※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪
お仕事

接客業での困ったエピソードについて相談したいです。

接客業って理不尽なことばかりですよね。
この前なんて、接客中なのに若い?夫婦が
きて荷物下ろすの面倒なんですけど〜。って
言われました(ꐦ°᷄д°᷅)なら、そのまんまに
してれば取りに行くし!と内心イラつきました。
たぶん相手も私と同じ親です。
こんな器小さい親に育てられる子供が可哀想😅
接客業してる方でどんなバカ客いたか
聞きたいです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*(笑)
是非、これむかついたよ〜っての聞かせてください。

コメント

か

お水の水滴が服に落ちたからクリーニング代払えっていうアホな客がいました。笑

  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    それ異常ですね(T▽T)(笑)
    よほどお金に困ってたんでしょうね😅

    • 11月10日
ma

レジでお金投げてくる偉そうなおじさん結構いません?😂
あと店員に頼む時にすっっごいえらそうなタメ口なおじさんとか(笑)(笑)
こういうところでしか威張れないのかなと逆に可哀想になりました(笑)(笑)

  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    いますいます!!
    うちの店は、なんか気持ち悪いくらい
    にジロジロ見てくる女がいます(笑)
    しかもそれが質問に書いた旦那の
    奥さんです(T▽T)笑
    何?って言いたくてたまりませんでした。

    可哀想な人と思うしかないですよね!

    • 11月10日
オリ

飲食店で閉店時間を過ぎても居座る客(>_<)「閉店時間なんですけど」と言っても「あー、分かってる分かってる」
でも帰らず「閉店時間過ぎたのでお会計お願いします」と言ったらお会計して席に戻って喋り始めた。

  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    追い出せないんですか?(´•ω•`)
    その客が帰らないと、スタッフも
    帰れませんよね(´-ω-`)

    • 11月10日
miyoooooon

カラオケでパートしてるんですけど10分前コールしたら電話に全然出てくれなくて何回かかけたらようやく出てくれて、お会計の時にすごく不機嫌な顔をしてきたカップルがいました。
こっちもイライラしてその後その人たちが使った部屋の掃除に行ったら座布団が不自然に置かれてて、
あ、こいつらヤッてたんか。
と思いました。
てかよくカラオケでヤッといてあんな態度取れたなってまたイラっとしました(笑)

  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    ちょうどいいとこだったのかな?(笑)
    ホテル行くより安上がりですから、
    今の若い子はそうゆう利用されるん
    でしょうね(T▽T)
    だからか、ほとんどのカラオケ店
    ドアガラス張りで外から見える
    ようになってますよね◡̈⃝︎⋆︎*
    延長料金とらないと!ですね(笑)

    • 11月10日
ママリ

レジのスーパーしてました💡
小銭払うときに台に全部だして取れといってくるうざい客いました😔
ほんと理不尽ですよねぇ😭

  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    なんでそんな変な客まで、親切に
    しなきゃいけないんですかね(´•ω•`)
    なんも見返りないし、どんなに
    頑張って親切にしてもクレーム
    言われたりするし。本当に理不尽!
    上の人間も、クレームきたからと
    言って頭ごなしに怒るんじゃなくて
    その変な客を相手にしてから
    言ってほしいですよね(´-ω-`)

    • 11月10日
deleted user

積み立ての管理と接客してた時、満期が間違ってまだお買い物カードをお渡し出来ないのに、
お前がネコババしたんだろう!
と言われました🤮
出来るわけないシステムなのに…
理不尽すぎて本部に愚痴りました😓

  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    お客さんの立場で~とかよく
    言われますけど、そこまで
    言わないし怒りませんよね(´•ω•`)
    普通。よっぽど店員が袋に買う物を
    投げて入れたり、乱暴に扱ったり、
    などなければありがとう!と言います
    が〜( * ॑˘ ॑* )と思います。

    • 11月10日
あーちゃん

居酒屋で働いてたとき、わたしがオーダーとってもない、作ってもない、運んでもないドリンクが注文したのと違っていたらしく、ピンポン鳴らされて伺ったわたしに、めちゃくちゃ文句言ってきて15分くらいずっと拘束されたときは、本当に理不尽だなーと思いました😅

  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    客は、言いやすい人間見つけて
    日頃の鬱憤を晴らすように
    クレーム言ってきますよね(´-ω-`)
    申し訳ありません。と言いつつ、
    内心お客に中指立ててます。(笑)

    • 11月11日
deleted user

夜遅く?朝早く?にすみません💦
すっごい気分悪くなりますね、そのお客様😓

私はサーティワンでのバイトなんですが、「バニラください」
『かしこまりました。アイスの大きさはキッズかレギュラー、どちらにしますか?』
「バニラください」
『アイスの大きさは、小さいのか大きいのどっちにしますか?』←少し大きめの声
「だからバニラくれって言ってんだろーーー👹」←めちゃくちゃでかい声

お笑いコントかと思うくらい話通じなかったです😂

  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    大丈夫ですよ~(´•ω•`)♡

    アンジャッシュのコントみたい
    ですね(笑)
    日本語わからないのでしょうか(´д⊂)

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😊

    後ろに並んでいたおじさまがめっちゃ笑っててバニラのおじいさまが帰ったあと「おばちゃん、大変やな。頑張りや。」って団子くれました😂
    でもね、私まだ21歳なんです🤣

    • 11月11日
  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    紳士な方~と思いきや、
    失礼なおじさまですね(´-ω-`)(笑)
    クレーマーのあとに並ばれてる方
    って優しい言葉かけてくれたり、
    クレーマーに文句言ってくれたり
    してくれますよね(´•ω•`)♡
    とばっちりうけるのに、、、

    • 11月11日
deleted user

学生時代のとき、パン屋でバイトしててそのときの女の人に
「このパン、ドリンクとせっとにできないの?」と言われて「すみません。お隣のパンならできますよ」と言ったら、「私はこれがいいの!」の一点張り。店長に事情を説明して対応してほしいと言ったら「ここ長いからできるでしょ?」と言われてバックヤードからその女の人が帰るまで一歩も出てこなかったことがありました。
その日にやめましたが。😅

  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    責任も取れず、クレーム対応できない
    ヤツが店長、、、(´-ω-`)
    たまにいますね。
    お店のルールもあるのですから、
    客には理解してもらうしかない
    ですよね!その客ばかり、特別扱い
    したらしたでクレームになるし。

    • 11月11日
(´・ω・`)

焼肉屋でごにょごにょ〜注文してきて
こちらの聞き取りミスで違う商品を出してしまったら、大声で怒鳴り始める人がいました😅💭
声出るなら、はっきり注文してくれ😡‼️と思いましたね🤣💧

店長出せと言われ、あまりにも酷いこと言う客だったので(お前〇ね!と怒鳴り散らかし始めるなど(笑))謝罪の言葉に耳を向けず怒鳴られ続けたので、店長がブチ切れて「自信を持ってスタッフ教育をしております。今回のお代はいりませんし、今後うちには来ないでください!」と言うとバタバタ金払って帰られました😅😅

  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    いい店長さんですね(´•ω•`)♡
    いくら客だからって、〇ね!は
    言ってはダメですよね😅
    最低な人間もいるものですね!(笑)
    客ごときに、私らスタッフの人生を
    決められては、、、(笑)
    結局お会計されたのですね(笑)

    • 11月11日