼します。
    そして遅くなりましたが、回答ありがとうございました。
    旦那の意見却下して置いて良かったです(笑)
    なんだか、お陰様で決定出来そうなので良かったです。
    ご意見ありがとうございました。

    • 11月13日